アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

旦那の迷惑行為のつづき〜呆れるほどに悪質です。

前回のつづきです。1週間ほどたった頃、あの業者から再度電話がありました。


関連記事 またまた旦那からの嫌がらせ〜滞納金の請求が・・・

今度は、妙に丁重な口調で話しはじめた、前回の担当者。
1週間で状況が分かってきたのかもと感じました。

まず、業者からその後の1週間で何があったのかを説明されました。

それによると・・・
どうやら、旦那は自分は逃げてしまう作戦のようです。


繋がっていた家デンは線を抜かれているのか反応なし。
ケータイは解約したような感じです。
ですから、私と話した内容を、旦那側に伝えようにもできなかったとのこと。

その他に・・・
「会員登録のページにアクセスしましたか?」と聞かれました。
私は、そこの業者と付き合いがあったことも忘れていたぐらいですし、
「会員ページすら行ったことがありませんから、当然PWも知らないから無理です」と。

「ですよね・・・」とちょっと呆れ気味な業者の返答。
実は、前回のやり取りの後、会員情報の修正があって、今の私の住所、電話番号に書き換えられているということなんです。

ここまでくると、業者もその悪質さに気が付いたようです。

あちらの話しか聞いていない段階では、私が身勝手で解約できず困っているような、旦那の主張を信用していたのでしょうね。
事情を知ってみれば、大人としての無責任な行動が知れるというものです。

さらに詳しく聞いてみれば、解約を申し入れたのは最近のようです。
だから、妻が連絡を拒んでいて解約できないなんていうのは理由にはなりません。
今までだって、弁護士を通してもそのような話はなかったんです。

勝手に支払い口座を解約してしまい、請求先を不明にしてから、言い訳を並べて支払いを拒む。
まともな大人がする手法ではありません。
しかも、逃れるために会員情報の書き換えまでも。

完全に私に押し付けるための伏線です。

業者には、支払いが滞り迷惑をかけるが、その請求は元の住所(旦那が一人で住む家)に送ってもらえないかと頼みました。
名義は私であろうとも、使っていたのは旦那です。
聞けば、有料の衛星放送の契約までありました。
大好きな公営ギャンブルのチャンネルでも見ていたのでしょう。
そこまでくると、もう自分自身が好きでした契約です。

上司に相談する為か、しばらく電話を待たされました。

長い1、2分でした。

再び電話に出た担当者は・・・
「今回は登録住所を前の状態に戻して、請求書を送ることにします。」
会員情報を業者の方で、元に書き換えるとのことです。

請求しても、たぶん旦那は無視して払わないでしょうけど。
契約名義は私なので、この場合滞納者に名前が載るのは私です。
ブラックリストに載るのも私。

私には、名義人としての支払い義務があるので、その後支払いがなかった場合は、再度連絡をくださいと伝えました。

結局、私が払わなきゃならないことになると思います。

万単位の金額です。
結局、旦那の尻拭いの生活。
離れても同じことです。

私は貧乏学生だった頃ですら、公共料金も買ったものの代金も、どんなに貧乏してもちゃんと払ってきたんです。
大人としての最低のプライドです。
だから、使ったものの代金を払わずブラックリストに載るなんて最低なこと。

過去にも、旦那が勝手に私名義で契約したもので、ブラックリストに載ってしまったものがあります。
それだって、ショックだったんです。
またか・・・って気持ちです。

私たち夫婦の問題には関係のない業者を巻き込んでまで、自分の未熟さをさらけ出す気持ちが知れません。
愚かすぎて、もうすぐ50代を迎える大人の行動ではないですね。

息子を支配し続けた毒親の功罪とはこんなことなんです。

自己満足のために、しでかしたことの大きさを自覚してほしいものです。
大人になれず、自分ではまともな対応ができないでいる旦那が、哀れでなりません。
でも、同情はしたくないですね。










この記事へのコメント
カサンドラかもさんへ

こちらこそごめんなさい!
書き方がきつかったと反省です。
裁判は素人が立ち向かえるようなものじゃないので、弁護士をつけることは必須です。
でも、金銭的な勝算もなければ費用が払えないので、まずは慰謝料や財産分与ができそうかにかかっています。
あちらは、資産隠しに取り掛かっているはずですから、それをあぶりだす労力を考えたら今は裁判はしたくありません。
自分の稼ぎを安定させることに重点をおいて生活したいと思っています。
縁がきれなきれないのはイヤですが、仕方ない状況です。
Posted by nanashiko at 2017年03月26日 09:39
nanashikoさんへ

無知でごめんなさい

裁判で離婚というのはお金がかかるんですね

一言で言ってしまったことごめんなさい

でもnanashikoさんの「我慢をした結果…」ってところですが…

「○○してみれば良い方向に向かう」とか家族がバラバラにならないために努力したんだもの

なんか自分の事を見ているみたいで辛いです
Posted by カサンドラかも at 2017年03月22日 10:16
カサンドラかもさんへ

10年は我慢し過ぎだと思います。
こんなに我慢してしまった自分が招いたことでもあると思います。
辛抱ってしていいものと悪いものとがありますね。

縁を切るにもお金がかかり(裁判しかないため弁護士費用がかかります)
今は手段が思いつきません。
Posted by nanashiko at 2017年03月21日 22:48
nanashikoさんへ

なんだかもう読むに堪えないです(文章間違えてませんか?)

Dのやり口が細かすぎてついていけません

十年以上頑張りましたね

疲れたでしょう?

早めに縁を切った方が良いと思いました
Posted by カサンドラかも at 2017年03月21日 15:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6071590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。