アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月20日

DQ10現時点での各石版の状態

について今回は書いていきたいと思います

実は結構前に現時点では5属性とも石版は完成していたのですが、コメントがあるまで記事にするのを忘れていました
石版が完成したら記事を書こうと思っていたので、ちょうど良いこのタイミングで記事をかきたいと思います

石版は結構大事なので事前にいろいろと調べていたらとある日誌の方が書いているトーチカ型が今の3玉しかない炎と水と風では良いと言う事で(今後2玉が出るようになっても対応できると言う事で)、炎と水と風の石版はトーチカ型を作りました、これがかなり大変で炎と水と風の分を作るのにメダルを7400枚ぐらい使いました
メダルが緩和されたとはいえこの枚数はかなり重いですね
しかし、トーチカ型は非常に便利です、大抵の3玉6種を形を気にせず問題無く設置できるので宝珠の形を気にしないでよくなってかなり快適になりました、復讐系などの限定宝珠があっても安心して設置していけるので、メダルを大量に消費しましたがその分の恩恵は十分にありました、これを最初に見つけた人は凄いと思います
トーチカ型だと今後炎と水と風に2玉が出ても問題無く全部綺麗に埋められるので6穴が来るまでの長期間は安心して使えます

光と闇はすでに2玉があるので正当進化型で良いということで正当進化型にしました
こっちはすでに4穴の時に出来ていたこともあり穴を開けるだけだったのですぐに終わりました

やはり石版をしっかり完成させておく事が大事ですからね
宝珠は今ではこのゲームではかなり重要な強化の1つになっていますから
メダルは今後6穴が来た時用に10000枚を目標にして貯めなおしたいと思います
今の形に追加で穴を開けるだけなら大量にポイントが余ってるので良いですが、形が違うのが良い場合の保険ですね
メダル集めはスペシャル福引が有効なので福の神の4倍速周回が可能になると思う3.2で一気にやりたいと思います

昨日もいつもの日課のレグナードと苦痛の職人金策を1日中しただけなので他に何もやって無くて記事のネタがないので助かりました
コメントしていただいた方ありがとうございます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
アーナさん、コメントありがとうございます

2000枚は正直かなりの強運じゃないと厳しいと思います
その理由としてトーチカ型は48分の1を引かないといけない部分があってそれを出すのが大変だからです、48分の1=メダル960枚であり2倍ははまるとして1箇所あたり1920枚は見てた方が良いと思います、なので炎と風と水の3種で5760枚は大体必要になると見てた方が良いですね、もちろんこのゲームは確率が偏るので俺みたいに7400枚とかそれ以上かかった人もいるかもしれません、逆に2000枚とかそれ以下で出来た強運の人もいるかもです
トーチカ型は非常に便利ですが覚悟は必要だと思います
なのであまり無理しなくても良いとは思います、2玉なら正当進化型が良いですからね

6穴はもちろん見据えています、このゲームの事ですから将来的に6穴、7穴と増えていくのはほぼ確実でしょうからね
確かに今の状態に穴開けるだけが最適解なら全く問題なくて楽で良いのですが
トーチカ型みたいな特殊な形の方が多くの種類が埋められると言う事が6穴でもあるかもしれないとも考えていて記事でも書きましたが保険でメダルを集めておく事にする予定です
なかなか手に入らない限定宝珠がある以上、宝珠の形に関係無く設置できる形は重要ですから

ネタに無い時だったので非常に助かりました、ありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2015年12月21日 03:39
前記事のコメント者です。こちらこそ、ありがとうです。
メダル約7400枚!
2000枚で心折れそうになってる、私の覚悟が足りなかった。
それも判りました。ありがとうございます。

実は、一番関心が有ったことって、将来の6穴を見据えているかということで
当然のように見据えていて、しかも甘く見てはいないのに感心しました。

私は、甘く見ていて6穴の時は4×6の長方形になるとしか思ってなくて
5→6の穴開ける時24ポイント必要とかかな程度の認識でした。
その時、穴開けるだけなら、正当進化型、トーチカ共に穴開けてその時同じになるからと
覚悟たりない私は、それが正当進化型に妥協しそうな根拠になってて…
そういう事を迷っていた中での前記事のコメントでした。
確かに、今回のように更なるベストの盤面がその時見つかるかもしれない。
そこにまで考えは及んでいませんでした。
私の覚悟や考えが浅い事を実感しつつ、重ねての感謝の言葉を。
ありがとうございます。
Posted by アーナ at 2015年12月20日 09:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4538436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集