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2015年03月03日

DQ10バージョン2.4後期初日が

あっという間に終わりましたね、12時間しかなかったので本当にあっという間でした
やる事多すぎてガチで全く時間が足りません

まずはピラ9でしたが、これが難易度高い上に運ゲーでかなり苦戦しました
構成は魔魔賢僧、装備はピラ8仕様で行きました
途中までは火力でごり押し気味で何とかなります(魔は海魔理論と氷か炎ベルト10%は欲しい感じですね、攻魔も高ければ高いほど良いですが聖女1なのと魔が道中で1回でも死ぬとそれだけでかなり厳しいので致死理論ロザリオも欲しいがそうなると700はかなり厳しい、氷か炎ベルトに攻魔までついてる神ベルトなら可能かもですが)
デスのマホカンタやゴーレムのテンションやナジャのバイキやラーの呪文完全G対策等に賢者は必須な感じがしました、武じゃラーに物理Gされたら詰む気がします
全体的にあまり猶予がなくとにかく時間との戦いなので火力は最重要かと思います
ヘルマとニビス出てきたときにもしかしたらヘナいらないかもですね、通常のヘルマやニビスよりHPが低いのでその2ターン分を火力で削った方が良い気もしました(当然へナ無しで双竜耐えるHPが前提なのですが)
ラリホーも効かない時が詰むのであまりお勧めじゃないです
ヘルマとニビスが出てきてから早めに倒さないとヘルマ1体になった所ぐらいでカーメンが出てくるので厳しくなります
倒しきってカーメンがでるのが理想です

カーメンからもかなりきついです7や8のボス呼ばれるとかなりきついです
召喚の頻度にもよりますが運が悪ければ詰む可能性が高いと思います
カーメンの技は大体避けられるのが多いのでそれまでのボスにもいえますが範囲攻撃を避けるのはかなり重要です

MP管理もかなり重要だと思いますがMP回復するタイミングも重要です

他にはカーメンの召喚がキャンセル出来るハンバトが良いらしいですね
最初両手から途中でハンバトに変えるらしいです
バト魔賢僧やバト2賢僧もありなのかも

ピラ9後は職人解放を5キャラ分やってから、とりあえず家具一発仕上げ上げが可能な1キャラだけ50にして初日は時間的に終了でした、やはり家具使える職人は家具使えない職人よりは楽ですね、赤字は数百万ぐらいでますが早いです
今の職人レベル上げは元気玉と30%料理を併用出来るのが良いです

武器解放で必要なレシピがありえない程高かったのでこれで初日金策してた人は職人以外の金策としては凄いレベルの数百万とかを一気に稼げていたかもしれないです

拳闘士の盾が取引不可の星3らしいので迷宮数千単位の周回も決定しましたが
初日は迷宮に行く余裕すらありませんでした

やる事が多すぎて追いつかない日々が続きそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年03月02日

DQ10バージョン2.4後期直後からやる事

今日はバージョン2.4後期アプデが来るのでメンテが終わる前に直後からやる事をまとめておきたいと思います
(個人的なものなのでそれはやらないだろと言うのも入ってるかもです)

ピラミッド9層、これは後期の目玉なので当然やります、1回クリアしたら来週まで出来ないのでこれ自体は時間的にはそこまでかかりませんが、この9層の登場で装備需要が出るかもしれないのでそちらで忙しくなる可能性はあります

職人のレベル上げ、45から50に上げないと金策に大きく影響するので当然やります、5キャラ全部45から50に上げないといけないので結構時間がかかります

ギルド移籍許可書を使ってメインの全職人50までのレベル上げ
武器、防具、木工、裁縫、道具、ツボ、ランプ、調理があるので、自分のメイン職人を50にして職人需要が落ち着いた時に残り7つの職人を1から50まで上げないといけないです、これに必要なメダルは最初のメイン職人に戻る事まで考えたら最低で800枚ですがメダルの枚数には余裕があるので問題ないです
たぶん今回間違いなく一番時間がかかるのがこれですね、後期が終わるまでに何とか全部やりたいです
後期でやる事が一気に大量に増えました

拳闘士の盾が星3装備で尚且つバザー不可の場合に迷宮の数千回単位での導き周回
これはバザー可だった場合は購入する事で対応できますし
星3装備じゃない場合は必要無いのでどうでも良いのですが
星3装備で尚且つバザー不可の場合は自力で大量に集める必要があるので膨大な数の迷宮周回が必須になります
この場合教授のメガネMP理論を作るのはかなりの長期間で諦める事になりそうです

