アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月15日

DQ10アストルティアクイーン総選挙の結果から今も残ってる人の数を

軽く俺なりの解釈でいろいろと考察していきたいと思います

あくまで俺個人の軽い考察なのであまり突っ込まないように先に言っておきます、コメント欄を荒らすようなのが目的と判断したコメントは承認しないと先に言っておきます

仕事で忙しいですし時間も無い中ネタも無い中何とか更新してるので

今回の総得票数が7409720でしたね

そして「1キャラクター」1日で「10票」で投票期間が「10日間」なので「1キャラクター」あたり最大100票という事になります

なのでまず単純に100分の1にすると74097.2キャラクターという事になります

そして1アカウントの平均が3キャラ〜5キャラなので1アカウントあたり平均4キャラクターという事になるので
18524.3アカウントとなりますね

更に1人あたりの平均アカウント数を仮に2アカウントとすると9262.15になるので9262人になります

しかしこれはあくまで投票した人全員が普通に毎日10票投票して100票入れてるという前提なので
この数よりは人が多いのは間違い無いですし、さすがにこんなに少なかったらゲーム終了なのでありえない数です
何故なら1日しか投票していない人もいるわけですから、なので次は反対に投票した全キャラクターが1回の10票しか投票してないという前提でいきます

1回の10票だとすると単純に10分の1なので740972キャラクターという事になります

そして1アカウントの平均が3キャラ〜5キャラなので1アカウントあたり平均4キャラクターという事になるので
185243アカウントとなりますね

更に1人あたりの平均アカウント数を仮に2アカウントとすると92621.5になるので92621人になります

つまり今回のイベントに参加してるアカウント数は18524〜185243アカウント
そして「人」の数を考えると9262人〜92621人の間と考察する事ができます

つまり今回のイベントに参加した人は10万人もいないという事になりますね
全員が1回しか投票してない前提でも92621人ですし
大体こういうのは平均付近になるので9262人+92621人の101883人を2で割った50941人あたりが参加したと見ています、約5万人しか参加してないと推測できますね
アカウント数でいえばこの倍の10万アカウントぐらいだと思われますが、実際の人の人数を考えると約5万人ぐらいだと思います

ただし今回はワグミカの台詞のようにボイコットした人もそれなりの数いると思うので仮にこのイベント自体をやらずにボイコットした人が仮に1万人と考えると約6万人ぐらいになりますね

このゲーム10万人はいると思ったのですが、正直それを遥かに下回る感じですね
このゲームは複数アカウント者が多いので1人当たり平均2アカウントにしたしこれぐらいで合ってると思うので

もちろん1人あたりの平均アカウント数が2よりも多い可能性はあります
運営から出た本によればアクティブ(まあ1ヶ月に1回以上ログインしてるアカウント数だとは思うけどね)
数十万となっていますからね、1人あたりの平均アカウントが3以上なら20万以上あってもおかしくはないので
まあ数十万でも20万以上のアカウント数でしょうね、つまりアカウント数で水増しが相当あるという事なのかもしれないです

とりあえず今回は1人あたり平均2アカウントで計算してそれでも約5万人+ボイコット勢1万人の6万人ぐらいだと考察しておきます
まあ今のDQ10の全ユーザー数は5万人以上10万人以下なのはほぼ確実でしょうね

今回のイベントは投票に必要なアイテムも無いので投票率は例年よりも高いというのも考えておいた方がよいです

このゲームの惨状を考えると正直5万人以上でもいるなら凄いんだけどね
何もやる事が無いしネタに困ってこういう記事書いてるぐらいですから
もしDQのナンバリングじゃなければ間違いなくとっくの昔にサービス終わってると思います
やはりDQのナンバリングだからこそこんな惨状でも続いてるという事ですね、というか10年は続ける宣言も大きかったと考えています、今年で7年目ですから後3年は続くでしょうけど、この調子なら更に人は減るでしょう

次回のこういう考察シリーズはバトルトリニティの賞金からの今ものこってる人の数の考察を考えていますが、賞金額が公表されない場合は賞金貰った人の金額を調べてそこから考察を考えていきたいと予定してます
まあこれはまだまだ先の話ですねバトルトリニティが終わった後だから2月末か3月始めあたりの予定です

とりあえず今日は何とかネタ切れを1日耐えました、まあ後13日も耐えないといけないから2月中すら地獄ですね
マジでネタがないからね明日からもどうしようかなと思ってる

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集