今回は今やる事が無い人にお勧めの必要になる事もあるアクセサリー理論集めの話です
今回はコインボスアクセについてです
コインボスアクセは全部理論出来てると言ってる人もこれを見たら意外な落とし穴があるかもしれないです
まずはバトルチョーカー、忠誠のチョーカーです
これは攻撃理論を作ってる人はかなり多いと思います
しかし、HP理論を作ってる人は少ないと思います
バトルチョーカーのHP理論を作ることで、忠誠のチョーカーに伝承させれる事により理論値でHP11のアクセを作る事が出来ます、普段のHPアクセとしてだけなら同じHP11が可能な命のネックレスの方が守備+2が基礎で付いてるので優秀です
しかし忠誠のチョーカーは攻撃力も上がるので前衛でHPが欲しいときは、忠誠のチョーカーHP理論の方が優秀なんですね、特にバトマスはミラクルブースト+もろば斬りのコンボを使いやすくしたい時に便利だったりします
その他にもコロシアムでは基礎HPが倍になるのでコロシアムではHP14の最高のHP首アクセとして使う事も出来ます
つまりバトルチョーカーは攻撃理論だけでなくHP理論も必要で、それを伝承して忠誠のチョーカーも攻撃理論とHP理論が必要になります
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次にソーサリーリング
これは勝利時MP回復理論は作ってる人も多いと思います
しかし、ソーサリーリングにはもう1つあってMPの理論も作れます
指アクセでは一番MPを増やすことが出来るので魔戦のマダンテで需要が出てきました
MP理論でMPを17も増やすことが出来るのは大きいです、マダンテのダメージが結構上がります
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に銀のロザリオ
これは致死理論とHP理論は作ってる人も多いと思います
しかし、銀のロザリオにはもう1つあって守備の理論も作れます
致死効果を期待しつつ守備を固めたいときは必要です
コロシアムのパラディンとかは装備してることもあります
なのでまだ全部の理論が出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に悪霊の仮面
これは必殺チャージ理論は作ってる人も多いと思います
しかし悪霊の仮面にはもう1つあって重さがつくので重さ理論も作れます
重さ1でも欲しいパラディンにはかなり重要なアクセですね
なので重さ理論も作ってる人が多いと思いますが
悪霊の仮面にはもう1つあってHP理論も作れます、現状顔アクセでHPは最大6なので悪霊の仮面もその6を狙うことが出来ます、HPを少しでも増やしたくて開幕で必殺チャージも狙いたい時にはこれがベストです
なのでまだ全部の理論が出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に大地の竜玉
これはHP理論しか今は作ることができないので
HP理論は持ってる人が多いと思います
もちろんまだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に魔王のネックレス
これは攻撃魔力理論は作ってる人も多いと思います
しかし、魔王のネックレスにはもう1つあってMPの理論も作れます
これも魔戦のマダンテで需要が出てきました、MP9とはいえ確実にマダンテのダメージを上げる事が出来るので良いですね
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次にハイドラベルト
これはHP理論は作ってる人も多いと思います
しかし、ハイドラベルトにはもう1つあって重さの理論も作れます
これはパラディンで重要ですし数値もかなり上がるので重さ理論も作ってる人は多いとは思いますが
まだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に海魔の眼甲
これはためる理論は作ってる人も多いと思います
しかし、海魔の眼甲にはもう1つあってHPの理論も作れます、現状顔アクセでHPは最大6なので海魔の眼甲もその6を狙うことが出来ます、使い道は限定されますがHPを増やしたくてためる効果も狙いたい時には役立ちます
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次にアクセルギア
これはターン消費しない理論は作ってる人もそこそこいると思います
しかし、アクセルギアにはもう1つあってHPの理論も作れます、しかしアクセルギアはHP理論が作りやすいアクセなのでこれを持ってる人が意外と多いかもしれないですね
まだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に幻界闘士の指輪と幻界導師の指輪
これはそれぞれ攻撃と時間、攻撃魔力と時間の2種類の理論があり
未だにコインも高めなので両方の理論を作ってない人も多いと思います(俺もここで書いた他のコインボスアクセは全部理論ですが幻界の時間の方だけは両方ともまだ出来ていません)
まだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
(ただし四諸候は未だにコインが高めなので1000万とか使っても大丈夫な人向けです)
最後にねこひげ
忘れがちですがこれもコインボスアクセです
これは不意を付く理論は作ってる人も多いと思います
しかし、ねこひげにはもう1つあってすばやさがあるんですね、一応顔アクセの中では最大のすばやさアクセですので
必要性は薄いですがすばやさ特化したい人は作っておくと良いかもです
記事を書いてる俺もまだ全部は出来ていない(幻界時間)程コインボスアクセ理論って結構種類も想像以上に多いし
結構やる事が多いんですよね、これら全ての種類がもう理論だよという人には参考にならない記事になってすみません
でもコインボスアクセだけでこれだけやる事があるDQ10って本当にやる事が多いゲームなんですよね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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2015年08月07日
2015年07月27日
DQ10ブログで俺の記事をパクっておきながら謝罪しないレナスと言うブロガー
がいるので記事にしておきますか
ちょうどこの対応と対策等で日曜日はピラ以外の事が全くできずに困っていたのでブログのネタとしてもちょうど良いですし、レナスのブログを見た限り記事をパクった件は謝罪する気は一切無いとの事なので対抗記事を書かせていただきます
それも参考にして改良とかくだらない言い訳が許されるわけないだろ、文章までまるパクリが多数あったし何を言ってるんだか、削除して証拠隠滅したとか思ってるなら大きな間違いだからな
当然ながら俺の記事をパクって書いた記事は魚拓も取ってますので嘘を書いても無駄ですからね
後その関連の話をしてきた人を全て削除とか言論弾圧かな、それで謝罪記事も無しで逃げ切ろうとか本当に卑怯です
真っ当な人なら謝罪記事を書くべきだと思うんですけどね
自分の人気を維持しようと逃げて誤魔化して謝罪記事すら書かないで人の記事までパクって利用してランキング上位にいるとか本当に卑怯ですし人として非常に恥ずかしいと思います
ブロガーなら自分の記事で勝負してください、人の記事をパクって利用するとかありえませんよ
