アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月20日

旦那の迷惑行為のつづき〜呆れるほどに悪質です。

前回のつづきです。1週間ほどたった頃、あの業者から再度電話がありました。


関連記事 またまた旦那からの嫌がらせ〜滞納金の請求が・・・

今度は、妙に丁重な口調で話しはじめた、前回の担当者。
1週間で状況が分かってきたのかもと感じました。

まず、業者からその後の1週間で何があったのかを説明されました。

それによると・・・
どうやら、旦那は自分は逃げてしまう作戦のようです。


繋がっていた家デンは線を抜かれているのか反応なし。
ケータイは解約したような感じです。
ですから、私と話した内容を、旦那側に伝えようにもできなかったとのこと。

その他に・・・
「会員登録のページにアクセスしましたか?」と聞かれました。
私は、そこの業者と付き合いがあったことも忘れていたぐらいですし、
「会員ページすら行ったことがありませんから、当然PWも知らないから無理です」と。

「ですよね・・・」とちょっと呆れ気味な業者の返答。
実は、前回のやり取りの後、会員情報の修正があって、今の私の住所、電話番号に書き換えられているということなんです。

ここまでくると、業者もその悪質さに気が付いたようです。

あちらの話しか聞いていない段階では、私が身勝手で解約できず困っているような、旦那の主張を信用していたのでしょうね。
事情を知ってみれば、大人としての無責任な行動が知れるというものです。

さらに詳しく聞いてみれば、解約を申し入れたのは最近のようです。
だから、妻が連絡を拒んでいて解約できないなんていうのは理由にはなりません。
今までだって、弁護士を通してもそのような話はなかったんです。

勝手に支払い口座を解約してしまい、請求先を不明にしてから、言い訳を並べて支払いを拒む。
まともな大人がする手法ではありません。
しかも、逃れるために会員情報の書き換えまでも。

完全に私に押し付けるための伏線です。

業者には、支払いが滞り迷惑をかけるが、その請求は元の住所(旦那が一人で住む家)に送ってもらえないかと頼みました。
名義は私であろうとも、使っていたのは旦那です。
聞けば、有料の衛星放送の契約までありました。
大好きな公営ギャンブルのチャンネルでも見ていたのでしょう。
そこまでくると、もう自分自身が好きでした契約です。

上司に相談する為か、しばらく電話を待たされました。

長い1、2分でした。

再び電話に出た担当者は・・・
「今回は登録住所を前の状態に戻して、請求書を送ることにします。」
会員情報を業者の方で、元に書き換えるとのことです。

請求しても、たぶん旦那は無視して払わないでしょうけど。
契約名義は私なので、この場合滞納者に名前が載るのは私です。
ブラックリストに載るのも私。

私には、名義人としての支払い義務があるので、その後支払いがなかった場合は、再度連絡をくださいと伝えました。

結局、私が払わなきゃならないことになると思います。

万単位の金額です。
結局、旦那の尻拭いの生活。
離れても同じことです。

私は貧乏学生だった頃ですら、公共料金も買ったものの代金も、どんなに貧乏してもちゃんと払ってきたんです。
大人としての最低のプライドです。
だから、使ったものの代金を払わずブラックリストに載るなんて最低なこと。

過去にも、旦那が勝手に私名義で契約したもので、ブラックリストに載ってしまったものがあります。
それだって、ショックだったんです。
またか・・・って気持ちです。

私たち夫婦の問題には関係のない業者を巻き込んでまで、自分の未熟さをさらけ出す気持ちが知れません。
愚かすぎて、もうすぐ50代を迎える大人の行動ではないですね。

息子を支配し続けた毒親の功罪とはこんなことなんです。

自己満足のために、しでかしたことの大きさを自覚してほしいものです。
大人になれず、自分ではまともな対応ができないでいる旦那が、哀れでなりません。
でも、同情はしたくないですね。










