アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月21日

DQ10公式広場でのバージョン3.3前期情報

が出ていましたね、DQ10TVではなかった部分を中心に見て行きたいと思います

まずは一部のコインボスでアクセが出やすくなったですね
ガイア強までなので新規向けの緩和ですね

次に魔法の迷宮と試練の門での宝珠が属性毎に均等にドロップですね
今までだと光や闇宝珠が多すぎて出にくい属性の宝珠があったのでまともになりましたね

次に大きな黄金の秘宝?から破片5個が出ないように調整
これも良い緩和ですね、今までだと普通に5個が良く出ていたのでこれが出なくなるだけでもアンクの完成が進みます

次に釣りざおとルアーの性能の見直し
これはやはり闇と天使が今までの鉄板だったので、他のも使ってもらえるような調整になったという事でしょうね

次に釣りの応援での経験値を+5から+30%に変更ですが
これは駄目ですね、複数アカウント優遇しすぎじゃないですかね
そんなに複数アカウント優遇して課金回収をしたいのでしょうかね、本当に今の無能運営は課金回収しか考えてないのが良く分かります、+30%は明らかにやりすぎですね

次に宝珠の効果名の変更ですが、これは面倒ですね、いちいち変えないほうが分かりやすくて良いのですけどね

次に石版と宝珠鑑定の演出が短くなるのは地味ですが良いですね

次にキラキラでレアな素材が拾いやすくなる、これはキラキラ拾いしてる人には良いですね
長期的には相場に影響が出そうです

次にふしぎな小箱から出るアイテムの調整と追加、良いのが出るようになってるという事と追加分は気になります

次にリーネレベルの解放が来ましたね、25から30という事でリーネレベル上げ用のアクセの準備もまた相当数必要になりました

次に住宅村の教会のルーラストーンが登録できないようになるですが、不正行為に利用されてると言うのが気になりますね、まあ住宅村は家のルーラ石を使えば問題ないので良いですが

次に超元気玉を使用してるPTメンバーが同じエリアにいる場合職人経験値や釣りでもボーナスを獲得できるようになりましたですが、これも複数アカウント優遇しすぎじゃないですかね、本当に無能運営は公式RMTでもですが複数アカウント推奨して課金回収強化したいのでしょうかね、やりすぎは必ず批判されますよ

次に一部のアイテムを使用した場合にしぐさをしないようにするですが
これでどのくらい早くなるのか気になりますね、おたから花は大量に開けると今までは結構な時間がかかっていましたからね

そこそこ公式広場で初の情報も多かったですが、やはりDQ10TVだと都合が悪い情報もありましたね
複数アカウント優遇の情報は隠すのが今の無能運営のやり方なのは良く分かりました
複数アカウントが無いと職人レベル上げも大変という事になりますね、間違いなく元気玉が足りなくなりますからね
各20個ずつ+440時間で止めていますが、これだけでは職人レベル上げで全く足りなくなるでしょうし
複数アカウントならサブアカウントの超元気玉も使えるのでかなり有利ですね
アカウントの数での格差もどんどん拡大しているのが心配です

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
複数アカウントさん、コメントありがとうございます

前からそうでしたが、この頃加速してるような気がしますね
月額は消費税分は上げてもよいとは思いますけどね
強さに関係するアイテム課金はしない宣言してるからそれは無理だと思います
今の無能運営はとにかく金回収したいようなので複数アカウント優遇は今後も続きそうな予感です
Posted by ドラクエ at 2016年05月21日 13:18
複数アカウントを推奨して利益をだすのは、ずっと前からそうでしたよね。開発費ほしいけど、消費税上がっても月額は値上げできない、アイテム課金も月額のゲームなんで制限があるんで。
複数アカウントてアイテム課金みたいなもんですよ。
私も四アカウントでやってましたけど、こんなんするならアイテム課金でよくない?て思ったよ。
Posted by 複数アカウント at 2016年05月21日 12:45
コメントありがとうございます

名無しさん、コメントする前に記事をよく読んでください複垢が優遇されてる2つの情報はキラキラじゃないです
釣りの応援での経験値を+5から+30%に変更と超元気玉を使用してるPTメンバーが同じエリアにいる場合職人経験値や釣りでもボーナスを獲得できるようになりましたの2つですよ

キラキラに関しては確率次第だと思いますので現時点でははっきりとは言えないですし
確率が高ければ時間的効率を考えると前より良い可能性は十分にあると思います

クロストレジャーさん、コメントする前に記事をよく読んでください複垢が優遇されてる2つの情報はキラキラじゃないです
釣りの応援での経験値を+5から+30%に変更と超元気玉を使用してるPTメンバーが同じエリアにいる場合職人経験値や釣りでもボーナスを獲得できるようになりましたの2つですよ
なので記事を見れば分かりますがキラキラが複垢優遇とか一言も書いてないですよ
上記の2つの情報は誰がどう見ても複垢優遇なので深読みはしていません
釣りのレベル上げも複垢なら常時+30%ですし、職人のレベル上げも複垢の超元気玉の分を最大限に使えるので優遇です
ふしぎな小箱はブローチの破片でやすくなってるとよいですよね、王家の箱のブローチの破片を復活して欲しいですけどね
Posted by ドラクエ at 2016年05月21日 10:23
おおむね同じ感想でした
複垢優遇は深読みしすぎに感じます。複垢のキラマラ収益が落ちる可能性は高いですから
リファインだけに限るといい仕事をしていると思います
まずそこかよって印象だけは拭えないですがw
ふしぎな小箱からブローチの破片が出やすくなったりしそうですね
Posted by クロストレジャー at 2016年05月21日 05:57
キラキラの仕様変更は複垢単垢関係ないっす
複垢で一キャラだけアイテム一杯にして拾ってた人は
儲け減ってしまうっす
Posted by at 2016年05月21日 02:42
ふぁんぺるしーさん、コメントありがとうございます

確率次第では厳選するより時間的効率が良い場合はあると思いますから
アプデ後にどうなるかでしょうね、結構確率変えたりする事もある運営ですから
もしかしたら5割以上出るようになるのかもしれないですからね

まあ運営の狙いにそれはあるとは思います、アカウントが多い方が明らかに優遇されてる事は、この情報だけでも2つも出ていますからね
Posted by ドラクエ at 2016年05月21日 02:36
確率がわからないとなんとも言えないがキラキラの仕様変更については改悪だと思います。
運営さんは職人ができない層をキャラ(アカウント)増やしてからのジェム討伐へ誘導したいんでしょう。
Posted by ふぁんぺるしー at 2016年05月21日 01:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5082943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集