アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月18日

DQ10第9回Q&Aコーナー

今回は第9回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

Q、職人必殺実装前に50億稼げる実力がありながらもヒルズを買わなかった理由はなんでしょうか?

A、土地や家に無駄にGをかける冒険者とか論外でしょ、普通の土地の家で冒険に支障はないので
そんなGあるなら装備やアクセなどにG使えよと思いますし、カネトルティアオンラインなのにGを無駄に使うのか信じられないというか、無駄なものにGを使わないからGは貯まるんですよ
俺は今後もヒルズは永遠に買わないよ引越しすら出来ない呪われた土地とまで言われてるから、例えただ券を貰っても住まないと思う


Q、思い入れのある武器はありますか?効果、見た目、使いやすさ、思い切って買ったなど、ずっと前のでもなんでもいいのでお願いします。

A、武器はドラゴンクローあたりのツメ全般かな昔ツメ全盛期の時代に高い理論値を買ったので思い入れがあります
それぐらいツメ全盛期の時のツメの理論値って夢も浪漫もあったよね
ステ1の差で競争するあの感じは完璧にMMOの黄金時代だったしDQ10最高の神ゲーだなと思っていた時期です
今は見る影も無いほど衰退したけどね


Q、思い入れのある装備はありますか?効果、見た目、使いやすさ、思い切って買ったなど、ずっと前のでもなんでもいいのでお願いします。

A、レアドロ2.4以上理論値未満(特定対策にこうします、理論値未満なので理論値では無いですと言うかレア腕の理論値は未だに一度も見た事無いです、もしいたら間違いなくアストルティアトッププレイヤーでしょう)の腕装備ですね
これは今俺が持ってる装備の中でもトップクラスの高額装備です
これ1つだけで10億G以上の価値があるかもね
レアドロってやはりMMOの醍醐味だから出来る限り良いのがほしいという事でかなり無理をしててに入れた装備です
まあ結局そういう夢のあるレアドロが未だに実装されない無能運営だけどね
1000万分の1〜1億分の1の確率とかの超凄いレアドロとかそういう夢がこのゲームは未だにないんだよなあ


Q、思い入れのあるアクセはありますか?効果、見た目、使いやすさ、思い切って買ったなど、ずっと前のでもなんでもいいのでお願いします。

A、アクセはバトルチョーカーですね、合成が消せない時代に物凄い苦労して理論値を作ったので思い入れがあります
当時のツメ全盛期時代はこれを持っているのがトッププレイヤーの証でしたし実際10人ぐらいしかいなかったとか運営データでもあって、俺のこの中の1人なんだと思うだけで楽しかったですね
なので伝承でバトルチョーカーが無駄にならないと知った時は嬉しかったですねこれだけ思いいれのあるアクセを捨てなくて済んだから、伝承という今までのMMOに無いシステムを構築した部分は今でも評価したいしりっきー時代の数少ない功績の1つとして言えると思います
初期のステ1の差で競争するあの感じは完璧にMMOの黄金時代だったしDQ10最高の神ゲーだなと思っていた時期です、今は見る影も無いほど衰退したけどね
こういうステ1の為に全力を尽くしてトッププレイヤーを狙うみたいな時代はもうこないと思うだけで残念です


Q、歴代ナンバリングで好きな勇者(主人公、主要キャラ)はいますか?

A、勇者とあえて前置きされてるので勇者で答えるとなるとやはりDQ3主人公でしょう
DQの頂点であるDQ3の勇者である主人公ですね、勇者となると一番好きですね


Q、一番このゲームをやっていてよかったと思う瞬間を教えてください

A、かなり難しいけど、一番はレグ最強を始めて倒した瞬間かな初日最強を16時間以上やって無理だったし2日最強もかなり苦戦したけどついに倒した時ですかね、MMOの醍醐味である正当派の強敵についに打ち勝った達成感は凄かったね
倒した瞬間は魂が震えたね、たぶん今後これ超える事はもう無いと思う、これの為に高額な装備も買って揃えたし、こういうのだよねMMOの本質って
この瞬間かなこれ以上の瞬間はまだないね、並ぶぐらいなら合成出来ない時代にバトルチョーカーの理論値出来た瞬間だけど、レグの方が印象は若干上かな、というかレグは本当にDQ10の奇跡の産物だったからね
これはサービス終了まで忘れないと思う、DQ10戦闘の1つの完成系のボスだったし文句なしの出来だったから
今のDQですらない蘇生が出来ないとか言う卑怯で最悪なボスとは比べるのも失礼なぐらい格式があって
なんとも言ってもレグは「ドラゴン」ですからね、見た目も完全にドラゴンだしやっぱ「DQ」ってこれだなと思ったよ
運営がまたこういう奇跡でも良いから作れないかと思ってるけどたぶんサービス終了までこんな神ボスはもう作れないだろうなと思ってる


Q、一番このゲームをやらなければよかったと思った瞬間を教えてください

A、パクレ警部の3話やり終わった瞬間この時の絶望以上はないね、今まで6年以上やってきた冒険の否定だけじゃなくて今までのDQシリーズにも影響が出るレベルの深刻な問題だったからね
DQ10やらなきゃ良かったと本気で思った瞬間だよマジで、あくまで「瞬間」となるとこの答えになります
全国ニュースにもなったチート事件やDQ10最大の黒歴史の学園や歴代最悪イベントのスノーベルイベントや現在ワーストクエストになっているリーネクエストも大概酷すぎるけどそれらすらもいろんな意味で軽く超えてたからね

まあ後に公式が前代未聞の大炎上して運営が謝罪した大事件になってこれは現実じゃなくて夢オチという運営からの説明もあって追加でそれがはっきり分かるような線引きのクエストも作るという事でこの問題は何とかなったけど
もしこれが現実だったならブログもDQ10もガチで休止してたよ、それぐらいの衝撃だったから
当時は早く運営からの説明や謝罪ないかと毎日思っていたからね、無かったことにするか強引にでも夢オチかどちらかは必須だったからねまじで、このパクレショックは大きかったね
今度DQ10TVあるけどそこで改めて謝罪するのかも見ものかな、まあ公式広場でしっかり謝罪したからよいけど
DQ10TVでも謝罪するのかどうかは気になるね、チート事件のときの反省の色が見られない腕組み謝罪は酷かったけどな

 
ちょうど7つできりがよいので第9回はこれで終了します、第10回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントがあれば候補には考えておきます

何とか今日はこれで耐えたけど明日どうしようかなというかそろそろ天獄開いて欲しいもうネタねえよ
何も無い日があまりにも多すぎる地獄だよ地獄

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集