アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月23日

DQ10アプデ前にやる事

について書いていきたいと思います、今日はアプデ前日なのでアプデ前にやる事です

まずは週討伐と日替わり討伐をクリアして報告しないでおく、これは特訓解放があるのでメタボス+メタスラ持ちよりした後の最後の微調整に役に立ちます、週討伐2ヶ所と日替わり討伐で3職分の調整は可能だと思います

次に特訓用のメタスラコインとメタボスコインを用意しておく、アプデ日だと高くなるのでアプデ日前に必要な分は用意しておくと良いですね、メタキンコインが大量に余ってる人はメタキンコインでも良いですが、今はそこそこ貴重品になってるので特訓で使う人は減るだろうからPTが集めにくい気がします

次に釣り道具を用意しておく、新しく追加される魚は4種だけなので1セットだけでも事前に買っておくと当日値上がる可能性が高いので前日のうちに準備をしておくと良いと思います

次にサポート仲間を借りておくストーリーはサポでやりたい人も多いと思いますし、今回は難易度を下げる事が出来ないので、良サポートを前日に事前に借りておくのは重要です、当日だと良いサポートがいない可能性が高いと思います

次に業炎の聖塔の石を作っておく、これはストーリーを早く進めたい人は重要です

次にランドン山脈山頂付近の邪神の宮殿前あたりでログアウトする、これは当日邪神の宮殿ですぐにルーラ石を作りた人は重要だと思います

次に福の神コインの消化ですね、福の神コインは今まで通りなのが確定したのでやる事が少ない今のうちに消化しても良いと思います
事前に大量にスペシャルふくびきを集めておいて、リーネレベルを上げる為の破片を十分に集めてなかった人はコインボスの4倍速の高速周回狙いが出来るように準備しておくのも良いです

次に職人をやる人はいつもの事ですが基本素材と職人道具の確保はしっかりしておくと良いですね
当日は値上がる可能性が高いです
これに関連して職人を早くやりたい人はレシピ屋前でログアウトが良いですね

次にミネアのオルゴールが欲しい人はおたからの花びらを集めておく、今までの流れだとたぶん大きなおたからの花びら30枚だとは思いますが違う可能性もあります

まだ他にもあるとは思いますが、大体これぐらいのような感じもします

昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策をいつも通り1日中やっていました
何とか新装備は問題無く買えるだけの金策は終わったので、後はアプデ後にコインボス用の金策もしないといけないです、新装備の職人金策もチーターの影響で酷い事になりそうですが稼げそうなら稼ぐと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
アーナさん、コメントありがとうございます

当日はやはり優秀なサポは枯渇すると思います
神託ローブは属性耐性無しが確定したら残念ですね
神託ローブ買わなくても他の職の装備も買うから結構お金は消費しそうな予感はします
明日はブログ更新する時間も惜しいですね、正直アプデから数日ゲームに集中したいです
でも毎日1記事更新は何とかして行く予定です
明日は楽しみなので頑張ります、ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年12月23日 20:49
そうでした。アプデ当日、優秀なバト等は全く枯渇してるのでした。

ブログ主さんの、これまで受けた理不尽とは比べるべくもないけど
まだ確定情報でもないけど、神託ローブの情報で少し気分が落ちてました。
Gを失ったりしたわけでもないのに…
神託に属性のセット効果があれば、全財産使っても体上パル装備だけでも買う気でいました。
逆に言えば、使うはずだったお金が多分浮いたので割り切って新マップ走り回る予定です。
ブログ更新の時間も惜しいほど、明日は大変な一日だと思います。
のんびり遊んでるであろう私がこういうのは何ですが、明日は頑張ってください。
Posted by アーナ at 2015年12月23日 18:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4549585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集