アフィリエイト広告を利用しています

幸せ。w

幸せ。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


早いものでもう12月になり今年も終わりですね。


最近は考え方がポジティブになってきて、幸せについて考えることが多くなりました。


今の私は、温かい部屋に住めてとても幸せです。


毎日三度の食事ができて幸せです。


毎日お風呂に入れて幸せです。


散歩が出来るほどに体力があり幸せです。


車を運転しドライブが出来て幸せです。


身体に痛い所が無く幸せです。


毎日コンビニで買い物ができて幸せです。


精神科に通えて幸せです。


毎日ブログが書けて幸せです。


気兼ねなくネットが出来て幸せです。


日の当たる部屋に住めて幸せです。


自分自身の能力をお金に換える事が出来て幸せです。


空気が綺麗で幸せです。


いつでもトイレに入れるので幸せです。


うつ病が改善してきて幸せです。


陶芸が出来て幸せです。


私のブログを見てくれている人がいて幸せです



現在の幸せな事を書いてみました。


何だか変な宗教にでも入ったんじゃないかとか言われそうですが、大丈夫です。(笑)


人それぞれ幸せと感じることは違うと思いますが、去年数カ月だけですがホームレス(車上生活)をしていたので、小さなことに幸せを見出せるようになりました。w


本当に去年に比べれば今年は、とっても幸せなんです。



去年は離婚して住まいもお金も、取られてしまいましたが、↑に書いたように現在はとても幸せです。


人生長いですからこのようなこともあるのだろうとは思いますが教訓として、自分自身の財産は自分で管理するという事です。


どれだけ私が苦しい思いをしたか、言葉や文章では表現できないですが、移住して色々な人たちの助けで現在の私があるのは事実です。


コメントをくれたり、助けてくれた人たちに感謝です。



本当に現在は幸せだなぁ〜と思います。



薬のせいでセロトニンが出過ぎているのかな?(笑)


40代のただのおっさんですが、、、、


ちなみに私の部屋の窓を開けると、山が見えます。頂上付近はうっすらと雪化粧をしていて、とても綺麗です。w


そんな景色を見るだけでも、幸せだなとか綺麗だなと感じられるように、なってきました。


思えば介護職時代の送迎中に、利用者に咲いたばかりの花や桜を見せたくて、よく寄り道したものです。(笑)


そんな時の繊細な気持ちが徐々に戻ってきた感じです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