2017年03月18日

またまた旦那からの嫌がらせ〜滞納金の請求が・・・

1週間ぐらい前のこと、とある業者からケータイに電話がありました。


「0570」で始まる電話にはほとんど出ないのですが・・・
出なきゃならないような気がして出てみました。

その業者が言うには・・・
前の自宅(現在旦那が一人で住んでいる家のこと)で、私名義の契約になっているとのこと。
それを契約解除の申し出をされているので、確認させてくださいというものでした。

旦那が勝手に私の名前を使って契約したものは多数。
どれも私が契約書を書いたものではありません。

でも、言われてみると、これに関しては当時の事情(中古住宅を購入した当時)から行っても、私の名義にしなきゃならない契約だったはず。
それをどの業者と契約したかは覚えていないんです。
でも、現在使っている本人が契約解除を希望しているなら、そのようにしてくださいと伝えて、その電話は終わりました。

2時間ほどが経ち、またその業者から電話がありました。
先ほどと違ってちょっと口調がきついんです。
あれっと思いながら話を聞くと・・・

実は、利用料金を数か月滞納しているということ。

月々引き落とされていたのは旦那の口座。
だから、余計に私の認識がなかった契約だったのですが・・・
契約中にも関わらず、勝手に引き落とし口座を解除してしまい、請求先がない状態になっているそうです。

それで、未払い代金は私が払うべきだと主張しているので、私に請求書を送りますと言うんです。

「使用者は私ではないから、実際の使用者に請求してほしい」と伝えました。

でも、業者の口調もキツく、なんだか責められているような感じなんです。
まるで、滞納したのが私にような言い方。
「どちらが払うかきちんと話し合いできますか?」
「ちゃんと話し合いしてください」なんて…正直あなた何様!と思いました。

そんなやり取りの中、だいたいの流れの想像がついてきました。
「これは、旦那が一方的に私の悪口を吹き込んだのね」
「私が支払いを押し付けて出て行って、自分は迷惑している」
ということにして、自分は支払う義務はないと言い張ったのだと思いました。

今まで何度もそういう場面を見てきました。
ヒステリックに筋の通らないことをまくしたてて、制圧した気になってるんです。
結婚生活15年で、何度も繰り返されてきたことです。
相手の呆れた顔が、今でも目に浮かびます。
私に直接「あんた自分の旦那がおかしいこと言ってるって思わないの?」という人もいました。
ええ、私もそう思います・・・とは思いながら、それは言ってはいけないことでしたから、私もその矛盾に苦しみました。
自分の夫でありながら、嫌悪感しかない光景。
この人が夫だなんて恥ずかしいと思うような物言いでしたもの。

「業者に対しても、また同じようにしたのね」と合点がいきました。
仕事中であったのもあり、業者が感情的になっているのもありで、後日また詳しく状況を教えてくれと伝え電話を切りました。

たぶん、これも今までのことと同じ流れでしょう。

調停後に嫌がらせの電話をかけてきたリしていたことです。

数日前に、あちらが不服申し立てをした「婚姻費用分担請求」について高裁での裁判がありました。
弁護士に言わせると、どんなにいろんな理由を並べても、家裁での審判を覆らないはずとのこと。
自分に不利な結果の腹いせだと思います。

父親だと言いたいのなら、男らしくスパッと養育費を払うことができないんでしょうか?


今の自分ができることをよく考えたら、子供に対する精一杯のことはそれだけです。

壊してしまった大元の原因は、毒親に依存しきって、夫であること父親であることを放棄し、子供気分のわがままを貫こうとしたから。
これに気が付かないと、50代になっても子供の感覚のままで、世間ずれした人生を送ることになると思うのですが・・・。
言いなりにさせていた毒親が、しっかり最後まで面倒をみるしかないはず。
息子を大人にさせなかったんですから、責任を自覚してほしいものです。


