アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

2月の人気記事ランキング

2月もご覧いただきありがとうございました!


e4257db39c65ea5ec960c3e7c744bf22_s.jpg


気が付けば、もう3月の半ばですね。
2月の振り返りが遅くなってしまいましたが、定期記事なのでお付き合いくださいませ。

2月は、春からの生活が一変する予感の月。
私のこととしては・・・転職先探しで再びハローワークへ、そして転職先の決定。
長男のこととしては・・・不登校から脱出すべく、三学期からの登校開始。
次男のこととしては・・・相変わらず友達関係のトラブルにめげず、逞しく登校。

それまでは、調停に関する記事が多かったのですが、ちょっと話題が変わった月でした。

今の職場でのストレスがマックスの月

希望も多い月でしたが、職場でのストレスがマックスに達した月でもありました。
上司とその母親との、職場らしからぬ会話にストレスを感じる毎日。
甘える息子と甘やかす母親を家庭内だけじゃなく社員の前でも平気でやっています。
しかも、上司はストレスがたまると八つ当たり。
当たり散らし方が、まるで小学生のようです。

こんなことも含め、転職したい理由はいっぱいあります。
退職の希望を伝えてからも、のらりくらりと返事がもらえずだったのも、大きなストレスでした。


そんな中、4月から勤める会社への、週1の出勤が始まったのも2月でした。

私としては、前だけ向いて突き進んだ2月(ちょっと大げさかな?)でした。



おかげさまで、今月も月間のPVが1万を超えました。

PVは前月からは大きく伸びて1.3万PV。
毎日同じぐらいの方々が訪問して下さり、安定して数字を伸ばすことができました。
読んでいただいた皆さんにはとっても感謝です、ありがとうございました。


2月もお付き合いありがとうございました。




2月の人気記事はこれでした!


1
決めちゃおうかな・・・と思います

転職を希望する会社への面接。
私のことを子供のいる女性としてではなく、ひとりの働き手として面接をしてもらった印象でした。
働くこと、会社はどういう人材を求めていて、私ならどうやってこの会社に貢献できるか。
内容の濃い、好印象だった面接について記事にしました。

2
会社に退職の相談をしました

経済的に転職しか道はないのにウジウジ悩んでいる私。
今読み返してみても、やるべきことは決まっているのに何悩んでるの?って感じです(笑)
でも、シングルマザーあるあるのような悩みかも・・・しれませんね。


3
再度、退職の申し出をするも・・・
今の職場での、退職に関する後日記事です。
新たな賃金の提示があったのですが・・・
腹立たしさもあり、語気の荒い文章になってしまった記事でした。

番外編

注目記事は・・・
第4位・第5位とほぼ変わらないアクセスがあったこの記事
カサンドラ症候群って知ってますか?
2016年10月に書いたこの記事。
2月も多くのアクセスをいただきました。
夫婦関係に悩んでいきつく先は、これってカサンドラ症候群なんだという気づきに至る。
こんな女性が多いのかもしれません。
記事を書いて以来、このカサンドラ症候群の記事には毎月一定のアクセスがあります。

そして、意外にもこの記事もアクセスが多かったんです。
ウジウジ悩まないための「アドラーの心理学」の実践
心がつかれてしまった大人の、回復への気づきが満載のアドラーの心理学。
いつも手元に置いて、何度も読み返しています。
自分のマイナスの思考癖を改善して、幸せを引き寄せる思考癖の変えたい。
そんな人にはおススメの本を紹介しました。


2月の人気記事はいかがでしたか?
最近になってこのブログを読み始めた人には、人気記事ランキングから拾って読むことをおすすめします。
いろんな問題を抱えながらのシングルマザー生活なので、記事は多岐にわたります。
同じような境遇で辛い気持ちを抱えている人に、お役に立てるかもしれないと思っています。

転職の話題が多めだった2月。
これからは新しい職場でのこと、長男の不登校脱出できるかも?なんて話題も多くなってきそうな予感です。

3月もどうぞお付き合いよろしくお願いします。








2017年02月04日

1月の人気記事ランキング

1月もご覧いただきありがとうございました!


