まずは新装備の職人を4時間程やりましたが、値動きがあまりにも激し過ぎて赤字にしかならない相場なので一時撤退しました
やはりもう新装備で稼げる時代は終焉になりつつありますね、おかしいとしか思えない異常な値段の動きでした
やはりチーター経済で新装備はこれからも滅茶苦茶な事になるのは確実のようです
この期に及んで店売り以外の基本素材を入れてくるとはあきれてものが言えないレベルです
本当に無能運営は何も考えてないのですね、基本素材は仕方ないとしても
それ以外の素材は店売りにしないとチーターによる買い占めで酷い事になるのを理解すらしてないのでしょうか
素材供給が安定して相場が安定してそこそこ稼げる相場になれば再開する予定です
新装備購入も相場が安定してからですね
その後にストーリーをやりました、今回のボスは変わった敵が多くて工夫していて良かったです
結構楽しめました、最初の連続戦も3.0の時にもありましたがやはり連続戦はバトルしていて楽しいです
ストーリーの内容も良くやはりドラクエはストーリーの良さは健在と言えます
ボス戦も結構数も多くてラスボスはそこそこ歯ごたえがありつつも戦闘自体も工夫されていて上手くやると楽に倒せるようになっているのは面白くてよかったです
バージョン2最後の世界が変わるバトルに比べると落ちますがその次ぐらいには良かった気がします
ラスボス戦後もストーリークエストでもボスと戦えるので(これはクエストだけあって弱いけど)ストーリーのバトル面では十分に満足でした
ダンジョンの謎解きも工夫があって楽しめましたし、ボリュームもラスボス後のストーリークエストまで終わって4時間40分ぐらいと予想より若干長くてよい感じでした、しかしやはり1領域では物足りないですね、2領域あれば1日中やれてよかったと思います
その後は邪神の宮殿をやりました、これが結構厄介でオートマッチングだと1以外かなり厳しいですね
2と3はPT組んで終わらせました、難易度自体は確かにレグナードよりは低いですが
8人しっかり集めないと2と3はレグナードよりきつい気もします
問題は報酬なんですが、報酬が王家の迷宮のベルトと同じ部位だけでなく王家の迷宮のベルトよりも効果が良いのが出ると言うとんでもない状態になっています
俺は3つとも使えないものでしたが数値が13%とかある時点で最大10%の王家のベルトよりも上なのが確定しました、今まで10%ベルト集める為に必死で頑張っていた王家の迷宮は何だったのだろうかと思いましたね
神コンテンツの王家の迷宮が崩れ去った気がしますし、本当にこれは残念です
指アクセ辺りでよかったのではと思います
もちろん王家の迷宮で出るのが一番良い効果もあるとは思いますが、それでももう少し考えようがあったと思います
既存のコンテンツを崩して新しいコンテンツで更に運ゲー加速もよくないしやはり今の運営は変わったほうが良いと思います、このままだとやばいですね
後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、本当にあっという間で充実した1日でした
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
運営はまともに会議してないか、ゲームを実際にしっかりプレイしてないかのどちらかでしょうね
呆れるのも分かります、今の運営じゃこのゲーム駄目になると思う
馬鹿すぎで呆れてきた。
名無しさん、ストーリーはバージョン3になってからは一番良くて満足だったのですが、それで叩き落された形です、ショックが大きかったですね
全くの同意見です、3.2が来るでは正直一番の神コンテンツが王家の迷宮でした
まさかのベルト枠の上に運便りの上位アクセですからね、運営は迷走に迷走に続けていて駄目だなと思いました
やる気はかなり落ちましたが今後も王家は周回する予定ですレアドロップ1.1が2つついた神ベルトなどは王家でしか出ないと思うので、そういう神ベルトを目指して頑張る感じになると思います
アーナさん、本当にそれなんですよね、他の部分も結構激戦ですが指なら耐性1つ犠牲にして攻撃面を強化するという感じでベストだったようなきはします
ちゃぶ台返しすぎますよ、こんな事されたら今やってるコンテンツもやる気失せますよ
アンクだって新生ピラミッドでごみにされそうで怖いです
初期からずっと初買いしつつ、今はエナジー会心以外基本的に毎週エナジー2に変換されながらもこつこつ努力して積み上げてるので、もしもこれまでのがごみにされたら怒ります
やはり運営は努力が報われるコンテンツを考えて欲しいです
伝承とか素晴らしいシステムなのですからこういう努力が報われるシステムが欲しいですね
白紙のカードの方は福の神でスペシャル福引でいくらでも量産できるので問題無いですが、
(白紙のカード99枚以上は捨てていたので後悔中)もう1つのアイテムが厳しいですよね
牙王にするだけならマップで1枚あるので1持ち寄りは負担0ですが(全部の宝箱は取ってないので見落としはあるかも知れません)
後は魚コイン20000枚もしますが1回限りの交換で合計2持ち寄りまではすぐに出来るのが良いですが、後は限定アイテムを集めないと遊ぶ事も出来無いと言う残念な感じですね
入手が現状完全に運だけでかなり稀とか言う話も聞いています
こういう新しい要素自体は良いのですが十分に楽しめないのはなんだかなと思います
お魚コイン20000枚で1回限りじゃなくて何度でも交換可能でよかったのではと思っています
2種類の理論値を作るとして300戦×2の150枚白紙が必要で(51枚ほど足りないですがそこは福の神周回するから良いけど)、もう1つのアイテムを150枚集めるのは1ヶ月以上かかる感じがします(販売してるのはそれが分かってるのか1戦で数十万とかのぼった値ばかりだから買うきもしない)、こういうので時間稼ぎしてくるのは残念に思います
魚コイン20000枚で何度でも交換可能だったら魚コイン300万枚稼げば良いという明確な目標ができて努力すればするだけ参加出来るからよかったですからね
とりあえず今日2持ち寄りだけする予定です、1枚に付き錬金時間は40分とある程度考慮されてるのが救いかな(0でもよかったけどね、これが数十時間とかだったら課金釜前提の酷い設定だと怒りの記事を書く予定でした)
貯まった破片はリーネにつぎ込んだ方が良い気がします、金のロザリオを2種類完成させるのはかなり大変だと思うのでその前に25にしておきたい感じです
名無しさん、PC版じゃないですし貧乏でデジカメも持って無いし画像を見せる環境が無いのと
ゲーム内の画像を出すのは規約違反に関わる可能性があるので俺はやって無いです
すみませんが、ベルトの画像が見たいのなら画像を出してる他のブログをお勧めします
王家のベルトともろかぶりなのは、ちゃぶ台返しすぎますね。
いつかくる新生ピラミッドの秘宝のコンテンツでこういうちゃぶ台返しが無い事を願います。
せめて、これまでの努力が生き残る形にしてほしいですね。
白紙カードは牙王に1戦するだけなら、それの負担感は0ですが
理論値を目指す場合とりあえず300戦、4人で割るなら最終的に約75枚の白紙カードが
必要なのではと思った次第です。
それを意識してしまって、たまった破片をそのままリーネにつぎ込んでいいのかがわからず
合成は全く手つかずなのです。
私にとって現在のドラクエ10では
王家の迷宮が最良のコンテンツでした
なぜベルト枠だったのか…
しかも運だよりの上位アクセって…
主さんは今後も王家を周回されますか?