とりあえず2日目はまずはすごろくをやってきました
最初に1回分、ストーリーの宝箱で1回分、週1配布分で1回の3回分ですね
3回で約2時間ほどかかりました
すごろくはなかなか楽しめるようになっていました
カジノの新ゲームとしては悪く無いと思いますが、やはりここでも制限の壁が厳しいです
今後は基本的に週に1回しか出来ないのは残念です
最初の旅芸人はホイミが便利ですしレベルが上がればハッスルダンスで全体回復も使えるので悪くは無いです
キラージャグリングも複数回攻撃なのでメタル系倒す時には役に立つ感じです
ベホイミの単体回復からザオラルでの蘇生やべホマラーでの全体回復出来る僧侶は1人はいないとボスは厳しいと思います、2人いるとMP的にもかなり安定します
盗賊だとぬすむのおかげでカジノコインが多く獲得しやすいと思います、ピオラも強力でしたし、ウィングブロウの火力もそこそこあって使い勝手が良いので1人いると良い感じです
後はプレイ不足で他の職業はなれなかったので今後は他の職業もやって見たいです
上手くモンスターを倒してレベルを上げてからボスに挑む流れを作れるかが需要です
ボスの事を考えるとMP管理も意外と大事ですね、宿に止まれば大丈夫ですが
宝箱はミミックやパンドラなどのモンスターの場合もありますが経験値を稼ぐチャンスでもあるので
宝箱には積極的に止まりたいですね
ゴールド系はカジノコインは多く獲得できますがクリアを考えると経験値的にメタル系の方が優先です
次回会心とのコンボが上手く決まるとかなり大きいと思います
矢印マスはコイン100だけのしょぼい時もあれば宝変化やゴールド変化やメタル変化があるので悪くは無い感じでした
パルプンテはマイナス効果もあるので注意ですね、バシルーラで終盤のほうに飛ばされて強敵と戦わないといけないとかもありました、まだまだいろいろとありそうですがプレイできないのが残念です
早めにクリアすればするほど最後の報酬チャンスが増えて凄い事になりますが、レベルとPT構成と状態も考えないといけないのでなかなか上手くは行かないと思います
分岐やサイコロの目を決めることができる場合はどこに止まるのかをPTで決めるのも大事だと思います
結構そういう意味では協力するのが大事なゲームだと思います
アクセはボスコインアクセと耐性系アクセを貰いましたが全部既存のアクセでした
コインの方は3回の中で一番多かった時で78000枚程度でしたのでビンゴよりもコインは増やせます
すごろくの後は3DSでようやくできるモンスター牧場を忘れていたのでやりましたが
モンスター18体×3の54回パーティやったら相当時間がかかりました4時間ぐらいかかったと思います
ハッピーハート獲得のためにもこれは重要ですし、今後も毎日1回はパーティを開いていきたいです
その後は宝珠集めを始めました、試練だと全種類でるらしいのでそれなら試練だけ回ってれば良いと思いましたが
そこは皆考える事が同じのようで試練は激重でしたね、5回10門分やるだけで5時間ぐらいかかりました
売ってる人が多いので楽に何度も出来るのは良いですが重さだけは何とかして欲しいですね
今の状態だと倍の時間がかかるので効率的じゃないです
試練のサーバー強化はかなり重要だと思いますし何とかして欲しいです
後は軽く職人をバザー枠埋めるまでやっていたらそれだけであっという間にこんな時間になっていました
毎日後10時間ぐらい余分に時間が欲しいです、やる事が多過ぎて充実してます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image