事の発端は俺のブログのコメント欄に俺のブログをパクってる人がいると言う情報があったので
後日そのサイトの情報を教えていただき、そのサイトで直接記事を確認したら本当にパクっていたので
該当記事の削除と謝罪を要求したのですが、記事を削除しただけで関連コメントも削除で逃げようとしてるようなので
それならこちらは対抗記事を書く事に決めました
レナスにパクられていた記事は今までに俺が書いた記事でも上位のアクセス数だった2015年3月23日の「DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編」です
この記事はアクセス数が少ない時に少しでも多くの人に見てもらおうと一生懸命頑張って書いた記事の一つであり、現在でも俺みたいな弱小ブログにとっては貴重な生命線の記事の1つであり、本当に記事のパクリは許せません
そのレナスというブロガーはドラゴンクエスト]ブログランキングでこの記事を書いた時点では13位で、ドラクエ10 レナスの攻略ブログ!という名前のブログですね
ニコ生主のようで知名度も利用して13位まで上がってきたんだろうとは思いますが
人の記事までパクってるようでは終わりだと思いますし、俺以外のブロガーの記事もパクってるんじゃないかと思われますよ
謝罪記事をしっかり書いて二度とそういう事をしないようにして欲しいです
最後に、コメントで俺の記事がレナスにパクられている事を教えていただいた方、本当にありがとうございました
あのコメントがなければ俺は一生気付かないで終わっていたと思いますし、記事を見る人を奪われ続けていただろうと思います
知名度も低い順位も低い弱小ブログですが、いつか人気のブログになれるように頑張りたいと思うので
これからもよろしくお願いします
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ちょうどこの対応と対策等で日曜日はピラ以外の事が全くできずに困っていたのでブログのネタとしてもちょうど良いですし、レナスのブログを見た限り記事をパクった件は謝罪する気は一切無いとの事なので対抗記事を書かせていただきます
それも参考にして改良とかくだらない言い訳が許されるわけないだろ、文章までまるパクリが多数あったし何を言ってるんだか、削除して証拠隠滅したとか思ってるなら大きな間違いだからな
当然ながら俺の記事をパクって書いた記事は魚拓も取ってますので嘘を書いても無駄ですからね
後その関連の話をしてきた人を全て削除とか言論弾圧かな、それで謝罪記事も無しで逃げ切ろうとか本当に卑怯です
真っ当な人なら謝罪記事を書くべきだと思うんですけどね
自分の人気を維持しようと逃げて誤魔化して謝罪記事すら書かないで人の記事までパクって利用してランキング上位にいるとか本当に卑怯ですし人として非常に恥ずかしいと思います
ブロガーなら自分の記事で勝負してください、人の記事をパクって利用するとかありえませんよ
事の発端は俺のブログのコメント欄に俺のブログをパクってる人がいると言う情報があったので
後日そのサイトの情報を教えていただき、そのサイトで直接記事を確認したら本当にパクっていたので
該当記事の削除と謝罪を要求したのですが、記事を削除しただけで関連コメントも削除で逃げようとしてるようなので
それならこちらは対抗記事を書く事に決めました
レナスにパクられていた記事は今までに俺が書いた記事でも上位のアクセス数だった2015年3月23日の「DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編」です
この記事はアクセス数が少ない時に少しでも多くの人に見てもらおうと一生懸命頑張って書いた記事の一つであり、現在でも俺みたいな弱小ブログにとっては貴重な生命線の記事の1つであり、本当に記事のパクリは許せません
そのレナスというブロガーはドラゴンクエスト]ブログランキングでこの記事を書いた時点では13位で、ドラクエ10 レナスの攻略ブログ!という名前のブログですね
ニコ生主のようで知名度も利用して13位まで上がってきたんだろうとは思いますが
人の記事までパクってるようでは終わりだと思いますし、俺以外のブロガーの記事もパクってるんじゃないかと思われますよ
謝罪記事をしっかり書いて二度とそういう事をしないようにして欲しいです
最後に、コメントで俺の記事がレナスにパクられている事を教えていただいた方、本当にありがとうございました
あのコメントがなければ俺は一生気付かないで終わっていたと思いますし、記事を見る人を奪われ続けていただろうと思います
知名度も低い順位も低い弱小ブログですが、いつか人気のブログになれるように頑張りたいと思うので
これからもよろしくお願いします
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年07月02日
DQ10第1回アストルティア★ハッピーくじが
ついに発売されました
売り切れが怖いので5キャラで10枚買い込みました
1枚1000G×10枚×5キャラなので5万Gの出費です
さすがに最初は人気が凄くて落ちたりもしましたが普通に5キャラとも買う事が出来ました
どの町だとしても特等の可能性が必ずあるように各町1枚づつで10枚買いました、各町でくじ券の絵柄が違うのが良いですね
購入制限が僅か10枚と厳しい分、サブキャラも買う人がほとんどだと思うので3キャラコースなら3キャラ、
5キャラコースなら5キャラ買った人が多いと思います
複垢の人も全キャラで買ってそうですね
だいじなもののくじケースに入るのでアイテム欄を圧迫する心配も無いので安心です
くじは最大で1000万枚なので、100万キャラが10枚買った時点で完売なので高確率で売り切れる可能性があります
100万人も現在やってるとは思えませんが全員が3キャラ分購入なら34万人弱で終了ですし
全員が5キャラ分購入なら20万人で終了なので、平日の同時接続が17万とかのゲームという事を考えると早めの購入が重要かと思ったのですが予想以上に売れ残ってるようですね
バージョン3での運営の失態続きでだいぶん人が減ったのかもしれません
さて各等の当選数ですが
特等は1、町違いは9、1等は10、2等は100、3等は1000なので僅か1120しかありません
1キャラで複数当たる可能性も一応あると考えると当選者は1120キャラ以下になります
全員10枚買うと仮定したら何かしら当たるのが100万キャラ中1120キャラ以下になります
相当確率的には低いです1キャラあたり約0.1%です
なので3等でも当たればその時点でかなりの強運の持ち主になります
現実の宝くじと同じで完全に夢を買うだけのものです
(現実でたまに買っていますが10年以上買い続けて未だに10万以上当たった事無いです)
販売金額の合計が100億Gに対して当選金額の合計が50億5千万Gなので49億5千万G回収される事になります
こういうところまで現実の宝くじのようになっています
インフレ対策のG回収に少しはなると思いますが、月1ぐらいで発売されないと意味がほぼ無いと思います
参加賞でしぐさがもらえますがしぐさはどうでもよいかな
抽選はニコニコ生放送でアナログ方式で公開してやるようなので、システムで操作して運営の関係者等だけに当たるような某アニメっぽい事はたぶん起きないと思うので大丈夫だと思います
今後も公式のニコニコ生放送にあわせて出来る限り多く開催されると楽しみが1つ増えるし期待しています
今回はここまでで終わります