918139d79291d71e92731e06f23ae678_s.jpg



まずはお詫びから・・・

12月のご報告をしないまま1月が終わってしまいました。
更新しなかったには・・・更新したつもりでいた、完全な勘違いから。
すっかり更新したつもりでおりました〜もうボケてきたんでしょうかね(^^;)

ってことで、12月のランキングがお休みってことにして、さっそく1月を振り返ってみましょう!


年末から続くプチ憂鬱を引きずってしまったお正月

職場に対する不信感や不調に終わった調停、大人げない旦那のいやがらせ・・・
いろんなことに疲れがどんと溜まってしまった年末でした。
このブログでの新年のご挨拶もろくにできないまま、数日がすぎてしまったのも、新年から愚痴ばかり書いてしまいそうだったから。

お正月には妹夫婦も帰省し一緒の数日間を過ごしましたが、溜まったストレスを聞いてもらえるような感じでもなく。
平静を装って笑っているのも、正直疲れました。

そんなスタートの一月でしたが、鬱々と現実を嘆いてばかりでは何も変わりません。
生活をより良くするために、転職の準備を始めたのも1月。

いつもいい精神状態で過ごせているわけではなく、辛いことも多く感じます・・・
でもこうやって振り返ると、自分なりにいい方向に進もうとしている努力はあるなぁと自画自賛。

自分を認めて褒めてやらないと、自分がつらくなるばかりですね。
そんな1月の下地があるから2月は、何かいい方向に進めるのではないかと期待も膨らんできます。


おかげさまで、今月も月間のPVが1万を超えました。

PVは前月からは少し落ちて1.1万PV、でも1万越えの目標は達成できました。
前半あまり更新ができなかった割には、アクセスいただけて本当にうれしいです。
読んでいただいた皆さんにはとっても感謝です、ありがとうございました。

ただ、調停関係の記事があまりなかったからか、検索による訪問が少なかったようです。
やはり、別居や調停離婚を検討している人が多いのでしょうか?!
調停の様子や相手方(旦那)側の取る行動など、自分の場合に置き換えて参考にしたいと思う女性が多いと思われます。
12月検索キーワードは、そんなことが容易に想像できるものが多かったんです。
1月は不登校関連の記事が多くなっていましたが、そちらでの検索はあまりヒットしなかったようですね。

なんて・・・いろいろと反省はありますが
1月もお付き合いありがとうございました。





介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』


1月の人気記事はこれでした!


1
第四の発達障害〜親が犯した最大の罪かもしれません
「第四の発達障害」という言葉を初めて知り、深く考えたことを記事にしました。
このブログでは別居に至る原因として旦那の言動について批判する内容が多いですが、同じ親の片方として私も反省すべき点が多々あると認識しています。
そんな自分への自戒と共に、世の中で生きづらいと感じている多くの若者たち、学校に馴染めない子供たちは大人による虐待が作り出したものであることも、認識しなければならないと感じました。


2

新たな調停の準備
私が申し立てた離婚調停と婚姻費用分担請求。
その裁判所の審判を受け取らず逃げ続ける中で、旦那側が新たに調停を起こしたことについての記事です。
今度の調停は「面会交流調停」です。
いろいろ調べたことと調停に向かう気持ちを書きました。

3

仕返しがはじまりました
こちらは12月に更新した記事です。
弁護士の方からの報告で、新たに旦那側が調停を起こしたと聞き、現時点の心境を書きなした。


4

しおどきかも・・・ね
これまでほとんど記事にしなかった職場でのことを記事にしました。
かなり内情がわかってきて、そして経営者としての手腕にも疑問を感じ、不信感を記事にしました。

5

まさかの仕事放棄からの逃走!
こちらも職場での出来事。
あまりにもありえない出来事の呆れ果て、その後怒りが湧き上がってきたことを書きました。
最後の一行の赤文字、
「ああーーー早く!ちゃんと仕事ができる会社に勤めたいなぁ!」
は、今現在の一番の願いです。


