アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月03日

DQ10チームの良い所と悪い所

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供からですね、ネタ不足が深刻なのでどんどんかけそうなものから書いていきます
DQ10は他のMMOで言うギルドがチームみたいなものですね

ちなみにあくまで「廃プレイヤー」が思うチームの良いところと悪い所なので一般の意見からはかけはなれてる場合もあります
(なので先に書いておきますが変な反論は受け付けません)

まずチームの良い所ですが
チームチャットが流れるのでその雰囲気を楽しめることでしょうか、ゲームの話からリアルの話までいろんな話が流れますし今とかだとゲーム内のシール情報とかそういう情報も流れたりしてくるので良いですね
情報だけでなくコンテンツやイベントなどの反応とかも見れるし良いです
ログインしてる人が多いチームほど良いと思います、200人以上のチームでメインキャラ主体でログイン率が高いチームが良いと思います
チャット流れてるの見てるだけでも良いですね、やはり何も流れないよりは良いしこの点はチームの良さだと思いますし、これがあるからチームも良いと思っています
チームのプレイヤー層も幅広いのが良いです

俺がニコ生のDQ10放送好きなのもそういう雰囲気を感じられるからですね
(なのでNGとかでコメントしにくい放送や過疎放送や身内放送などは嫌い、放送主に一定のトークスキルもいると思う)

後はモンスター牧場でハッピーハート集めやすかったりとかモンスターのなつきどがいつのまにか上がっていたりとかそういう細かい良い部分も一応ありますね

そしてチームの悪い所ですが、俺がいるチームでは特に無いかな
他のチームだとチームクエスト強要とか挨拶強要とかやばいチームもあるらしいですが俺がいるチームはそんな事無いので安心です
チーム内でPT募集強要するようなとんでもないチームもあるらしいですがそういうのも無いです
既約違反するような悪質プレイヤーがいたりしたら最悪ですが、そういうのも無いので安心です
社会人限定など何か限定してるようなチームも悪いけどそういうのも無いので安心です
チーム内に姫プレイするような人がいるチームも最悪だけどそういうのも無いので安心です

チームクエストは廃止して欲しいとは思うけどね、特典とかも全く興味が無いのでどうでも良いですし
サブキャラクターが多いチームもやばいと思いますし、過疎のチームもやばいと思います
やはりアプデ当日なら100人以上がログインしてるチームが良いな

俺自身が余りDQ10のチームに興味が無いのでちょっと短めだけど(他のゲームなら対人とかでどこにいるのかが重要だったりするんだけど)、とりあえず何とか1日分の記事のネタになったのでよかったです
ストックが1つ減るたびにきつくなるけどね

本気で毎日がつらくなってきた、法人ブログで1位のまんまる堂は永久停止処分にすらならないし(著作権違反してるのにたった3日の一時停止だけとか嘘だろと思いたい)、史上最悪イベントの悪質プレイヤーも調子に乗ってるし、理不尽な事が多すぎだろ
俺は真面目にこつこつ地道に頑張ってるのに良い事何も無いもんな、初期からずっとDQ10支えてるのに何も無いとか酷すぎないか

この頃正直記事書く気力すら危うくなってる、それでもやり始めたからには1位になりたいから無理してでも頑張ってるのに法人で著作権違反してるまんまる堂ブログは休止しても余裕で1位とかいくらなんでも理不尽すぎるだろ
ゲーム内何もない日が圧倒的に多すぎて、ネタ提供あっても書くのに労力もかかるし本当につらい
こんな何も無い薄いゲームはさすがにつらすぎ、何かあってもまじめに頑張ってるプレイヤーに対して酷い仕打ちのイベントとかだし、何か問題おきても公式で発表すらしないし隠蔽するし

自分で思った以上に史上最悪のイベントで僅かなやる気まで奪われてたんだなと思いました
金策すらやる気が出ないとかこの調子だと後期の新装備資金どうするんだと思うし
コインボスまで後4日も何も無い日がまだ続くとか地獄だろこんなの
それもコインボスも9割方ゆとり真やいば戦士かゆとりHPリンクまもの使いゲーだろうしな、マジで無能運営変わってくれよ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集