その後、その業者から連絡は来ませんでしたが・・・
昨日、電話がありまた違う展開になっていました。

続きます。








2016年12月04日

こんなわたしにも気遣いをしてくれる有難さ

真正面から立ち向かってもダメ


前回気記事からの続きです。

関連記事 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました

何か異変を感じ、経理に尋ねたところ
「どうやら本気で通報するつもりだったみたいだね。」
「労基ははっきりとは言わないけど、調査の内容がそうだったから通報したのは間違いないと思うよ」
と、淡々と言われました。

職場には同年代のパート女性もいますが、口が軽い傾向があるため、私の家庭の事情は彼女の前では話しません。
詳しく知ってくれているのは経理のその人だけ。

あの旦那の嫌がらせの鳴りやまない電話の時は、幸いにもパート女性は帰った後でした。
「彼女に知られずによかったね。」なんて不幸中の幸いとばかりの気遣いをしてくれる人です。

今回の労基の話も、パート女性が帰った後での話。
仕事時間中でしたが、そんな話から調停が不成立になった話へと変わっていきました。

裁判をするかもしれないということは伝えてあったのですが、そのことも気にしてくれていたようです。
私から聞く旦那のことを的確に認識しているようで、裁判をしても自分の主張ばかりして長引かせる作戦にでくるかもと心配してくれていました。
自身も違う案件ですが、裁判の経験があるようで、結局裁判でも決着せずに終わり、未だ決着でないらしいのです。

訴えられた方は、金銭的な負担は一切ないので、旦那はただ駄々をこねていればいいだけ・・・
それで、乗り切ることができるから裁判の痛手は私だけが受けることになるよと言われました。
真面目に立ち向かうだけじゃ損ばかりを負うこともあるからと。

「上司から子供がいるから仕方なくいさせてやってると言われた。だから絶対離婚はできません。」
「離婚をしたら会社を辞めさせられるから離婚はしない。」

自分を守るためなら、誰かを犠牲にしてもかまわない人です。
経理の言うことは、私も一番心配していた内容、裁判に関する悩みどころなところでした。

まだ、裁判のための書類は書けていません。
モヤモヤとした納得のいかないものがくすぶっているから。

そのくすぶりに対する的確な意見を経理からいただけて、改めて裁判をすることを一から見直そうと決心しました。
調停も裁判も、過去をただ引きずり出す行為。
もう先を見て暮らしていきたいのに、過去を語っても語っても何もむくわれない。

このブログでも前向きな内容が減っていましたよね。
心の中では、もうとっくに3人家族。
前だけ見て生きていきたい。







2016年12月03日

職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました

労基に通報


どこまで自分の主張をしたいのか・・・まったく理解に苦しみます。

私の給与に納得いかないことで勝手に労基に通報したようです。
自分が婚費を支払いたくないがために、給料が安いと訴え、ここまでする神経がしれません。

勝手に電話をかけてきて、こちらの都合も考えずに一方的に言いたいことをいう。
それが通らないと嫌がらせにかけては切るの繰り返しの迷惑行為。
しかも、一方的な逆恨みで労基に通報。

もう正気の沙汰ではありません。
これが50近い大人のすることでしょうか?
まったく分別ってものがありません。

また、いつものようにしてやったりで、自慢気に人に触れ回っていることでしょう。
いつもそうやって、ズレた行為を武勇伝のように人に披露する人でした。

それはかえって人からの信頼を失うということに気が付いていません。
旦那の親も、そんな話を自慢話のようにする息子をたしなめることをしません。
みっともない行動はやめろとなぜ言えないのか・・・同調してからやんわりたしなめる程度。
ですから、本人が気づくはずがないんです。
母親は特に、いつも腫れ物に触る対応です。

またそうやって自分の価値を下げているんだろうなぁと、容易に想像できて哀れさが増します。
同じようにこんな人と戸籍を共にしている自分も滑稽な人間です。


こうなったら、何かしらの刑事事件にできないかと考えてしまいます。

でも、会社をこれ以上巻き込むのもどうかと・・・

経理も対応に追われ疲れきっていますが、私には何も報告してきませんでした。
内心は厄介な人を雇ってしまったと思っているのではないでしょうか。

つづきます。







2016年11月27日

再び、脅しの電話


8f7e4db95c97987c6edde9028b4ec675_s.jpg


分別のない大人ほど厄介なものはありません。
私の周りにいる最強の分別のない人物は旦那です。

また、職場への嫌がらせの電話がありました。

再三の抗議文も無視!