番外編

注目記事は・・・
第4位・第5位とほぼ変わらないアクセスがあったこの記事

来月の家計がもうすでに・・・

母子家庭の貧困がニュースに頻繁にあがっている昨今。
私はまだいい方です、実家暮らしで家賃はただ、水道光熱費もあまり負担してませんから。
(それがいいとは全く思っていませんよ。)
でも、収入が少なくて、貯蓄を切り崩す生活にピンチ着実に近づいてきています。
年末年始の支出で、やばい状況になったことを記事にしました。


1月の人気記事はいかがでしたか?
最近になってこのブログを読み始めた人には、人気記事ランキングから拾って読むことをおすすめします。
いろんな問題を抱えながらのシングルマザー生活なので、記事は多岐にわたります。
同じような境遇で辛い気持ちを抱えている人に、お役に立てるかもしれないと思っています。

2月もどうぞお付き合いよろしくお願いします。







2016年12月09日

11月の人気記事ランキング

11月もご覧いただきありがとうございました!


eefc7dcdc3ecec0984592d0ccd5fb798_s.jpg



11月は苦悩の月でした。
長男の良い報告のスタートでしたが、何かと旦那に振り回されました。
精神的に追い詰められ、グチグチした記事ばかりになってしまいましたね。

不成立で終わった調停の記事は、あまりの内容に読者に避けられたようでアクセスが伸びませんでした。
どうしてもいい内容には書けるものではなかったので・・・仕方ないですね。

どんな勝手な人のことでも、書きすぎると不快なブログになってしまいます。
私自身の書きたいことを書くのがブログなのに、書けば書くほど不快な内容になってしまう・・・
私自身の生活がドロドロとしたものだという証拠ですね。

それでも、私にとってこのブログは生活の糧の一つでもあります。
どんなに落ち込んでも、批判のコメントをいただいても、現実を綴り更新を続けなきゃいけません。
自分の決めた目標を達成しなきゃなりません。

おかげさまで、今月も月間のPVが1万を超えました。
少しずつでもPVを伸ばす目標が達成でき、読んでいただいた皆さんにはとっても感謝です。
11月もお付き合いありがとうございました。

12月も、さらに多くの方の読んでもらえるように更新頑張ります。



11月の人気記事はこれでした!


1

情けない母親です
いままでは、何か考えがまとまってないと書いてはいけない気がしてました。
だから、冷静じゃなくて問題に立ち向かえる状態ではないことを、素直に書いたことはこれが初めてかもしれません。
弱音を吐けない自分・・・でも弱音が吐けて気持ちが少し楽になった記事でした。
この記事にコメントを寄せてくれた方や、ブログサークルでもたくさんの励ましをいただきありがとうございました。

2

グサッと突き刺さる言葉
何気ない言葉の中に本音が隠さていることもあります。
普段は同情的な言葉をかけていてくれてても、本音は面白おかしく思っている部分もあったんだなと思った記事です。

3

風邪と旦那の度重なる嫌がらせで体力&気力がダウン
11月は身体がつらいことが多かったですね〜具合が悪いって記事ばかり(笑)


4

お金があっても、心が貧しい人
旦那を批判した記事です。
ホントに心が貧しい人だなぁ〜と。
実の親との交流が盛んになって、どんどん心が貧しくなるってどういう事なんでしょうね。

5

不登校中1長男〜心のデトックスは進んでる?!
不登校で出来ないことは沢山あるけど、心の中ではしっかり成長している長男との会話の記事です。

番外注目記事は・・・
第4位・第5位とほぼ変わらないアクセスがあったこの記事

カサンドラ症候群って知ってますか?
11月は検索でも「カサンドラ症候群」関連のキーワードが多く見られました。
同じようなことで悩んだり、夫婦関係で違和感を感じている人が多いんでしょうね。


11月の総評

本当に旦那に振り回された一か月でした。
渦中にいる自分を読み返してみても、辛かったんだぁと改めて思います。
でも、根があっけらかんとしているのでしょうか・・・鈍感なのでしょうか・・・
今は父と子供たちのことで頭がいっぱいで、もう辛かったのも薄らいでいます。
旦那が関わってこないと、とて平和で何事もみんなで頑張っている結束のある家族です。

12月は父親の体調のこともあり、まだまだ何があるかわかりませんね。

12月もどうぞお付き合いよろしくお願いします。













2016年11月06日

10月の人気記事ランキング〜秋の夜長に身の上話はいかがですか?