カジノ景品のドルゴール交換これは僅か10万枚で出来るので問題無く即交換します
ドルボードに乗る機会は少ないですがBGMが変わるのは良いです

全職の特訓上げ、これは150スキルとコロシアムGPが来る前に終わらせておきたいです
日替わり討伐と週討伐を受けてる人はあえて報告せずにアプデ後に報告する事で特訓ポイントもらえるので
メタスラ特訓した後などの最後の調整に使うと便利だったりはします
後は全職特訓モードに戻すのも忘れないようにしないといけないですね

仲間モンスターブラウニー育成、これは余裕があればです
たんすミミックは11日と遅いのでその頃にはアプデから一段楽するはずなので問題ないでしょう

アンルシアのレベル解放もこれも王家を毎週やってればそのうち上がるし制限でやりたくても出来ないので
すぐにやる事では無いです

魔法の迷宮のチャレンジフロアの金箱の報酬次第では魔法の迷宮の通常の周回も考えています
これはトルネコ狙いと一緒にする事が可能です
ワンチャンブローチの破片とか期待してます

お知らせ広場掲示板へのおひねり100G、これは毎週の手軽な週課になります
100Gでふくびき券5枚貰えるのは良いです

カジノレイド報酬に関係して余裕があればカジノです
発生者はカジノレイド報酬+討伐報酬が貰えるっぽいので討伐報酬が若干上がった今は結構大きいのでは無いかと思います、他の確率等がサイレント下方修正されてなければですが

直後にやる事は大体ここまででしょうか

直後には出来ないものでは、150スキル、無現編クエストからのPT同盟、レモンスライムクイズ、コロシアムグランプリ、
知の祝祭、カンダタクエスト、レンダーシア福引が更新されてからの福引、ホワイトデーイベントぐらいですか

後期は前期よりもやる事自体の量は大幅に増えたので(主に職人関係ですが)何とかなりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年02月27日

DQ10プレイヤーのニコニコ生放送の闇 第2回

今回はDQ10プレイヤーのニコニコ生放送の闇の1つを書いていきたいと思います
第1回がDQ10を利用した放送主の売名問題でした

第2回はDQ10プレイヤーのニコニコ生放送で問題になっているゲーム内機能のダイスなどを使ってGを賭けたギャンブルの手数料等を含めた放送主有利の闇について切り込んで行きたいと思います
ニコニコ生放送を利用してみているリスナーから明らかに放送主有利のルールのギャンブルで(ギャンブルと言うのもおかしいですが)DQ10のゲーム内通貨であるGを儲けてる放送主が多いです
放送主有利のギャンブルルールなんて期待値の計算すら出来ない頭がおかしい人しか賭けに来る人がいるわけ無いだろと思う人も多いかもしれません

しかし、ここには別の闇問題が関わっていて放送主じゃない一般人相手とギャンブルをするとそこそこな確率で詐欺の問題が起きるのですね、当然DQ10でGの詐欺をしたら1発で永久BANなのですが、詐欺された被害者に返ってくるのは掛け金だけなんですよね、これにより一般人相手にはギャンブルが実質成り立たない事になってます
ギャンブルに勝ったのに詐欺されて戻ってくるのは掛け金だけと言う運営の対応も大きな問題ですね
詐欺が絶対に出来ないギャンブルシステムを運営が用意するだけでよいのに未だにそう言うシステムが無いですし
それが出来ないのならゲーム内のプレイヤー同士のギャンブル自体を取り締まるべきだと俺は思っていますが運営はダイスギャンブルなどを認めてるからこの問題は無くならないです
そのせいで運営が詐欺に対して厳しい取締りをしていても詐欺の被害件数は今でも多いです

そこで放送主なら放送で証拠が残るしその放送主がDQ10でBANされるだけでなく放送主のコミュニティまで終わるリスクがあるので、大手の放送主程詐欺をするリスクが低いという利点があります
なので放送主が明らかにルール上有利でも見知らぬ一般人相手にギャンブルをして詐欺で苦労するよりはましだと考える人が一定数いるわけなんです、ギャンブルがしたくても詐欺が怖くて出来ない人が多いと言う事です
放送主はその心理を利用してると言うわけですね、本当にゲーム内のG確保に汚い人間の考える事です