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売り切れが怖いので5キャラで10枚買い込みました
1枚1000G×10枚×5キャラなので5万Gの出費です
さすがに最初は人気が凄くて落ちたりもしましたが普通に5キャラとも買う事が出来ました
どの町だとしても特等の可能性が必ずあるように各町1枚づつで10枚買いました、各町でくじ券の絵柄が違うのが良いですね
購入制限が僅か10枚と厳しい分、サブキャラも買う人がほとんどだと思うので3キャラコースなら3キャラ、
5キャラコースなら5キャラ買った人が多いと思います
複垢の人も全キャラで買ってそうですね
だいじなもののくじケースに入るのでアイテム欄を圧迫する心配も無いので安心です
くじは最大で1000万枚なので、100万キャラが10枚買った時点で完売なので高確率で売り切れる可能性があります
100万人も現在やってるとは思えませんが全員が3キャラ分購入なら34万人弱で終了ですし
全員が5キャラ分購入なら20万人で終了なので、平日の同時接続が17万とかのゲームという事を考えると早めの購入が重要かと思ったのですが予想以上に売れ残ってるようですね
バージョン3での運営の失態続きでだいぶん人が減ったのかもしれません
さて各等の当選数ですが
特等は1、町違いは9、1等は10、2等は100、3等は1000なので僅か1120しかありません
1キャラで複数当たる可能性も一応あると考えると当選者は1120キャラ以下になります
全員10枚買うと仮定したら何かしら当たるのが100万キャラ中1120キャラ以下になります
相当確率的には低いです1キャラあたり約0.1%です
なので3等でも当たればその時点でかなりの強運の持ち主になります
現実の宝くじと同じで完全に夢を買うだけのものです
(現実でたまに買っていますが10年以上買い続けて未だに10万以上当たった事無いです)
販売金額の合計が100億Gに対して当選金額の合計が50億5千万Gなので49億5千万G回収される事になります
こういうところまで現実の宝くじのようになっています
インフレ対策のG回収に少しはなると思いますが、月1ぐらいで発売されないと意味がほぼ無いと思います
参加賞でしぐさがもらえますがしぐさはどうでもよいかな
抽選はニコニコ生放送でアナログ方式で公開してやるようなので、システムで操作して運営の関係者等だけに当たるような某アニメっぽい事はたぶん起きないと思うので大丈夫だと思います
今後も公式のニコニコ生放送にあわせて出来る限り多く開催されると楽しみが1つ増えるし期待しています
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年06月25日
DQ10バージョン3.0後期初日が
あっという間に終わりました
今回は落ちる人が多かったので迷宮も大変でしたが特訓は初日で全部カンストしました
特訓は人が多いうちにやっておくのが一番良いです
メタスラ特訓やメタキン特訓の場合はメタボスまで特訓元気玉の効果を持続させる為にもトルネコとミネアは出ても無視するのが大事になります、もちろん宝箱も基本スルーですね、レア箱は開ける余裕は若干あるかもですが
ダーマのクエストが気持ち悪いと言う意味で酷かったですね
運営のセンスを疑うレベルで気持ち悪かったです
便利になるのは良い事ですがクエストの内容はもう少し考えて欲しかったです
髪色のクエストはただのお使い系クエストだったので特に言う事はありません
達人クエストはヒドラが4個の割には結構楽でした
盗賊はゴールドフィンガーを使えるのでヒドラとの相性も良く設定時間も余裕があるので
楽にクリアした人も多いと思います
実装初日と言う事で運営も多少は配慮したのかもしれません
試練は落ちやすいのと重い影響でまともに出来ないので1回だけしてやめました
王家やすごろくは落ちると聞いたので様子見しています
やはり制限があるのでこのあたりは安心出来る状況にならないと出来ません
やはり後期も必殺系宝珠がフィールドでは出ない以上は試練で集めるのが主体になると思います
それだけに試練関連は早めに何とかして欲しいですね
メンテがあるようなのでその後で何とかなる事に期待しておきます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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今回は落ちる人が多かったので迷宮も大変でしたが特訓は初日で全部カンストしました
特訓は人が多いうちにやっておくのが一番良いです
メタスラ特訓やメタキン特訓の場合はメタボスまで特訓元気玉の効果を持続させる為にもトルネコとミネアは出ても無視するのが大事になります、もちろん宝箱も基本スルーですね、レア箱は開ける余裕は若干あるかもですが
ダーマのクエストが気持ち悪いと言う意味で酷かったですね
運営のセンスを疑うレベルで気持ち悪かったです
便利になるのは良い事ですがクエストの内容はもう少し考えて欲しかったです
髪色のクエストはただのお使い系クエストだったので特に言う事はありません
達人クエストはヒドラが4個の割には結構楽でした
盗賊はゴールドフィンガーを使えるのでヒドラとの相性も良く設定時間も余裕があるので
楽にクリアした人も多いと思います
実装初日と言う事で運営も多少は配慮したのかもしれません
試練は落ちやすいのと重い影響でまともに出来ないので1回だけしてやめました
王家やすごろくは落ちると聞いたので様子見しています
やはり制限があるのでこのあたりは安心出来る状況にならないと出来ません
やはり後期も必殺系宝珠がフィールドでは出ない以上は試練で集めるのが主体になると思います
それだけに試練関連は早めに何とかして欲しいですね
メンテがあるようなのでその後で何とかなる事に期待しておきます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
2015年06月24日
DQ10バージョン3.0後期からやる事
今日はバージョン3.0後期実装日なので、今のうちにバージョン3.0後期からやる事を一通り書いていきたいと思います
やる事が多すぎるゲームなので人によって優先順位が違うと思うのでそういう順番に関係なく一通り書いていきます
当日からできる事を書いていきたいと思います
達人クエストをクリアする、これは重要ですが
貰える石版に5穴石版があるかどうかや、貰える宝珠に必殺系宝珠があるかどうかの情報を待ってからでも遅くは無いかもしれません
それに難易度がそれなりに高めなので達人クエストに対応する準備も必要になるかもです
どっちにしても新しい週課になりそうです
ダーマ神殿のクエストをクリアする、スキルマスターの手前に移動できるルーラストーンが貰えるので
これは早めにやっておいて良いと思います
王家の迷宮をやる、これは重要ですね、特に輝き帝王の詳細が発表されてないので
輝き帝王に会うまではやりたいですい、ミミックも会いたいし連続がどれくらいなのかも気になります
宝珠の香水を入手するためにも重要になります
ピラミッドをする、これは追加分も欲しい人は当然やらないといけないですね
俺は後期は他の事で忙しくなりそうなのでブローチ1個分の損はきついけど終わらせています
特訓をする、これも重要ですね、早めにしないとPT募集がしにくくなります
他にやる事も多いですが当日全職特訓カンスト目指したいです
錬金釜の武器カラーリングをする、武器の色変えたい人はこれもやる必要ありますね