旦那の嫌がらせ事例
・次男の小学校を脅した
・私の父を脅した
・私の職場を脅した

この3件について弁護士を通して、抗議文を送っています。
離婚調停の中でも、職場への電話は絶対にしないようにと釘を刺したのです。
懲りずに電話をかけてきました。

そして、これは2回目の職場への脅しの電話。

自分が婚姻費用分担として、お金を渡さなきゃならないことを、私の給料のせいにしたいようです。
時給についてが文句が主な言い分。

経理は冷静に対応し、問い合わせは弁護士を通してと言われているはずだと伝えましたが聞き入れず。
静止も聞かずに質問と批判を続けたそうです。

取引先からの電話を待っている都合もあり電話を切ったところ、また間髪入れずの電話攻勢。
取引先なんて俺には関係ないと言い出す始末。
経理も流石に声をきつくして制しましたが、勝手にしゃべり続け、試用期間の時給についても労基や監督署などの名前を出し脅し文句を並べたそうです。

かまっていられず、話も聞かずに電話を切ると、かけては切る、かけては切るを繰り返す嫌がらせ。
間髪入れずに鳴り響く電話が5分ぐらいは続いたのか・・・
狭い事務所です。
経理もいい加減呆れてしまい、お客様の電話かもしれないのに放っておきました。

私は、その様子を見ていたので、申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・
これで2回目の脅しですが、前回より悪質。
自分の意見が通らないと気持ちが抑えられなくなる異常者です。

今まで面倒事はあの毒父か私に押し付けていた旦那です。
対処の仕方が分からないのでしょう。
自分勝手な言い分を押し付けても通らないことを自覚していないのです。

感情的にならない本 不機嫌な人は幼稚に見える/和田秀樹【2500円以上送料無料】

価格:864円
(2016/11/27 14:48時点)
感想(0件)




いったい何が言いたいのか・・・

私を退職に追い込みたいのか・・・

そしたら、私に払わなきゃならない婚姻費用が増えるのにね。

調停での30分の大演説。
その中で旦那はこういいました。
「私は職場ではいらない人間だと言われました。子供がいるからやめさせないだけだと言われました。」
そして、職場での立場を悪くしたのは妻である私の責任だと。

なぜ、私が旦那の職場に関係あるのかな?
あなたの言動を私がいちいち管理してフォローしなきゃならなかったのかな?
大人なんだから、自分で悪くした立場は自分でなんとかしなさいよって思います。

私はあなたの職場に電話をして脅したりもしてませんから、あなたの職場での立場になんら関係してません。
立場を悪くしたのは自分の責任、もういい加減に人のせいにするのはやめましょうね。

幼稚に見えますよ。

幸いにも、今の職場では迷惑だとは言われていません。
逆にあんな旦那さんなら苦労するから早く離婚できたらいいねと言われます。
でも、確実に今後の働き方の交渉は出来なくなりました。
時給に関することも社会保障に関することも、今後の生活のためにしなきゃならない交渉がしづらくなりました。
会社は私に関して、これ以上の面倒がないかどうかを気にするでしょう。

私は私の力で職場での立場を築こうとして頑張っています。
なんとか、いてほしい人材と思われるように、会社にとって必要な人材だと思ってもらえるように頑張っています。

何もかもをぶち壊すだけの人に「妻が・・・」とか二度と言ってほしくないです。






2016年10月23日

児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態

児童手当で新たな嘘が判明



3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s.jpg


離婚調停で「児童手当を受給していない」との証言をした旦那。

関連記事「離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明」

その言葉を受けて、早速居住地の役所に申請にいきました。

そこで、また一つ怒りが湧いてくる事実が判明しました。

調停の中では、旦那が持ち出した話はこれでした。

突然、私たちが住む実家を訪れた時のこと。
私の父が庭仕事をしていたので、結局そこで父と話をすることになりました。
その時の話の内容を持ち出した調停での証言でした。