ダイスとかだと直接手数料を取る人は少ないですがその分出てしまったら放送主が無条件で勝ちになる目を作る事で
勝率的に有利にして儲けると言うわけですね、大体1か2つですが酷い人は3つや4つも設定してる人がいます
1つでもかなり放送主が有利なのに複数個設定するのは本当に人間としてどうかと思いますね

挑戦者側は倍プ出来るから5分勝負じゃ放送主が不利だろとか言う人もいますが
大抵の場合は放送主が有利なルールなのに倍プ禁止とか掛け金を制限して倍プ回数に制限があるので全く意味がありません
ギャンブルじゃなくてギャンブルと言う名目にして放送主がGを儲けたいだけなんですよね

純粋にギャンブルをやるなら当然完全5分勝負で倍プ無しが妥当なのですが
そういう普通のギャンブルを事をしてる優良な放送主は少ないです

そしてダイス以外のギャンブルでは手数料を取る事でこちらは勝率に関係なく楽に放送主が儲かるので
これをやっている放送主が今は多いですね
ゲーム内のバザーですら手数料5%なのに手数料10%とか20%とか本当に意味不明な程ありえない額を徴収してたりするのが酷いです
仮に1000万G賭けに来たらその時点で勝ち負けに関係なく手数料10%なら放送主に100万G、手数料20%なら放送主に200万あげてるのと同じなので、放送主が負ける事が基本的に無いわけです
こうなるとギャンブルですらないですね、放送主は賭けが程よく分散されそうな題材を選ぶだけの簡単な作業です
賭けられた総額が大きければ多いほどいくらでも儲けられる錬金術です

手数料を取らずに放送主もギャンブルに参加して純粋にギャンブルを楽しむ優良な放送主もいますが極少数です
昔はそういう企画をしてる人が多くてDQ10を純粋な観点から盛り上げようとしてたのが分かります

放送主有利なルールや手数料を取るのは純粋なギャンブルがやりたいのではなくニコニコ生放送を利用してDQ10のGを放送を見ているリスナーを利用して楽に稼ぎたいだけの放送主が多いと言う事です
DQ10プレイヤーのリスナーをかもだと思ってる放送主が多いという事で、これも今のDQ10プレイヤーのニコニコ生放送の闇だと俺は思っています
真面目に職人などの金策を頑張ってる人達が可哀想です
運営もこういう問題は認識してるはずだと思うので見てみぬふりをせずに良い対策を考えてDQ10プレイヤーが純粋に楽しめるような環境を作って欲しいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年02月23日

DQ10で必要になる難関アクセサリーの教授のメガネ

今回はDQ10でやる事が無いとか言ってる人にお勧めの制限コンテンツでは無いアクセサリー合成についてです

今回はトルネコに会わないと買えない貴重な優良アクセの教授のメガネです
そして俺の知る限りでは現在教授のメガネの全種類理論値所持者はいないと思います
必要アクセは9割は理論値にしてる現状の俺でも教授のメガネは攻撃魔力理論と回復魔力理論しか持っていません

5%で必要な最大値が付くと仮定すると1つ理論値を作るのに確率通りなら61個で済みますので
単純に考えれば攻撃魔力理論と回復魔力理論とMP理論の3つを作るのに必要な教授のメガネは183個です
これぐらいで出来るアクセが難関なわけないとか思ってる人はいると思います

しかし、トルネコに合わないと買えないので仮に導きの香水を使って平均20周に1回トルネコに会えたとします
それだと183個手に入れるのには3660周迷宮を回らないといけないわけです
もちろん合成は運なのでこれ以下で全部出来る事もあるし、これ以上必要な場合も普通にあります
なので現状だと難関アクセの1つだと言えると思います

攻撃魔力ならマジカルメガネに回復魔力ならいやしのメガネに負けてるから必要ないと思ってる人もいるかもしれませんが、攻撃魔力と回復魔力の両方が必要な職ではこの2つのメガネより優秀ですしこの時点で必要アクセになります

攻撃魔力と回復魔力の両方が必要な職として賢者やスーパースター等がいますね

特にスーパースターの強力な魔法であるバギムーチョは攻撃魔力+回復魔力でダメージ計算が行われるので
マジカルメガネ攻撃魔力理論値17よりも教授のメガネ攻撃魔力理論値(攻撃魔力14+回復魔力5)の方が魔力2分ダメージが大きくなります、これはかなり重要です
スーパースターの場合はバギクロスのダメージキャップより攻撃魔力が高くなっていれば教授のメガネ回復魔力理論の方がよいですし、ベホイミ等を考えて回復魔力を重視したい場合も教授のメガネ回復魔力理論でよいかと思います
今後も攻撃魔力+回復魔力で計算される魔法などが出る度にその魔法に対しては最高のアクセになりますね