宝珠ポイントを貯める、これは101個で捨てた時のが反映されるのに時間がかかるので大事な事です
俺は何とか情報後に普通に整理して捨ててかなり捨てたので大丈夫ですが
達人のオーブのレベルを上げる、これは特訓やりながらでも上がるし
新宝珠狙いで自然と上がると思うので意識してあげるほどでも無いと思います
新宝珠を含めた宝珠集め、これが一番時間がかかるのは間違い無いです
後期中に何とか全部集めたいですが難しい気もします
すごろくをする、新マップが出るのでこれもやっておきたいですね
アクセも四諸候まで出るようになるので良いです
新髪色でクエストがあるのでクエストクリアをする
これは地味ですがクエストなのでやっておく必要はあります
当日からやれる事はこんな感じですね、やはり後期も前期に引き続き宝珠集めが完全にメインになると思います
3.0が終わるまでに何とか追加分も含めて全部集めてみたいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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やる事が多すぎるゲームなので人によって優先順位が違うと思うのでそういう順番に関係なく一通り書いていきます
当日からできる事を書いていきたいと思います
達人クエストをクリアする、これは重要ですが
貰える石版に5穴石版があるかどうかや、貰える宝珠に必殺系宝珠があるかどうかの情報を待ってからでも遅くは無いかもしれません
それに難易度がそれなりに高めなので達人クエストに対応する準備も必要になるかもです
どっちにしても新しい週課になりそうです
ダーマ神殿のクエストをクリアする、スキルマスターの手前に移動できるルーラストーンが貰えるので
これは早めにやっておいて良いと思います
王家の迷宮をやる、これは重要ですね、特に輝き帝王の詳細が発表されてないので
輝き帝王に会うまではやりたいですい、ミミックも会いたいし連続がどれくらいなのかも気になります
宝珠の香水を入手するためにも重要になります
ピラミッドをする、これは追加分も欲しい人は当然やらないといけないですね
俺は後期は他の事で忙しくなりそうなのでブローチ1個分の損はきついけど終わらせています
特訓をする、これも重要ですね、早めにしないとPT募集がしにくくなります
他にやる事も多いですが当日全職特訓カンスト目指したいです
錬金釜の武器カラーリングをする、武器の色変えたい人はこれもやる必要ありますね
宝珠ポイントを貯める、これは101個で捨てた時のが反映されるのに時間がかかるので大事な事です
俺は何とか情報後に普通に整理して捨ててかなり捨てたので大丈夫ですが
達人のオーブのレベルを上げる、これは特訓やりながらでも上がるし
新宝珠狙いで自然と上がると思うので意識してあげるほどでも無いと思います
新宝珠を含めた宝珠集め、これが一番時間がかかるのは間違い無いです
後期中に何とか全部集めたいですが難しい気もします
すごろくをする、新マップが出るのでこれもやっておきたいですね
アクセも四諸候まで出るようになるので良いです
新髪色でクエストがあるのでクエストクリアをする
これは地味ですがクエストなのでやっておく必要はあります
当日からやれる事はこんな感じですね、やはり後期も前期に引き続き宝珠集めが完全にメインになると思います
3.0が終わるまでに何とか追加分も含めて全部集めてみたいです
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年06月20日
DQ10バージョン3.0後期のアップデート情報が
公式に出ていましたね、早速見ていきながら思ったこと書いていきたいと思います
DQTVで出てた情報などはある程度省略したりします
不思議な魔塔は7月中旬と言う事でただでさえ月1制限コンテンツなのに、だいぶん遅れる事になります
これは残念でした7月1日には出来るだろうと思っていただけにがっかりです
盗賊のカギ取得のクエストの緩和は新規向けですね、カギ取得は重要なので良い事です
依頼書クエストに小さなメダル追加は良いですね、小さなメダルが報酬の依頼書は高額で売れそうです
王家のドリームミミックとドラゴミミックはよいですが、倒しても光の霊玉と勇気の輝きが獲得できないのは厳しいです
今まで以上に効率良く立ち回るのと、戦闘時間も極力短くしないといけないので火力がある職業が重要になります
ミミックと言う事で状態異常あたりも注意が必要になるかもです
輝き帝王は気になりますが詳細はここでも発表されていません
チャージタイムの見直しの詳細が出ていました
魔法は予想よりは短い時間なのでまだまだ魔法の時代は続きそうです
コロシアムでは変更無いのもあるのは残念です
コロシアムのボケの弱体化は当然ですが遅かったですね
これで多少は旅ゲーの環境が緩和されると思います
パーティ同盟のペナルティは良いですが運営の鯖が問題で落ちた場合もペナルティだろうから問題もおきそうです
宝珠ポイントが101個の時に整理して捨てる分がカウントされて無いのは問題ですね
今までほぼ全部これで捨ててるのでこれは非常に困りました
後日加算と言っても遅かったら全く意味無いのでこれからは余分に捨てて100個の状態で鑑定はしないようにしないといけないですね、後期まで短いから500は無理でも400は捨てておきたいです
魔法の迷宮や試練で少しでも宝珠が出る確率がアップしてるのは良いですね
後期も宝珠集めだけで終わりそうですが、宝珠の香水と一緒に使って試練はやりたいです
宝珠名の変更は別にしなくても良いような気がします
宝珠の効果が見直されていますが全体的に強化されてるのですでに捨てた宝珠も結構在るので集めなおしが必要になりそうです、宝珠は50枠しか拡張しないので厳選が更に困難になりそうです
すごろくアクセに四諸候のアクセ追加は良いですね
すごろくのゴールデンスライムとメタルキングのHPが少し下がるのも多少楽になりそうでよいです
カジノのビンゴはそういう細かい修正は良いので、早くゲーム内でもミニビンゴ出来るようにして欲しいです
宝珠の香水の説明で2個目は落ちないとかいてあるのが残念ですね
落ちる確率が数%上がるだけでも全く違うので良いですが
プレイ継続特典に関しては1080日はあまりにもしょぼくてがっかりしました
プレゼントチケットとかこういう時のための特典だと思ったんですけどね
1080日も課金してるプレイヤーに対してさすがにこの仕打ちは無いと思います
まあ大体こんな感じですかね、後はDQTVで発表された事などとかなので省略します
最後に書かれていたのは気になりましたね
ミステリークエスト第2弾は別に期待してないので他のコンテンツ強化してください
それと
「他のオンラインゲームを遊んでいる方から
ドラゴンクエストXは 短期間でコンテンツを追加しすぎだというご意見もいただいたりしましたが
ですが ドラゴンクエストXはバージョン3でも
新しい楽しさを冒険者の皆様に できるだけ早くお届けすることを目指していきたいと思っています」
ですが、ディレクターとしてこんな事言ってるようでは失格ですよ
他のオンラインゲームとかしてる人の意見を載せるとか前代未聞です
他のオンラインゲームをしてる人の意見とかここで出す時点で話にならないですし他のオンゲなどどうでもよいです
発売日からこのオンラインゲームしかしていない廃プレイヤーの俺からするとコンテンツの追加は現状だとあまりにも遅過ぎます
もっと遊びたい人が多い事を考えているならこの意見自体書く必要は無いです