10月もご覧いただきありがとうございました!


d9f9e6289d7b55f6f2b289f0642323ea_s.jpg



10月はあっという間に終わった感じ。
私の住む地域では、今年は紅葉を楽しむ期間はとても短かったんです。
あっという間に初秋からすぐに初冬になってしまった感じです。
これから、長〜い冬がやってくると思うと、ちょっと暗い気持ちにもなりますが、子供たちは雪が大好き!
「雪やこんこ」の歌詞のように庭を駆け回る姿が見られるいい季節です。

10月は、下記のランキング第5位の記事にも書きましたが、在宅ワークを辞める決断をして自分のブログに集中しました。
おかげで順調に更新が出来ました。
はじめて月間のPVが1万を超え、目標の一つを達成でき、読んでいただいた皆さんにはとっても感謝しております。
実際、気分が落ち込み日もあったりで、更新することが苦痛な時もありました。
でも、コメントをもらったり励ましてもらったり、ブログが無ければもっと辛かったかも・・・

11月も、さらに多くの方の読んでもらえるように頑張りますね。

それでは、10月のアクセスが多かった記事をご紹介いたします。

10月の人気記事はこれでした!


1

カサンドラ症候群って知ってますか?
結婚後に積み重なっていった違和感と孤独感の原因はこれでした。
別居してもなお苦しめられている現実、いくら説明しても他人にはわかって貰えない辛さがあります。
同じ境遇に苦しく女性や、奥様との関係に悩む男性にも読んでもらいたい記事です。

2

児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
離婚調停の2回目の報告を兼ねた記事。
かみ合わない調停の中で出てきた児童手当の問題。
これもまた、かみ合わない支離滅裂な言動に振り回されて、やっとわかった事実を記事にしました。

3

離婚調停2回目でした。@
離婚調停2回目の報告第1弾。
2回目は婚姻費用分担請求です。
予想通り、かみあわない調停の様子の記事です。

4

アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
旦那がアスペルガーだと確信している私から見た、旦那の家族についての記事です。
診断が出ていない人に対してアスペルガーと決めつけ、話を展開していることに批判はありますが、長年関わってきたからこその見解です。
アスペルガーでも親の関わり方一つで違った人生、生きやすい人生を送ることができると思う私の意見。
その母親の関わりに関しての記事です。

5

前向きに今後の生活を考えた結果
意外なことにコンスタントに毎日一定のアクセスがあるこの記事。
シングルマザーの最大の問題は収入です。
子供の貧困が問題になる中、シングルマザーの子供は2人に1人が貧困状態に直面し、食事がろくにとれなかったり進学をあきらめたり・・・。
我が家も貧困予備軍なんです。
そんな中で考えた今の最善策の決断をご報告した記事。

番外注目記事は・・・
第4位・第5位とほぼ変わらないアクセスがあったこの記事
不登校中1長男、今日も頑張った!

この約束だけはちゃんと守らなければと、頑張っている週一の担任との約束。
面倒くさかったり、苦痛だったりしながらだけど、頑張って約束を守っています。
ひとり登校は、入学直後以来。
あの頃の様子は痛々しくて、無理に無理を重ねていましたが、今はちょっと違います。
この半年で長男なりの成長を遂げていて、ひとりで通学する姿は、以前のような心細そうな様子は見られず。
母は、長男の無くしてはいない生きる力、底力を感じた出来事でした。


10月の総評


離婚が成立しない中で、どうしても旦那との関わりを持たなきゃならないことに大きなストレスを感じていた10月。
旦那のように「俺はうつだ!だから、何にもできなくて当たり前」なんて、大手を振ってアピール出来たらどんなに楽なのかと感じることもありました。
疲れとストレスとこれからの生活の不安が一気に襲ってきた10月は、正直精神的にも極限でした。

だからなのか、長々とダラダラした記事が多かったかも・・・

裏を返せば、これがシングルマザーのリアルな生活。
離婚が成立しないうちは、生活の地盤固めもできるようでできないのが現実なんでしょう。

まだまだ、グチグチとしたブログは11月も続きます。
皆さんもストレスを感じない程度にお付き合いくださいませ。







2016年10月06日

9月の人気記事ランキング〜ご覧いただきありがとうございます!

