アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月05日

DQ10TV夏祭りその他の事を

今回は夏祭りのバージョン5情報以外の部分に関して書いていきたいと思います

初心者大使の茶番関連コーナーは全部省略ですね、どうでも良いので
ただ4人いたはずの7期が3人を強調して3人で卒業試験やってたのはある意味では面白かったかも
まあ初心者大使企画はさすがにもう廃止になると思うけどな、いろいろと問題がありすぎやろ

まずは開発者座談会ですね
大問題の1つであるボイスについてでは大人の事情でバージョン5の発売日が伸びるから出来るようになったとかいってるけど、だからその伸びる期間でソロコンテンツの1つを作れよ本当にマジでこいつずれてるんだよあ
プレイヤーが求めてない事を無理やりして嫌がらせしか出来ないごみ早くディレクター辞めさせろよ
その上ボイスをいれるようになったせいで主人公を呼ぶような台詞をボイスがあるところで無くす作業とかさ
そういう無駄な作業の上に主人公無視的なことまでしてまでボイス入れるとか頭が完全におかしいやろ
最初からボイスなんていらないし無駄な労力を使いまくってるじゃねえかよ本当にこの1つ聞いただけでも最悪だと思った、もうね絶望ですよボイス入れなかったらその分の労力でいくつコンテンツできてたのかと思うとね
無駄な労力の話をされても本当にごみ棚としか思えないです、学園以上にある意味ごみだからねこれ
DQにボイスなんて不要なんだよなあ、キャラの声を想像して楽しむそれがDQのよさなのに固定されてしまうんだよな
ボイス入れるなら他のゲームの方がそういうのには力入れてる事多いからそのほうがよいわけでDQでやる事じゃないんだよ、スケジュール組みなおすとか本当にあほかと、そういうこと出来るならそれをゲーム内コンテンツ作りに活かせよ、コンテンツが多ければ多いほどプレイヤーは喜ぶのになんでそういう事すら出来ないんだよ
今までのDQが破壊されていくのを見ているのはつらいね、ゲームの惨状無視してこれだもんな
これが評判よいとか今の運営信者だらけでもう終わってるな誰もまともに反発しないし本当に終わってる
ボイスありなら他ゲーのほうが余程面白いんだけどね、DQってボイスが無いからこそ想像力の余地があって良かったのに何も分かってないし本当にごみ運営の極みだよな、このせいでどれだけのものが犠牲になったんだろうかね
7年以上育てたキャラでやりこみ型のソロコンテンツをやって成長を実感したいのにな

魔界についてでは、世界観とか過去のDQの魔界を参考にすればよいだけだろうがよ
魔界に国があるとかこれバージョン3の領界思い出すし嫌な予感しかしないぞこれは
ハードな話とかそういうのもとめてないんだけどねDQ7の重いストーリーの酷評を忘れてるのかなそういうのいらないんだよ、まあ結局今回の開発者座談会はごみだったという事ですね

次に質問コーナーですね
事前に俺も公式広場から質問送ったけどどうせ採用されるわけもないわけで期待は全くしてなかったですがそれでも質問内容が全体的にごみ過ぎてあきれたわ
あまりにもどうでも良い事が多すぎて質問の内容のレベルも低すぎてきじでわざわざ書く必要すらないという事でね
今回は省略ですね、有益な質問が0でした、やはり質問は運営が答えても困らないのだけという事でしょうね
がっかりしました質問がごみ過ぎるし、これ明らかに運営が事前に困るの除いてるだろとしか思えないです
質問コーナーまで過去最悪とかさこんなの質問送っても何の意味も無いんですねとだけ
質問コーナーに数時間かけてもよいんだよ?時間かけて答えればこたえるほど信頼得られるのにそれすら出来ない
募集して送っても答える気がないのなら意味が無いんだよ本当にごみ運営の極みですね

今回はプレゼントの呪文がいくつもあったのでそれをまとめて書いておきます
「なつバテきをつけて」で元気玉7個ですね、7個はなかなか良いです
「あなたのものがたり」で天空のつるぎと盾ですね、ただの見た目装備だけどな
「きもだめしうんだめし」でふくびき券70個ですね、70個はそれなりの価値があります
「さんしょうそろいぶみ」で帝国三将軍カードですね、カードなのでごみです、コインじゃないのがセンスがないです
「ひんやりメタリック」でメタル迷宮招待券7個ですね、これが今回一番良いですね、レベル上げの調整で使えて使い勝手がよいですし7個は良いです
「ななしゅうねんきねん」でしぐさ書・お祝い虹ですね、しぐさ書なのでどうでも良いです

まあプレゼントの呪文は今回それなりに豪華でしたね、毎回これぐらいあると良いのですけどね

という事で何とか1記事になりましたね、これで夏祭りに関しての記事は終わりです
明日からまたネタを考える日々に戻ります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集