アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月21日

DQ10TV絶望と失望と怒りの3.5後期情報

今回のDQ10TVは3.5後期情報という事でほんの少しだけ期待していましたがその期待は簡単に崩れ去りました

まあとりあえず順番にいつも通り思った事などを書いていきたいと思います

まずは最終決戦ですがこれは当たり前なので内容次第ですね、さすがにストーリーだけは良い終わり方して欲しいですね

次に職人の物語も最終局面ですね、職人も全職やってるのはこのストーリーを見る為でもあるので
良い終わり方に期待しておきます
職人レベル上限が60になるので後期までに職人レベル上げの為の資産を貯める必要が出てきました
かなりのGがかかりそうなのでモチベ無い中での金策はつらいけど少しはやっておかないとですね

次に闘戦士の物語の最終局面ですが、レベル99解放クエの事ですね、レベルはバージョン3内に99と言ってるのでこれも当たり前です

次にわいわい系のイベント幻の海トラシュカですが、コンテンツじゃなくてただのイベントだよね
最後の方で軽く紹介するべきレベルの事をここで言うとか水増しですよね
報酬も全体的に微妙だしあまり良い感じがしません、何もやる事が無いよりはましだけど
こういう事じゃないよねコンテンツが欲しいんだよね

次に強戦士の書で真災厄とドレアムと野菜三銃士ができるようになる
それと同時にリプレイ報酬が救済ポイントに変わり、救済ポイントの交換ポイントの変更でふくびき券が貰いやすくなる
これも正直どうでも良いです、50Pでふくびき券が3Pでも16枚しかもらえないので僅かに32000Gはしょぼいです
1日1回制限なのにこのしょぼさとかバトルで稼がれるのがそんなに嫌なのかと思います

次にバトルルネッサンスに新モンスター追加ですが、このすぐに人がいなくなるゴミコンテンツはもういらないから
他のコンテンツに力入れろよ本当に終わってるな

次にチームレベル解放、こんなのどうでも良いから他のを解放させろよ

次に邪神の2獄と3獄の道具支給という名の大改悪、これふざけてるのか?
道具支給にして無理矢理制限にしてオートの難易度上げるとかどこまででも終わってるな無能が
この頃熟練者のwiiプレイヤーがへってゆとりや新規流入で質が大幅に落ちてるからしずくも葉も10個以上使う事も当たり前にあるのに支給分だけで足りるわけがねえし、これが酷いのが残り個数が他のやつには分からないから
先に使って無くなったら困るし、これが一番駄目な所として生存率高い優秀な人ほど先にアイテム使って無くなるからしっかりしてる人ほど確実に損をするとんでもないごみ改悪だな、ふざけるな無能ごみ運営が
こんなギスギス加速させる制限要素はいらねえんだよ、ただでさえ作業しかないごみアプデなのに本当に腹立つ
アイテムケチるやつ対策に一定数は支給するけど、それ以上は自分の分で使えますにしろよ本当に無能すぎる
これで邪神は今までよりも確実にきつくなるし、本当に何も考えてないんだなこんな改悪するとは思わなかったごみ
なんでも制限で縛ってプレイヤーを楽しくさせないごみ、報酬の追加とか5獄実装とかじゃなくてストレスだけ与える事しか考えない、そしてこんなのを情報に入れてるのが終わってる
テストプレイすらろくにしないでプレイヤーに負担を押し付けるとか本気で失望した

次に仲間モンスターのスキル追加自体は良いのだけど、追加するなら当然予定してるバトルロード対人とかやれよ
今回情報に無くてマジでがっかりしたからな

次に特技の効果の変更、ここも酷かったね、戦士とまものの弱体は全くなしとか信じられないですゲームバランス崩壊してるのに一切手を入れないとかどこまででも終わってる無能運営だな
不撓不屈は回復出来る状態異常追加でこれはこの前俺が記事でも書いたことだし当たり前で良いけど、武はこれだけ変えても復活は絶対にしません無能運営の限界がここまでだったか
蒼天魔斬消費MP10から5に変更、そこじゃねえんだよ無能が、斧はMP消費高くて良いから両手より火力上げろよ
本当に両手剣大好き無能運営だよな、これじゃ何の意味も無いんだよ
紅魔紅蓮斬のCT短縮と威力アップは良いけど、蒼天魔斬の威力上げないと駄目だって斧復活しないよこれじゃ

次に防具の追加、詳しい効果の説明はなかったので当日でてから次第でしょう
まあそんな装備つけてどこ行くの状態だけどな、ストーリーは最速でやるから新装備つけないし
新装備が活躍する新コンテンツを早く作れよ

次に職人の回数制限、業者対策に一般人を巻き込むなよ無能運営が
1週間で1000回とか職人レベル上げ複数やってたらすぐに超えるんだけど?
職人レベル上げすら何週間もかけさせて満足にさせない気なの?
やる事無くならないように無理矢理制限ですか?
こんなの1000回以上やったプレイヤーの調査するだけでよくね?
本当に何でもかんでも制限で無能だよな、後生産と錬金じゃ3倍違うんだけどそこの配慮はないの?
生産が1000なら錬金は3000じゃないと平等じゃないし話にならないよ?
ここまで適当に制限決めてるとか無能にも程があるでしょ
大体こんなので業者対策になるわけ無いよな、複数キャラで業者がやるだけだろ
複数アカウントならディスクの売り上げ増えるし処分後の最購入見込めるから業者いても良いと思ってるんですよね
業者対策したいなら一番良い方法ありますよ、RMT買い側も一発永久停止処分これだけで最高の対策になります