過去記事「運動会に突然やってきた!」

父と旦那の会話の内容はこうです。
自分の保身発言を繰り返す旦那に対し、父の方から、子供の養育義務を果たす気はないのかとの質問。
それに対して、家のローンや車のローンがあるから自分も大変だとの発言。
重ねて父が、児童手当を受け取っているのに、それすら渡すこともできないのか、受取り続けるのはおかしいのでは?と再度質問。

父がいうには、それに対して、何か答えが返ってきたことは記憶していません。
むしろちょっとした父の言葉尻を捕まえて、その言い方は失礼だと突然激高して話が終わったようでした。

ですから、調停の場で実家を訪問した際に、父と児童手当はそちらに渡すと「約束した」などということをいうのが不思議でした。
そのように相手を受け入れるような発言をすることに違和感があったからです。
調停での自分の印象を良くしようという作戦かもと解釈して、自分なりに納得しました。

その一方で、矛盾するような発言もあったのも、引っかかりました。

児童手当を受け取るにあたり、提出しなければならない現況届を提出できなかったとも言ったようです。
・・ていうことは申請を出そうとしていた?
申請には、別居しているが監護しているという旨の書類も必要です。
これを出すことが出来なくて申請が通らなかった?
相手方から帰ってくる答えが、こちらの質問とずれているので、何とも判断が付かない曖昧なもの

ですが、私の父と約束したから、現在受け取っていないとの証言は、立会人が確認してくれました。

結局証言はうそ!



実は、私の認識不足もあったのですが、離婚調停の申立書を提出すれば、夫婦の収入の高い方が受け取るという条件はなくなり、
実際に監護・養育している側が受取人に変更できるそうなんです。

調停を申し立てることは、なんの権利も主張できない母親側にとっては、味方にできることなんです。
以前、旦那が次男の小学校に脅しの電話をかけたことがありました。

過去記事「警察への相談〜つきまといの相談と適切な助言」

その時に相談した警察官に言われたことは、まさにそれでした。
その助言を受けて今の状況があるので、本当に有り難い助言に感謝です。

そうなんです!
調停申立の書類で申請できる制度を知っていれば、もう少し早くに受取人変更が、旦那の消滅届がなくてもできたということです。
調停を起こし、その場で話し合うことが出来るというのにかまけて、自分でしっかり調べなかったことを反省です。

そこで、離婚調停の申し立ては7月の行っているので、遡って受給できないかとの期待が出てきました。

旦那側で受給していないのであれば、6月から10月は資格がありながらも無受給。
それが、できるかを役所側で調べてくれました。

結果、旦那の重ねた嘘が発覚
なんと6月に継続受取の現況届が出され、受給していることが判明
しかも、10月にはそれがすでに振り込まれていました

調停での発言は何だったのか?・・・もうわけがわかりません。
正式な場で話し合っているのに、簡単に嘘をついてしまう神経もわかりません。
真剣に子供の将来を考え、養育するための権利を主張していることを馬鹿にされているような気分です。

旦那はその場を適当に乗り切り、その言葉を受けて必死に動く羽目になっている私。
自分が馬鹿みたいに思えてきます。

同居している時もこうでした。
旦那は、自己中な発言をし、他人に不快感や迷惑をかける。
それを、フォローするために疲労困憊な私。
別居しても、関わりを持ってしまえば、同じことが繰り返される羽目に。

でも、事実がわかったのですから対処するしかありません。

10月に受給している分に関しては、次回の調停で話合いにかけること。
11月からの受給は、こちらの役所で申請が完了するので受給可能になること。

調停を開始してから、旦那のおかしな発言に振り回される日々。
早く縁を切りたいです。















プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。