これだとMP理論は必要じゃ無さそうに見えるし、実際俺もこの前まではMP理論は作る予定すら無かったです
しかし、この前2.4後期の情報でついにDQ最強の魔法のマダンテが実装される事が分かり
顔アクセでは現状最高のMPに出来る教授のメガネMP理論も必要になったと言う事です
マダンテはMP量がダメージに直結するので言うまでも無くマダンテのダメージを上げる為には必須になります

やる事無いように見えてやる事はいくらでもあるのがDQ10なんですよね

現時点ではたぶんいないと思いますが、教授のメガネ全種類理論値持ってるからこれに関してはやる必要が無いと思ってる人がいれば、そういう人の為にまた機会があればDQ10で必要になる別の難関アクセを紹介していきたいと思います
 
今回はここまでで終わります
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2015年02月22日

DQ10プレイヤーのニコニコ生放送の闇 第1回

今回はニコニコ生放送を知ってる人なら分かると思うDQ10プレイヤーが放送してるニコニコ生放送の闇についてです
シリーズ化の予定なのでとりあえず第1回としておきます

DQ10は本当に人気が凄くゲーム的に見ても分かりやすさを重視してる優良なゲームなので配信向けです
そして公式も配信許可サーバーを作りそこでならニコニコ生放送で放送しても良いとまで言っているので
当然ながら凄い数のプレイヤーのDQ10放送が毎日あるわけです

初心者大使とか言う公式が認定したプレイヤーの放送もありますがそれはこのシリーズの話では言う事は無いです
その理由としては俺が貧乏人でニコニコのプレミアムアカウント取ってないから放送を見ることが出来ないからです
それぐらい公式が認定した初心者大使の放送は凄い人気があります一般会員じゃ見れません

そういうことなので一般プレイヤーがニコニコ生放送で放送するDQ10生放送の闇についてということになります
上に書いているように人気が凄くその人気を利用してDQ10を自分のコミュニティの売名に使ってる放送主が多いです
純粋にDQ10が好きなプレイヤーなら大歓迎なのですが
DQ10は適当にプレイして他のゲームの放送をやっていたりしてるふざけた放送主も多いです

そういう放送主に限ってDQ10ではやる事が無いとか言っていることがとても多いんですよね
本当にやることが無いなら良いのですがアクセすらまともに完成してないとか普通にいてふざけるなと言いたいです
酷い人はレベルカンストや特訓カンストしてない人までいました
俺もそういうふざけた放送主には必ずコメントしますが酷い人は荒らしでも無いのにNGに入れてきます
そうする事で自分の囲い達だけにして自分の売名に都合の良い放送だけをしてるわけですね

酷い放送主になるとDQ10タグをつけたまま他の放送をしたり
DQ10のタイトルで放送してるのに他の放送をしていたりします
こういうのも注意しますが大体NGに入れられますね、正論を言っても通用しないです

DQ10プレイヤーによるニコニコ生放送を使った売名問題はDQ10が人気があるからこそ生まれた闇です
今ではコミュレベル100以上の大手もDQ10の人気を利用しようとDQ10放送を始めたりしていますが
そういう放送ほどDQ10を利用した売名目的が明らか過ぎて程度が低い放送が多いです

DQ10放送しかしない素晴らしい放送主もいますが極少数です
特定の放送主の名前は出さない方向で行きますので言わないですが
そういう素晴らしい放送主が増える事を願っています

今回はここまでで終わります
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2015年02月10日

DQ10の日課も結構少ない

DQ10には昨日書いた週課以外に日課もあります、しかしこの日課が少なすぎて危機的な状況になってきていますね
現在俺がやっている日課は基本的に日替わり討伐とコインボスアクセで唯一完成していないアクセルギア理論を作るついでとしての魔法の迷宮1回持ち寄り分だけです

日替わり討伐も名声99になったら完全に終わりですが、職人で忙しい時期とかは日替わり討伐をやって無い事もあり
未だに名声は90ですが、あと1年もしないうちに確実に名声99になってしまうでしょう
日替わり討伐はモンスターの討伐数が緩和された影響で20体のでも名声上限分貰えるので今までよりも早くなりました
大体受けて終わるまで30分もあれば終わるようになりました、バシッコのおかげで石持ってない討伐場所でも全く問題ないですからね

