アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月23日

DQ10全サーバーで配信許可という暴挙で全プレイヤーに対して宣戦布告としか思えないような事を

いきなりしてくる無能運営がいたので他の全ての記事の予定より最優先でこの記事を書くべきだと判断しましたので、今回は予定を変更してこの記事を書きます

コメントで最初に気づいたんだけど最初またアンチコメントかな嘘だろと思ったけど念の為に確認したら本当でした
まさかここまで無能運営が直接全プレイヤーに対してこんな形で宣戦布告してくるとは思いませんでしたね
これ運営はプレイヤーに嫌がらせするために明らかに悪意をもってわざとやってるだろ、そんなにこのゲーム終わらせたいのかな?終わらせたいのなら運営変われよマジで迷惑なんだよな

この前の史上最悪イベントの比じゃない程荒れてるよ(史上最悪イベントを軽く超えてくるやばさ)、公式広場は当然宣戦布告した運営に対して物凄い数の広場戦士が怒りの声を上げて公式広場が大炎上、ゲーム内も荒れに荒れてるよ、この発表でこの記事書くまでに引退すると言ったのチームとフレだけで30人以上いたからなまじで(それもこのゲームの何も無い現状でも楽しんでいたような人が主体でこの数だから相当やばい)

書き置きだけ見てもこの件で引退しますと書いてるのがこの記事書いた時点で13人いました

その運営からの宣戦布告としか思えない内容が
JASRACと利用許諾契約を締結している動画共有サイトへの動画投稿、生放送配信ができるようになります
放送可能サーバーを全サーバーに拡大します
この2点です、これが7月5日の後期から適用されます

まず最初の1点の時点で予定繰上げするレベルの大問題ですが
それが霞むぐらいに遥かに超えて次元が違うレベルで最悪にやばいのが放送可能サーバーを全サーバーに拡大しますです、細かい説明でオートマッチングのコンテンツも配信できるという事で、コロシアムはもちろん邪神やPT同盟なども配信できるようになります
つまり全プレイヤーが配信が嫌でも防衛する事が実質不可能になったわけです
ブラックリストに入れれば良いと言う人いるけどブラックリストは僅か100人のみで、尚且つニコニコ動画以外でもyoutubeなどで配信できるようになって配信許可されているサイト全部と配信者全員を把握して無いと防衛自体が不可能ですし、サブキャラとか育ててる配信者も多いので防衛は実質不可能です

やばいのがこのゲームの半数は占めるであろうライト勢に対して気軽に遊べなくするという事ですからね
プレイヤーイベントとかやってる人が軒並みこれでやめると言いましたからね、そりゃプレイヤーイベントを悪質な配信者とそのリスナーから防衛する手段を失ったのですからやめるのは当然でしょう
今のこの何もない状態でも独自に楽しんでいるプレイヤーすら敵に回す運営やばすぎるだろ

運営もゲーム内の暴言や詐欺行為などに対しては対応しますが、ゲーム外の暴言や詐欺行為は対応なしですからね
ゲーム外の暴言や詐欺行為が対応されるならダークネビュラス詐欺を配信でやったフィクサーとかとっくの昔に100%永久停止ですから
この変更でゲーム外の不正行為も全て厳罰に処罰するなら良いけど絶対にしないでしょ
今までも規約違反放送者を何度も通報してもテンプレ返信だけで対応しなかった運営だからね

自分が知らない所で配信者とそのリスナーが暴言とかいいまくっても把握して無いと知る事すら出来ない怖さ
自分が知らない所で暴言とかいわれまくったり晒されたりしてキャライメージが低下しても何も対応できない怖さ
ゲーム内では停止処分されるような事を配信者とそのリスナーがゲーム外でやっても処罰されな怖さ(そもそもその配信を知らなければ運営に通報する事すらできないから完全にただの泣き寝入りというか知らないうちに酷い目に合ってるからそれ以上に可哀想)
これで配信者が気に入らないプレイヤーがミスした部分だけを動画編集したりして捏造する印象操作もできるという怖さ
地雷行為とかしないから安心とか思ってる人でも初見のワンミスを晒されたら終わりという怖さ
配信者がコインボスなどでわざと悪質な地雷プレイして全滅する迷惑行為してもそれに文句言った方がアウトになる怖さ

全サーバーなので全プレイヤーに逃げ道は一切与えない極悪非道の運営です、一部サーバーだけでも配信不可にすれば良いのにそれすらもしない完全に無慈悲で悪質な攻撃ですね
ここまで酷い事は俺には絶対に出来ないし、こんな酷い事を出来る運営はぶっちぎりで今までやってきた全MMO運営の中でワーストの運営だわ

そしてこの件は公式放送では荒れるからと隠していたのも酷い、こんなのやったら公式放送のアンケで1と5の%が入れ替わるぐらいやばいから隠したんだよね、公式で言ったら荒れまくってNGフィルターや公式NG作業も出来ないぐらい放送が荒れるから言わずに隠したんだよね、後から広場で出すとかどこまで人間性終わってるんだよ(それも広場の意見ほとんど削除しまくってるし)、こんなに悪質なことやって運営は恥ずかしいと思わないのかな

この根本の規約のいきなりの改悪は下手すると月額課金ゲーのこのゲームでも返金騒動が起きるかもな
さすがにこのレベルだと消費者庁案件なきもするね、詳しくは知らないけど

これからはどのサーバーにいても配信されてるかもしれない恐怖にびくびくしながらゲームするしかないわけでライト層ほど楽しめないね、廃プレイヤーの俺も今回の無能運営の暴挙には反対ですけど

まあこれで更にプレイヤー数は激減するのは間違い無いですね、俺の周りだけでこの人数なら全体では数千人単位で人減りそうですし、俺も正直がちで他のゲームもっと真剣に探そうかと思います
正直ここまで運営が酷いといくら神ゲーDQ10でも無理になってきつつあるわ

という事で俺みたいな弱小ブログがここまで言っても対して影響力無いかもだし上位はどうせ媚びたブログ多い理不尽だろうけど(こういう時に1位じゃないのが本当に悔しいと思うし、こういう時にこそ上位ブログが団結して暴走してる運営を止めなきゃいけないし昔のMMOブロガーならそういうことしてたし俺も昔はやってきたからね)、俺はやはりこれには完全にノーを突きつけたいし怒りしかないししっかり批判しますよ

これで今までの運営に批判的じゃない人もかなり多くが反運営になるね
運営がプレイヤーに対してどこまでストレス与えたら引退するのか試してるのかなレベルだし
これで全サーバーが無法地帯になるようなものですからね、本当にモチベを容赦なくどんどん削ってくる

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集