次にふわふわホイミンが追加????????ふざけてるのかな?
こんな見た目アイテムの紹介に情報使わないで欲しいです失望しました

次にメガルーラストーン拡張クエスト、ほらな結局拡張じゃねえか追加するなら継続特典のルーラストーンを変えろよ
継続してプレイしてるプレイヤーに対していくらなんでも失礼すぎるでしょこれ

次にエンゼルスライム帽の効果変更新規大事にするだけのを情報で水増ししないでください
こんなの情報でも無い

次によく使う台詞の機能をちょっとだけ拡張、え?こんなの地味祭で紹介するレベルでしょ

次に広場に常闇の強さ予報、え?広場のこんな1機能を情報にするとかさすがに無いわ
どんだけ後期内容薄いんだよ絶望するレベル

次に釣りに魚の追加、これは良いけど魚種類の追加報酬がただの家具はないわ・・・
こんなのお魚コインの交換だけで良いでしょ、他のGとかになる報酬くれよ・・・

次に釣りレベルアップでの特技強化、遅すぎるけどこれ自体は良い事なのでこれは評価します

次に家具の設置数が130個から150個、こんなの情報に入れる事自体ありえないし
家具じゃなくて倉庫や装備枠やアイテム欄増やせよ、それで皆喜ぶのに何でこんな事すらできないのかな?

次に郵便局の新サービスで
もしかしたらスペシャルふくびき券が上限以上に贈られてきても取っておけるようになるのかな(スライダークで今回は軽く500枚以上合計で受け取ったけど10通になる前に受け取るのがガチで大変だったし起きたら一杯になっていて相当損してるからな)と一瞬だけ期待しましたが
そんな期待はすぐにくだかれてただのイベントの手紙が残るだけのごみサービスでした
そんな手紙すぐに捨ててるからどうでも良いのに、本当に目の付け所がおかしいよね
そういうのじゃなくてもっとプレイヤー目線に立ってくれよ、スペシャルふくびきの送られてくる上限が未だに10通はマジでないって

書き忘れるところだったけどリーネレベルの解放はあります、40から45ですね
コインボスがきたときについでに上げる程度になりそうです

そしてもうここからは後期後のイベントと配信コンテンツです、これ見たときえ?とおもったよ
後期当日これだけ?と嘘だろ?と思いましたよ絶望しましたよ失望しましたよ怒りがわいてきましたよ

七夕イベント一応これは当日からしいです、どうせ使いまわしだろうけど、短冊にこの前の悪質プレイヤー持ち上げの史上最悪イベント関連の不満を願いにして書くわ

幻の海トラシュカってこれ情報で言ってるしこれ当日じゃないのね

海イベント、これは去年とほぼ同じとか言ってる時点で期待できないです、使い回しはやめましょう
しぐさ書が新しくもらえるだけみたいです

夏祭りくじ、まとめて購入できるようになったのは良いけど(最初からやっておけとは思うけど)
キャリオーバーがあっても開催回数が少ないからあまり恩恵無いよね、1ヶ月に1回はやって欲しい

学園の9話と10話、早く学園廃校しないかな、というかさすがに後期だしバトエン来るよね?
バトエンきたら多少は楽しめそうなので早くして欲しいです

好評?意味不明ですが第2回フィッシングコンテストですね、今回はランキング用はカジキ、それとは別にスイカですが
相変わらず賞金1億Gすらないしょぼいコンテストなので、今回も個別報酬だけ貰って終わりがすでに確定しています
まあ数時間もやれば個別報酬全部貰えるでしょう、賞金1億Gあれば本気出すのに本当につまらない

DQ11コラボイベント第一弾があるけど、内容次第かな
もう1つのコラボイベントは11プレイしてのふっかつのじゅもんをいう事で段階的に5個のアイテムらしいけど
見た目アイテムっぽいのでどうでも良いかな

後はスペシャルなイベントを企画中といっていますが、それよりも後期のコンテンツを充実させましょう
特にバトルロード対人はロードマップでもあったのですからこれを無視するのは駄目ですよ

そして3,5はコメントで誰かが言っていたとおりラリー再演イベント後の7月5日ですね
予定より約2週も遅いので無能ですし、この遅さでこれだけしかないのが無能です

正直今回の情報がタイトル通りの思いしか無いですね
バージョン3終わりで引退可能性上がって来てる、夏祭りでバージョン4情報あるのでそれ次第とも言えるけど現状は相当厳しい

1回普通に見た後にタイムシフトで再度確認しつつ記事書くのは長時間疲れるし内容もこれは想像以上に酷いね
暗黒時代の到来です、作業量だけはあるけどそれでも、特訓も聖灰も達人オーブの解放すらないのは信じられないレベルです

歴代最悪の地獄の時期になりそうですね後期は、これは覚悟しておかないといけないかもな
モチベがこの情報見てほとんど上がらないし内容の薄さと改悪などで怒りの方が上だしやばい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集