後期が遅れた事に対して一言も言ってないのも良くないと思います
個人的には後期も宝珠集めだけで終わるだろうから良いですが、それ以外のコンテンツは厳しい状況だと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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DQTVで出てた情報などはある程度省略したりします
不思議な魔塔は7月中旬と言う事でただでさえ月1制限コンテンツなのに、だいぶん遅れる事になります
これは残念でした7月1日には出来るだろうと思っていただけにがっかりです
盗賊のカギ取得のクエストの緩和は新規向けですね、カギ取得は重要なので良い事です
依頼書クエストに小さなメダル追加は良いですね、小さなメダルが報酬の依頼書は高額で売れそうです
王家のドリームミミックとドラゴミミックはよいですが、倒しても光の霊玉と勇気の輝きが獲得できないのは厳しいです
今まで以上に効率良く立ち回るのと、戦闘時間も極力短くしないといけないので火力がある職業が重要になります
ミミックと言う事で状態異常あたりも注意が必要になるかもです
輝き帝王は気になりますが詳細はここでも発表されていません
チャージタイムの見直しの詳細が出ていました
魔法は予想よりは短い時間なのでまだまだ魔法の時代は続きそうです
コロシアムでは変更無いのもあるのは残念です
コロシアムのボケの弱体化は当然ですが遅かったですね
これで多少は旅ゲーの環境が緩和されると思います
パーティ同盟のペナルティは良いですが運営の鯖が問題で落ちた場合もペナルティだろうから問題もおきそうです
宝珠ポイントが101個の時に整理して捨てる分がカウントされて無いのは問題ですね
今までほぼ全部これで捨ててるのでこれは非常に困りました
後日加算と言っても遅かったら全く意味無いのでこれからは余分に捨てて100個の状態で鑑定はしないようにしないといけないですね、後期まで短いから500は無理でも400は捨てておきたいです
魔法の迷宮や試練で少しでも宝珠が出る確率がアップしてるのは良いですね
後期も宝珠集めだけで終わりそうですが、宝珠の香水と一緒に使って試練はやりたいです
宝珠名の変更は別にしなくても良いような気がします
宝珠の効果が見直されていますが全体的に強化されてるのですでに捨てた宝珠も結構在るので集めなおしが必要になりそうです、宝珠は50枠しか拡張しないので厳選が更に困難になりそうです
すごろくアクセに四諸候のアクセ追加は良いですね
すごろくのゴールデンスライムとメタルキングのHPが少し下がるのも多少楽になりそうでよいです
カジノのビンゴはそういう細かい修正は良いので、早くゲーム内でもミニビンゴ出来るようにして欲しいです
宝珠の香水の説明で2個目は落ちないとかいてあるのが残念ですね
落ちる確率が数%上がるだけでも全く違うので良いですが
プレイ継続特典に関しては1080日はあまりにもしょぼくてがっかりしました
プレゼントチケットとかこういう時のための特典だと思ったんですけどね
1080日も課金してるプレイヤーに対してさすがにこの仕打ちは無いと思います
まあ大体こんな感じですかね、後はDQTVで発表された事などとかなので省略します
最後に書かれていたのは気になりましたね
ミステリークエスト第2弾は別に期待してないので他のコンテンツ強化してください
それと
「他のオンラインゲームを遊んでいる方から
ドラゴンクエストXは 短期間でコンテンツを追加しすぎだというご意見もいただいたりしましたが
ですが ドラゴンクエストXはバージョン3でも
新しい楽しさを冒険者の皆様に できるだけ早くお届けすることを目指していきたいと思っています」
ですが、ディレクターとしてこんな事言ってるようでは失格ですよ
他のオンラインゲームとかしてる人の意見を載せるとか前代未聞です
他のオンラインゲームをしてる人の意見とかここで出す時点で話にならないですし他のオンゲなどどうでもよいです
発売日からこのオンラインゲームしかしていない廃プレイヤーの俺からするとコンテンツの追加は現状だとあまりにも遅過ぎます
もっと遊びたい人が多い事を考えているならこの意見自体書く必要は無いです
後期が遅れた事に対して一言も言ってないのも良くないと思います
個人的には後期も宝珠集めだけで終わるだろうから良いですが、それ以外のコンテンツは厳しい状況だと思います
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年05月02日
DQ10バージョン3から
2日目もあっという間に過ぎました、とにかくやる事が多すぎて1日が物凄く短く感じます
とりあえず2日目はまずはすごろくをやってきました
最初に1回分、ストーリーの宝箱で1回分、週1配布分で1回の3回分ですね
3回で約2時間ほどかかりました
すごろくはなかなか楽しめるようになっていました
カジノの新ゲームとしては悪く無いと思いますが、やはりここでも制限の壁が厳しいです
今後は基本的に週に1回しか出来ないのは残念です
最初の旅芸人はホイミが便利ですしレベルが上がればハッスルダンスで全体回復も使えるので悪くは無いです
キラージャグリングも複数回攻撃なのでメタル系倒す時には役に立つ感じです
ベホイミの単体回復からザオラルでの蘇生やべホマラーでの全体回復出来る僧侶は1人はいないとボスは厳しいと思います、2人いるとMP的にもかなり安定します
盗賊だとぬすむのおかげでカジノコインが多く獲得しやすいと思います、ピオラも強力でしたし、ウィングブロウの火力もそこそこあって使い勝手が良いので1人いると良い感じです
後はプレイ不足で他の職業はなれなかったので今後は他の職業もやって見たいです
上手くモンスターを倒してレベルを上げてからボスに挑む流れを作れるかが需要です
ボスの事を考えるとMP管理も意外と大事ですね、宿に止まれば大丈夫ですが
宝箱はミミックやパンドラなどのモンスターの場合もありますが経験値を稼ぐチャンスでもあるので
宝箱には積極的に止まりたいですね
ゴールド系はカジノコインは多く獲得できますがクリアを考えると経験値的にメタル系の方が優先です
次回会心とのコンボが上手く決まるとかなり大きいと思います
矢印マスはコイン100だけのしょぼい時もあれば宝変化やゴールド変化やメタル変化があるので悪くは無い感じでした
パルプンテはマイナス効果もあるので注意ですね、バシルーラで終盤のほうに飛ばされて強敵と戦わないといけないとかもありました、まだまだいろいろとありそうですがプレイできないのが残念です
早めにクリアすればするほど最後の報酬チャンスが増えて凄い事になりますが、レベルとPT構成と状態も考えないといけないのでなかなか上手くは行かないと思います
分岐やサイコロの目を決めることができる場合はどこに止まるのかをPTで決めるのも大事だと思います
結構そういう意味では協力するのが大事なゲームだと思います
アクセはボスコインアクセと耐性系アクセを貰いましたが全部既存のアクセでした
コインの方は3回の中で一番多かった時で78000枚程度でしたのでビンゴよりもコインは増やせます
すごろくの後は3DSでようやくできるモンスター牧場を忘れていたのでやりましたが
モンスター18体×3の54回パーティやったら相当時間がかかりました4時間ぐらいかかったと思います
ハッピーハート獲得のためにもこれは重要ですし、今後も毎日1回はパーティを開いていきたいです
その後は宝珠集めを始めました、試練だと全種類でるらしいのでそれなら試練だけ回ってれば良いと思いましたが