9月もご覧いただきありがとうございました!


離婚調停が始まったことや、それに伴うあちら側からの身勝手な言動に、イライラしたり怒りが爆発してみたり。
そんな感情むき出しの内容もありました。
暗い話ばかりで、気が滅入ってしまうような内容ですが、ご意見や励ましをいただけてありがたい気持ちいっぱいです。

9月は、今までの月に比べ多くの方に読んでいただけました。

10月も誰かの心の役に立てるかもしれないと思い、我が家のなりゆきをご報告し続けたいと思います。
近々また調停があります。
また始まった、あちらからの勝手な言動に気が滅入っていますが、気力を振り絞って頑張ります。

また、ブログサークルで交流させていただいている皆さん。
訪問がままならず申し訳ありません。
早急に再開できますので、またよろしくお願いします。



9月の人気記事はこれでした!


さて、9月に多くの方に読んでいただけた記事をまとめてご紹介しまするんるん

1
ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為

辛辣なタイトルは本音の心の叫びでした。
でも、もしかしたらホントに叫んでいたかも?!
旦那の自己中さが際立つエピソードで、誰もが理解不能だと思います。

2
自己中すぎて理解不能!!!こっちが精神やられてます

もう冷静さを保っていられないほどの心理状態。
書かずにはいられなかった怒りをご理解いただきたい記事。

3
続・自己中すぎて理解不能!!!思考停止、気力ゼロに追いやられ

一回では書ききれない怒りの続編です。
男性には嫌な気持ちを抱かせてしまうかも?と心配になりますが、第2位の記事と合わせて読んでいただいた方も多かったようです。

4
離婚調停がはじまりましたA

離婚調停の様子をお伝えした記事の二回目。
これから調停にに望まれる方、申立てをしようと考え中の方にも、この成り行きは参考になるかも。

5
「毒父家族」心理カウンセラー・井上秀人さんの著書から思うことA

我が家のこんな状況を作り出した原因である義家族の違和感が、私自身でもしっくり説明できる本との出会いを書いた記事の二回目。
義父の毒が家族をダメにし、それは旦那にも受け継がれてしまっているという絶望的な様子を書きました。
「家族崩壊の原因はこれ!」と誰に対しても伝えられる、我が家のことを書かれたような内容の本にも注目してほしいです。

毒父家族 [ 井上秀人 ]

価格:1,512円
(2016/10/10 08:50時点)
感想(0件)




ひらめき注目急上昇ひらめき

カサンドラ症候群って知ってますか?

カサンドラ症候群について、はじめて触れた内容の記事です。
家庭を守る女性が、どうしようもない孤独感を感じている原因が分かるかもしれません。
聞きなれない言葉に興味をもってくれた人も多かった記事。
自分の症状も含め、また続編を書きたいと思うものです。

9月の記事のまとめ


離婚調停があったこともあり、義実家や旦那の内容が多い傾向にありました。
子供と日常や不登校についての思いや実体験も書きたかったのですが・・・
どうしても、旦那からの自己中な嫌がらせや言動に腹が立つやら、憂鬱な気持ちにさせられるやらで、内容に偏りが出てしまいましたね。
でも、調停は月一で続くので、やっぱりストレスは溜まって、ここで吐き出させてもらう事になるかも・・・

男性の方には嫌な内容、いろいろありつつもガンバっている女性の方には、思うところもあるでしょうが、離婚に直面したリアルタイムの出来事として、軽くお付き合いくださいませたらーっ(汗)
10月もどうぞよろしくお願いしますexclamation












プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。