まずは一部のコインボスでアクセが出やすくなったですね
ガイア強までなので新規向けの緩和ですね
次に魔法の迷宮と試練の門での宝珠が属性毎に均等にドロップですね
今までだと光や闇宝珠が多すぎて出にくい属性の宝珠があったのでまともになりましたね
次に大きな黄金の秘宝?から破片5個が出ないように調整
これも良い緩和ですね、今までだと普通に5個が良く出ていたのでこれが出なくなるだけでもアンクの完成が進みます
次に釣りざおとルアーの性能の見直し
これはやはり闇と天使が今までの鉄板だったので、他のも使ってもらえるような調整になったという事でしょうね
次に釣りの応援での経験値を+5から+30%に変更ですが
これは駄目ですね、複数アカウント優遇しすぎじゃないですかね
そんなに複数アカウント優遇して課金回収をしたいのでしょうかね、本当に今の無能運営は課金回収しか考えてないのが良く分かります、+30%は明らかにやりすぎですね
次に宝珠の効果名の変更ですが、これは面倒ですね、いちいち変えないほうが分かりやすくて良いのですけどね
次に石版と宝珠鑑定の演出が短くなるのは地味ですが良いですね
次にキラキラでレアな素材が拾いやすくなる、これはキラキラ拾いしてる人には良いですね
長期的には相場に影響が出そうです
次にふしぎな小箱から出るアイテムの調整と追加、良いのが出るようになってるという事と追加分は気になります
次にリーネレベルの解放が来ましたね、25から30という事でリーネレベル上げ用のアクセの準備もまた相当数必要になりました
次に住宅村の教会のルーラストーンが登録できないようになるですが、不正行為に利用されてると言うのが気になりますね、まあ住宅村は家のルーラ石を使えば問題ないので良いですが
次に超元気玉を使用してるPTメンバーが同じエリアにいる場合職人経験値や釣りでもボーナスを獲得できるようになりましたですが、これも複数アカウント優遇しすぎじゃないですかね、本当に無能運営は公式RMTでもですが複数アカウント推奨して課金回収強化したいのでしょうかね、やりすぎは必ず批判されますよ
次に一部のアイテムを使用した場合にしぐさをしないようにするですが
これでどのくらい早くなるのか気になりますね、おたから花は大量に開けると今までは結構な時間がかかっていましたからね
そこそこ公式広場で初の情報も多かったですが、やはりDQ10TVだと都合が悪い情報もありましたね
複数アカウント優遇の情報は隠すのが今の無能運営のやり方なのは良く分かりました
複数アカウントが無いと職人レベル上げも大変という事になりますね、間違いなく元気玉が足りなくなりますからね
各20個ずつ+440時間で止めていますが、これだけでは職人レベル上げで全く足りなくなるでしょうし
複数アカウントならサブアカウントの超元気玉も使えるのでかなり有利ですね
アカウントの数での格差もどんどん拡大しているのが心配です
昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10