もちろん日替わり討伐で並ぶ事はありません、正直言って日替わり討伐で並んでる人が理解できないですからね
今は名声上限もえらえる討伐ばかりですし、多少の報酬Gの差は別の金策した方が遥かに稼げるので時間の無駄でしかないわけです

そしてもう1つが魔法の迷宮ですがこれも完全にボスコインの消化のついでになってます
普通に行った事はもう1年以上無いですね、アクセルギアの理論をのんびり作りながらやってますが
アクセルギアも理論作ってる人だと魔法の迷宮に行く事もないんですよね

つまり名声99になってコインボスアクセも全部終わったら日課が完全になくなってしまうと言う事です
それぐらい今日課が少ないゲームになってしまってます

日替わりクエストは別にありますが、福引券が貰えるクエストは週課である王家の迷宮でたくさん手に入るのと
福の神コインやレアボスコインでもたくさん手に入るのと超おたから花からもたくさん出るので
現状福引券が貰える日替わりクエストは全滅してる状態ですね、報酬の見直しが必要な時期に来ています
コロシアムも1日1回福引券がもらえますがこれも必要ないのが現状です

後はバトルロードがありますがこれもAランクになってしまうとBPを貯められない謎の仕様のせいで
やる必要が無いわけですね、2日に1回サポコインを貰いに行くだけの場所になっています

今はアプデ前の停滞感も凄いですが、今日の夜はついにDQTVで2.4後期の情報が出るので盛り上がりそうで楽しみです

今回はここまでで終わります
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2015年02月09日

DQ10の週課は結構少ない

DQ10の重要コンテンツであるピラミッドと王家の迷宮は週制限の割には短いんですよね
ピラミッドは1から6層は初買い、7と8層は普通に行ってますがそれでも3時間もあれば全部終わります
王家の迷宮も1週で僅かに15個しか輝石が支給されないので2時間程で全部終わります
つまり週制限コンテンツは1週間で僅か5時間しか遊べないんですよね
素晴らしいゲームだからこそもっともっと楽しみたいです

王家の迷宮はMMOの醍醐味であるハクスラ要素のある素晴らしいコンテンツだけに本当に惜しいと感じますね
毎週一番楽しみにしてる王家の迷宮を少しでも楽しめるように6000万で移動速度9%足を買ったぐらいです
輝石ベルトで未だに移動速度は1%しか出てないので移動速度は10%しかないのが残念ですが
いつか移動速度3%の輝石ベルトを手に入れて12%まで移動速度を上げたいですね

他には週討伐があるじゃないかという人もいますがあれはレベルと特訓がカンストしたらいく必要が無いんですよね
他にも週ではビンゴがあるじゃないという人もいますがビンゴも今のカジノ調整を考えるとその時間スロットしたほうが
遥かにコインを稼げるので意味が無いのですよね

つまり現状で週で楽しめるのはやはり最初に言った2つのコンテンツしかないわけです
そろそろ次のアプデの2.4後期の情報が来ると思うので、新しいコンテンツが増える事に期待したいですね

今回はここまでで終わります
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2015年02月08日

DQ10で今ひそかに熱い職人金策

今の時期に職人の金策とか物が売れないのにありえないと思ってる人多いと思います
しかし、一部で今熱い商材があるんですよね、それがレアドロ金策です

なぜ今レアドロなのかと言うと、当然ながら今流行ってるカジノに関係してくるわけです
カジノのレアアクセと言えば幸運のお守りですが、これを今理論にしてる人が急増してます
それにより幸運のお守り理論と合わせると手軽にレア2.2に出来るレアドロップ1.8がついた腕が過去最高値の高騰を見せています、皮のてぶくろレア1.8がなんと今は800万もしています、需要が凄いと言う事ですね

皮のてぶくろの未錬金☆3もこの影響で高騰していて今5000を超えています
裁縫をやってる人はこれで気軽に稼ぐ事も出来ますね

やり方は簡単で皮のてぶくろ☆3未錬金を購入して、中級錬金でパルを狙うだけの作業です
最初にパルでレア1.4がつかなかったら捨てても良いですね、なので1回あたり6500で出来ます、100回でも65万です
そして最初にレア1.4がついたら空きがあるのでそのままバザーに出しても良いですが(現時点では100万ぐらい)
ここでレア1.4がついたの更にパルを狙ってパワーアップかもう1回レア1.4がついたらレア1.8で800万になります