そこは皆考える事が同じのようで試練は激重でしたね、5回10門分やるだけで5時間ぐらいかかりました
売ってる人が多いので楽に何度も出来るのは良いですが重さだけは何とかして欲しいですね
今の状態だと倍の時間がかかるので効率的じゃないです
試練のサーバー強化はかなり重要だと思いますし何とかして欲しいです
後は軽く職人をバザー枠埋めるまでやっていたらそれだけであっという間にこんな時間になっていました
毎日後10時間ぐらい余分に時間が欲しいです、やる事が多過ぎて充実してます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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とりあえず2日目はまずはすごろくをやってきました
最初に1回分、ストーリーの宝箱で1回分、週1配布分で1回の3回分ですね
3回で約2時間ほどかかりました
すごろくはなかなか楽しめるようになっていました
カジノの新ゲームとしては悪く無いと思いますが、やはりここでも制限の壁が厳しいです
今後は基本的に週に1回しか出来ないのは残念です
最初の旅芸人はホイミが便利ですしレベルが上がればハッスルダンスで全体回復も使えるので悪くは無いです
キラージャグリングも複数回攻撃なのでメタル系倒す時には役に立つ感じです
ベホイミの単体回復からザオラルでの蘇生やべホマラーでの全体回復出来る僧侶は1人はいないとボスは厳しいと思います、2人いるとMP的にもかなり安定します
盗賊だとぬすむのおかげでカジノコインが多く獲得しやすいと思います、ピオラも強力でしたし、ウィングブロウの火力もそこそこあって使い勝手が良いので1人いると良い感じです
後はプレイ不足で他の職業はなれなかったので今後は他の職業もやって見たいです
上手くモンスターを倒してレベルを上げてからボスに挑む流れを作れるかが需要です
ボスの事を考えるとMP管理も意外と大事ですね、宿に止まれば大丈夫ですが
宝箱はミミックやパンドラなどのモンスターの場合もありますが経験値を稼ぐチャンスでもあるので
宝箱には積極的に止まりたいですね
ゴールド系はカジノコインは多く獲得できますがクリアを考えると経験値的にメタル系の方が優先です
次回会心とのコンボが上手く決まるとかなり大きいと思います
矢印マスはコイン100だけのしょぼい時もあれば宝変化やゴールド変化やメタル変化があるので悪くは無い感じでした
パルプンテはマイナス効果もあるので注意ですね、バシルーラで終盤のほうに飛ばされて強敵と戦わないといけないとかもありました、まだまだいろいろとありそうですがプレイできないのが残念です
早めにクリアすればするほど最後の報酬チャンスが増えて凄い事になりますが、レベルとPT構成と状態も考えないといけないのでなかなか上手くは行かないと思います
分岐やサイコロの目を決めることができる場合はどこに止まるのかをPTで決めるのも大事だと思います
結構そういう意味では協力するのが大事なゲームだと思います
アクセはボスコインアクセと耐性系アクセを貰いましたが全部既存のアクセでした
コインの方は3回の中で一番多かった時で78000枚程度でしたのでビンゴよりもコインは増やせます
すごろくの後は3DSでようやくできるモンスター牧場を忘れていたのでやりましたが
モンスター18体×3の54回パーティやったら相当時間がかかりました4時間ぐらいかかったと思います
ハッピーハート獲得のためにもこれは重要ですし、今後も毎日1回はパーティを開いていきたいです
その後は宝珠集めを始めました、試練だと全種類でるらしいのでそれなら試練だけ回ってれば良いと思いましたが
そこは皆考える事が同じのようで試練は激重でしたね、5回10門分やるだけで5時間ぐらいかかりました
売ってる人が多いので楽に何度も出来るのは良いですが重さだけは何とかして欲しいですね
今の状態だと倍の時間がかかるので効率的じゃないです
試練のサーバー強化はかなり重要だと思いますし何とかして欲しいです
後は軽く職人をバザー枠埋めるまでやっていたらそれだけであっという間にこんな時間になっていました
毎日後10時間ぐらい余分に時間が欲しいです、やる事が多過ぎて充実してます
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年05月01日
DQ10バージョン3初日が
あっという間に終わりましたね、メンテに入るまで僅か16時間しかなかったです
本当にあっという間でしたし、短い時間でやりたい事が多過ぎて嬉しい悲鳴と言う感じでした
とりあえずちょうど臨時メンテなので今のうちに記事を更新しておきたいと思います
アクセス数見ても今日は明らかに少なかったのでそれだけバージョン3に集中してた人が多かったと言う事ですね
達人オーブを貰って踊り子転職クエストを受けてストーリーを進めましたが
踊り子転職クエストを受けた状態でストーリーを進めていれば途中で対象モンスターに会えるので効率が良かったです
達人オーブだけは忘れない方がよいですね、今回もストーリー進めるだけで結構達人のオーブに経験値が入りました
それと今回は1つ1つの区切りでもらえる特訓ポイントも500近かったり500超えたりしていたので
踊り子以外の職の追加特訓500ポイント程度なら数職はストーリーやるだけで楽に特訓が終わります
ストーリー自体の長さは結構ありました、3.0ストーリー終わるまでに大体8時間ぐらいはかかった感じです
ストーリーはネタバレ等面倒なので最優先で終わらせましたが、中途半端な終わり方だったのはがっかりしました
新ディスクでこれはさすがに甘過ぎる気がしますね、後相変わらず難易度選択表示が出てくるので萎えますが
従来の強さと同じ強いを選ぶと本当に強くてかなり苦戦しました
3.0のラスボスは鬼の強さでしたね、2.4のラスボスより強いと思います
ダンジョンの仕掛けやボス戦やイベント戦の仕掛けはなかなか良かっただけに惜しいです
新モンスターは一通り見破って倒しましたが新アクセがなかったのも残念ですね
家具レシピ持ってるモンスターはいたような気がします
モンスタードロップの新アクセを1つぐらいは期待してたんだけどな
ストーリーが終わった後はとりあえず踊り子カンストまで上げました、これは3時間弱で終わりました
後は職人を一通りやっていたらあっという間に臨時メンテが来た感じですね
新素材が無くレシピも今まで通りの店売りだったので乗り込みがすごくて相場の変動が激しかったですね
新装備は優秀な装備が多いのでしばらくは余裕が無いですが職人もしていきたい所です
達人のオーブのための石版はまだ1枚も小さなメダルで交換してません
宝珠はいくつか手に入りましたが宝珠集めも全くしてないですね
初日は予想以上にする事が多すぎたのでそこまで手が回りませんでした
本当に時間があっという間に過ぎた1日でした
2日目は初日やれなかった事も1つ1つやって行きたいと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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本当にあっという間でしたし、短い時間でやりたい事が多過ぎて嬉しい悲鳴と言う感じでした
とりあえずちょうど臨時メンテなので今のうちに記事を更新しておきたいと思います
アクセス数見ても今日は明らかに少なかったのでそれだけバージョン3に集中してた人が多かったと言う事ですね