1回レア1.4がついてるのにもう1回レア1.4をつけるのは相当難しいですが(ただしついたらかなりの激熱です)
すでについているレア1.4をパワーアップさせてレア1.8を作るのは意外と楽なんですよね
今までの統計上は8個に1個ぐらいでパワーアップが可能です
なので資金に余裕がある人はバザーでレア1.4の空きを購入してからいきなり1.8を狙うのもありですね

レア1.8の800万じゃ満足できない人には、更に上のレア2.3を狙うのもありですね
パワーアップで出来たレア1.8に今度は上級錬金でレア1.5を狙います、そしてレア1.5がついたら夢のレア2.3完成です
現在レア2.3は市場に7000万で出てますが装備職が少ない腕装備なんですよね
皮のてぶくろはその装備職の多さで圧倒的な人気があるのでレア2.3なら間違いなく1億以上で売れます
一気に憶持ちになれるチャンスですよ、こういう夢のある職人金策は良いですね

アプデ前でやる事が無い人にお勧めの今だからこそ出来る熱い金策です

今回はここまでで終わります
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2015年02月05日

DQ10おみくじボックス2000個開けた時の結果

今やってる人が多いカジノの景品のおみくじボックスからどれがどれくらい当たるのか参考にしたい人にお勧めです
他の所は100や200個、多くても1000個程度だと思います

しかし俺は2000個の結果を載せたいと思います
2000と言う数字は昔見ていたTV番組で統計学的に2000程度あれば良いとか言うのが印象に残ってたからです
さすがに2000だとそれなりに正確な確率がわかると思います

まずは夢の超大吉は2個でした、1%とか書いてる所もありますが間違いなくそんな高確率じゃでません
少し考えれば分かる事ですがおみくじボックスは2000枚で1個交換出来ます
100個でも20万枚で手に入ります、それに対して幸運のお守りは30万枚で交換なので
1%とかだとおみくじボックスだけ交換すれば良い事になってしまいますからね

次に吉です導きの香水は福の神やレアボス売る時に活用するので重要ですね、これは25個でした
約1%といった所ですね

次に大吉です福の神が出るので金策には重要ですね、これは258個でした
約13%といった所ですね

次に中吉ですこれもレアボスのコインや神秘のカードが出るので重要ですね、これは407個でした
約20%といった所ですね

次に小吉ですこれが圧倒的に良く出ますね、これは1012個でした
約50%といった所ですね

次に末吉ですキャッツコインが当たれば悪くないですね、これは223個でした
約11%といった所ですね

次に凶ですこれは完全にはずれみたいなものですね、これは35個でした
約2%といった所ですね

最後に大凶です、大凶ですが凶よりは良いアイテムが出ますね、これは38個でした
約2%といった所ですね

こういう検証をするのは結構好きな方なので今後もいろいろと載せていこうと思います

今回はここまでで終わります
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2015年02月02日

DQ10ブログはじめました

今日からDQ10のブログを書いていこうと思います
ブログとか書くのは得意ではありませんが、このままだと生活的にDQ10をプレイする時間が大幅に減ってしまうので
それが嫌な廃人プレイヤーとしてDQ10をこれからも続けていく為にここで頑張ってみる事にしました
DQ10に人生を賭けてますし、DQ10のトッププレイヤーになるのが目標ですね

リアルが終わってる貧乏人なので単垢5キャラで限界ですが、DQ10では資産2億程持っています
ゲームの世界だけはそれなりにお金持ちなのが良いですね
レベル・特訓は当然カンスト、アクセも理論値多数です、コインボスではアクセルギア以外は全部理論値ですね
武器や防具などの装備は大成功品でコスパが良いものを装備しています
金策は職人ですが正直言うと職人はあまり好きではありません、職人以外で大量に稼げるゲームになって欲しいです
バザー張り付きの価格競争とかニートでも大変ですし、今の時期だと装備もなかなか売れないですからね
今流行りのカジノをやってます、神秘や幸運のお守りはだいぶん前に理論値を作っていたのですが
やはり稼げる時に稼いでおいて間違いなく来るであろうカジノの新景品に備えたいですからね
逆天井ポーカーの修正後のポーカーも修正ですぐに潰された事を考えるとスロットも修正で潰される可能性が高いので
今のうちに乗り込んでおくのが得策だと思います

今回はとりあえずここまでです
何か質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきます





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