達人オーブを貰って踊り子転職クエストを受けてストーリーを進めましたが
踊り子転職クエストを受けた状態でストーリーを進めていれば途中で対象モンスターに会えるので効率が良かったです
達人オーブだけは忘れない方がよいですね、今回もストーリー進めるだけで結構達人のオーブに経験値が入りました
それと今回は1つ1つの区切りでもらえる特訓ポイントも500近かったり500超えたりしていたので
踊り子以外の職の追加特訓500ポイント程度なら数職はストーリーやるだけで楽に特訓が終わります
ストーリー自体の長さは結構ありました、3.0ストーリー終わるまでに大体8時間ぐらいはかかった感じです
ストーリーはネタバレ等面倒なので最優先で終わらせましたが、中途半端な終わり方だったのはがっかりしました
新ディスクでこれはさすがに甘過ぎる気がしますね、後相変わらず難易度選択表示が出てくるので萎えますが
従来の強さと同じ強いを選ぶと本当に強くてかなり苦戦しました
3.0のラスボスは鬼の強さでしたね、2.4のラスボスより強いと思います
ダンジョンの仕掛けやボス戦やイベント戦の仕掛けはなかなか良かっただけに惜しいです
新モンスターは一通り見破って倒しましたが新アクセがなかったのも残念ですね
家具レシピ持ってるモンスターはいたような気がします
モンスタードロップの新アクセを1つぐらいは期待してたんだけどな
ストーリーが終わった後はとりあえず踊り子カンストまで上げました、これは3時間弱で終わりました
後は職人を一通りやっていたらあっという間に臨時メンテが来た感じですね
新素材が無くレシピも今まで通りの店売りだったので乗り込みがすごくて相場の変動が激しかったですね
新装備は優秀な装備が多いのでしばらくは余裕が無いですが職人もしていきたい所です
達人のオーブのための石版はまだ1枚も小さなメダルで交換してません
宝珠はいくつか手に入りましたが宝珠集めも全くしてないですね
初日は予想以上にする事が多すぎたのでそこまで手が回りませんでした
本当に時間があっという間に過ぎた1日でした
2日目は初日やれなかった事も1つ1つやって行きたいと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
2015年04月30日
DQ10バージョン3からやる事
今日はついにバージョン3実装日なので、メンテの今のうちにバージョン3からやる事を一通り書いていきたいと思います
やる事が多すぎるゲームなので人によって優先順位が違うと思うのでそういう順番に関係なく一通り書いていきます
達人のオーブをコンシェルジュから受け取る、これは重要だと思います
達人のオーブの経験値を貯めないといけないですからね
これに関連して石版を小さなメダルで交換するとかも必要になります
石版と宝珠はアイテム欄圧迫するので早めに鑑定した方が良いのと
出来る限りアイテム欄は開けておくと良さそうです
踊り子の転職クエを獅子門で受けるこれも重要だと思います
ストーリーを進める、これは当然なのですが今回は新レシピがストーリーを進めないと手に入らない可能性もあるので
そのあたりも含めて重要です、新素材とかもあるのかもしれません
すごろくをやる、もしかしたらすごろくでしか手に入らないアイテムもあるかもしれないので注目です
実装直後だと設定が甘い可能性とかも考えられます(逆もありますが)
オルフェアの交換屋メリーポコでプレゼントチケットの交換をする
ももんじゃプリズムやしぐさのじゃんけんがバザー可能な場合はこれで金策もワンチャンあります
新強ボス、まあこれも後回しでよいとは思います
たぶん既存のオーブが報酬でしょうしね
新転生、これもたぶん後回しでよいとは思います
新アクセとか落としたりする可能性も0では無いですがかなり低いと思います
新しい週討伐、これも後回しで問題ないと思います
依頼書がもらえるのは分かってますが、もしかしたら5回に1回とかで別の報酬もあったりするかもなので
そのあたりは考慮しておきたい所ですが
魔法の迷宮のカンダタに会いに行く、これは導き使ってればすぐだと思います
ミネアやトルネコよりは微妙だとしても、出てくる頻度や何がもらえるのかなどは気になります
ピラミッドの追加ブローチをとりに行く、これはやってない人は確実に必要ですね
俺はやる事が多いので1個分損しますが今週分は終わらせています
めざめの秘石を試してみる、地味にこれ大事だと思います
良い数値がつく確率とか後からサイレント修正とかありえると思うので
特訓ポイント稼ぎ、これも踊り子が重点的ですが他の職も500は増えるのでやらないといけないですね
バトルロードのBP貯め、BPが貯められるようになったので上限までは貯めておきたいです
リーネ経験値稼ぎ、これは重要ですね、リーネレベルがカンストしてから
まだ完成してないアクセの合成をするのが基本です
メギストリスのモードの化身ピピィアンヌから装備をもらう、これは装備セットが星3だったりしたら
全職装備可能で錬金が出来る貴重な装備になります、たぶん星無しだとは思いますが
カジノのポーカーダブルアップ調査、これ地味に重要なんですよね
確率が均一ならいくらでも挑戦できるので、もしかしたらコインカンストとか狙えるかもしれません
修正されそうな予感がするので早めにやりたいですが他の事が多すぎて心配です
踊り子のレベル上げ、これは重要ですパッシブ取るためにも早めに上げておきたいですね
モンスターの転生、転生上限が上がるのでこれも重要です
バトルロードや王家で使うモンスターはしっかり転生してまたカンストまで上げておきたいですね
新装備関連で職人をする、これは職人をする人には重要です
レシピが今まで通りで新素材もなければ即出来ますが
このあたりがどうなるかは謎ですし、2.0みたいになればストーリを進めるのが重要になります
これに関連して値上がった素材を売ったりするのもありだと思います
ためておいた週討伐や日替わり討伐の報告、これは踊り子などの調整に使うと便利ですね
コロシアムが好きな人はコロシアムで150スキルを試したりも重要でしょうか
150スキルによる需要調査にもなります
他にも細かい事はあるとは思いますが、とりあえず今思いつく範囲だとこれぐらいになります
今はメンテ後が楽しみですね、まだ誰も知らないような隠し玉があればよいなと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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やる事が多すぎるゲームなので人によって優先順位が違うと思うのでそういう順番に関係なく一通り書いていきます
達人のオーブをコンシェルジュから受け取る、これは重要だと思います
達人のオーブの経験値を貯めないといけないですからね
これに関連して石版を小さなメダルで交換するとかも必要になります
石版と宝珠はアイテム欄圧迫するので早めに鑑定した方が良いのと
出来る限りアイテム欄は開けておくと良さそうです
踊り子の転職クエを獅子門で受けるこれも重要だと思います
ストーリーを進める、これは当然なのですが今回は新レシピがストーリーを進めないと手に入らない可能性もあるので
そのあたりも含めて重要です、新素材とかもあるのかもしれません
すごろくをやる、もしかしたらすごろくでしか手に入らないアイテムもあるかもしれないので注目です
実装直後だと設定が甘い可能性とかも考えられます(逆もありますが)
オルフェアの交換屋メリーポコでプレゼントチケットの交換をする
ももんじゃプリズムやしぐさのじゃんけんがバザー可能な場合はこれで金策もワンチャンあります
新強ボス、まあこれも後回しでよいとは思います
たぶん既存のオーブが報酬でしょうしね
新転生、これもたぶん後回しでよいとは思います
新アクセとか落としたりする可能性も0では無いですがかなり低いと思います
新しい週討伐、これも後回しで問題ないと思います
依頼書がもらえるのは分かってますが、もしかしたら5回に1回とかで別の報酬もあったりするかもなので
そのあたりは考慮しておきたい所ですが
魔法の迷宮のカンダタに会いに行く、これは導き使ってればすぐだと思います
ミネアやトルネコよりは微妙だとしても、出てくる頻度や何がもらえるのかなどは気になります
ピラミッドの追加ブローチをとりに行く、これはやってない人は確実に必要ですね
俺はやる事が多いので1個分損しますが今週分は終わらせています
めざめの秘石を試してみる、地味にこれ大事だと思います
良い数値がつく確率とか後からサイレント修正とかありえると思うので
特訓ポイント稼ぎ、これも踊り子が重点的ですが他の職も500は増えるのでやらないといけないですね
バトルロードのBP貯め、BPが貯められるようになったので上限までは貯めておきたいです
リーネ経験値稼ぎ、これは重要ですね、リーネレベルがカンストしてから
まだ完成してないアクセの合成をするのが基本です
メギストリスのモードの化身ピピィアンヌから装備をもらう、これは装備セットが星3だったりしたら
全職装備可能で錬金が出来る貴重な装備になります、たぶん星無しだとは思いますが
カジノのポーカーダブルアップ調査、これ地味に重要なんですよね
確率が均一ならいくらでも挑戦できるので、もしかしたらコインカンストとか狙えるかもしれません
修正されそうな予感がするので早めにやりたいですが他の事が多すぎて心配です
踊り子のレベル上げ、これは重要ですパッシブ取るためにも早めに上げておきたいですね
モンスターの転生、転生上限が上がるのでこれも重要です
バトルロードや王家で使うモンスターはしっかり転生してまたカンストまで上げておきたいですね
新装備関連で職人をする、これは職人をする人には重要です
レシピが今まで通りで新素材もなければ即出来ますが
このあたりがどうなるかは謎ですし、2.0みたいになればストーリを進めるのが重要になります
これに関連して値上がった素材を売ったりするのもありだと思います
ためておいた週討伐や日替わり討伐の報告、これは踊り子などの調整に使うと便利ですね
コロシアムが好きな人はコロシアムで150スキルを試したりも重要でしょうか
150スキルによる需要調査にもなります
他にも細かい事はあるとは思いますが、とりあえず今思いつく範囲だとこれぐらいになります
今はメンテ後が楽しみですね、まだ誰も知らないような隠し玉があればよいなと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
2015年04月27日
DQ10バージョン3までにやっておく事 その3
今回はバージョン3まで残り3日と言う事でバージョン3までにやっておく事を書いていきたいと思います
今回は公式で詳細情報が出ていたのでそのあたりからも書いて行きたいと思います
キーエンブレム10個とスタンプカードの光る部分のクエスト全部クリア
これはメインキャラなら終わってない人ほとんどいないと思いますが必須です
小さなメダルを集めておく、これはいくらでも集めておいて良いと思います
石版交換で間違いなく大量の小さなメダルを使うので今のうちにやっておくとスタートダッシュ出来ます
ボスコイン+メダル王コインは有効ですがメダル王コインは今は高いのであまりお勧めでは無いです
福の神でスペシャル福引から2等の100枚を狙う、結構有効ですが当たりにくいのでまとまった枚数が必須です
超おたから花ルビーからメダル100枚チケットを狙うのは早いですが、普通に値上がってるので結構な赤字になります
しかしGさえあればいくらでもてにはいるので、このあたりの方法で大量に保管しておけば安心です
週討伐をクリアした状態にしておく(日替わり討伐も前日のはクリアした状態にしておく)
これで踊り子の経験値や特訓を少しでも獲得できるので地味ですがやっておくと良いです
メタスラコインを大量に確保しておく、これはメタスラボスコイン確保のためでもありますが
同時に特訓でもメタスラコインは使うので数百枚は確保しておきたいです
すでにだいぶん値上がりしてますね
職人をやる人は職人素材の買い込み、これはもう終わってる人が多いとは思います
踊り子レベル上げの為のメタキンコイン(これはメダル狙いでスペシャル福引やっていれば十分すぎる量が確保できるので問題ないとは思います)や経験値が増えて会心効果のある星2アクロバーガーも準備しておく必要があります
調理職人はこの需要で稼げるかもですね
元気玉交換のチャージ時間が貯まってない人はあえてログインを控えてチャージ時間を貯めるのもありです
これで前に書いたその1とその2も含めると後は今の所は思い浮かばないのでこのシリーズは今回で終わりになります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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今回は公式で詳細情報が出ていたのでそのあたりからも書いて行きたいと思います
キーエンブレム10個とスタンプカードの光る部分のクエスト全部クリア
これはメインキャラなら終わってない人ほとんどいないと思いますが必須です
小さなメダルを集めておく、これはいくらでも集めておいて良いと思います
石版交換で間違いなく大量の小さなメダルを使うので今のうちにやっておくとスタートダッシュ出来ます
ボスコイン+メダル王コインは有効ですがメダル王コインは今は高いのであまりお勧めでは無いです
福の神でスペシャル福引から2等の100枚を狙う、結構有効ですが当たりにくいのでまとまった枚数が必須です
超おたから花ルビーからメダル100枚チケットを狙うのは早いですが、普通に値上がってるので結構な赤字になります
しかしGさえあればいくらでもてにはいるので、このあたりの方法で大量に保管しておけば安心です
週討伐をクリアした状態にしておく(日替わり討伐も前日のはクリアした状態にしておく)
これで踊り子の経験値や特訓を少しでも獲得できるので地味ですがやっておくと良いです
メタスラコインを大量に確保しておく、これはメタスラボスコイン確保のためでもありますが
同時に特訓でもメタスラコインは使うので数百枚は確保しておきたいです
すでにだいぶん値上がりしてますね
職人をやる人は職人素材の買い込み、これはもう終わってる人が多いとは思います
踊り子レベル上げの為のメタキンコイン(これはメダル狙いでスペシャル福引やっていれば十分すぎる量が確保できるので問題ないとは思います)や経験値が増えて会心効果のある星2アクロバーガーも準備しておく必要があります
調理職人はこの需要で稼げるかもですね
元気玉交換のチャージ時間が貯まってない人はあえてログインを控えてチャージ時間を貯めるのもありです
これで前に書いたその1とその2も含めると後は今の所は思い浮かばないのでこのシリーズは今回で終わりになります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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