(これもコメントでいただいたネタです、ネタ提供ありがとうございました)
俺は基本的に転売はしないので(素材とか大量に買う事はアプデ前によくありますが、基本的に職人で自分が使うようです)記事を書くのが難しくてどう書こうか困っていましたが、3.3が来る前に書くと決めていたので
とりあえず俺なりに書いていきたいと思います
転売は今では職人に並ぶカネトルティアトップクラスの金策になりつつあります
やはりチート経済の影響もあってインフレ化も進んでる事で事前に買っておけば多くの場合は後で売ることで利益にすることが出来ますからね
後は新装備特需やアプデ特需やコンテンツ特需やイベント特需などを狙って転売で儲けてる人もいると思います
しかし、それでも俺が転売を基本的にしないのはやはり転売には大きなリスクもあるからです
インフレ化が進んでるから転売は勝ちやすいとしても当然負ける事もありますし、資産が一気に半分以下とかになったりする可能性も十分にあります、このゲームはいつ何が来るのか予想できない部分もありますからね
運営も無能だったりするので不意をつかれることは十分にあると思います
なので転売はあくまで自己責任です、今まで地道に稼いだGが大幅に減る事もありますからね
後転売はアストルティアバザーを使う場合は必ず5%の手数料を考えてやる必要があります
転売素材として最も基本的な結晶も5%を考えておかないといけないので
例えば3000で結晶買ってその後結晶が上がっても3158(3150じゃ駄目です上がった分にも手数料5%がかかるのでそれも頭に入れておく必要があります)以下では意味が無い事を考えて買う必要があります
自分で使う場合は3000より少しでも上がればそれが利益になりますが(だから職人をやる俺は結晶は自分で使うので毎回大量に買うんですけどね)、転売はアストルティアバザーを使う場合は手数料があるので当然それを考えた上でそれ以上上がる確信がある場合に買うのが基本です
転売の時給は相場を調べたりする時間+購入する時間+全部売るまでにバザー作業した時間ですね
仮に調べたりするのに1時間+購入に1時間+全部売るまでに作業した時間1時間なら合計3時間なので、これで300万利益出ていれば時給は100万にはなりますね
なので当然調べたりするのに時間がかからない物+購入するのに時間がかからない物+売るのに時間がかからない物が転売では基本的には良いです
未練金装備だと、調べたりするのには時間がかからないし購入するのも時間がかからないですが売るのに時間がかかります、倉庫も圧迫するのでサブなど装備枠に余裕がないと出来ない転売ですね
買うときは最大100個まで一気に買えますが
アストルティアバザーだと8個ずつしか売れないので当然売るのに時間はかかります
なので未練金装備の転売は最大60個出せるモーモンバザーがベストです、1個あたりが高額なので手数料分だけでも儲かるので1個100万で買って105万で売れば1個5万の利益なので60個全部売れたら300万の利益です
錬金装備だと、調べたりするのに時間がかかることもあり、購入も時間がかかることがあり、売るのにも時間がかかるのでこれだけ見ると微妙だったりします、しかし錬金装備は特需の影響をかなり受けるので
そのあたりのセンスがある人なら大きな利益を出す事も可能です、1個あたりの利幅が大きい事が多いので少ない個数でも大きな利益が出る事もあります(もちろんその逆もあります)
この場合は特需の速さを重視でアストルティアバザーで特需の時に張り付いて一気に売り切るのがベストです
新コンテンツの耐性装備とか属性装備などですね、ダークキング特需や新コインボス特需はあると思いますから
アイテムだと、調べたりするのには時間がかからないし、購入も時間がかからないけど、売るときはアイテムによって全く時間が違います
しずくやエルフの飲み薬などの回復アイテムや新しくでたボスコインなどはすぐに売れるので転売してる人も結構いると思います
(特にボスコインはアクセが判明して一気に上がるとかもある、その逆もあるけど)
アイテムの最大の利点は装備品と違って一気に99個売ることが出来る点ですが、回復アイテムはともかくボスコインは99個だと売れにくいです(同じ転売狙いの人には売れるかもですが)
後1個当たりの利幅は装備品に比べると少ない事が多いのでとにかく数が売れて回転が速いアイテムが狙い目ですね
素材だとアイテムと同じで調べたりするのには時間がかからないし、購入も時間がかからないけど、売るときはアイテムによって全く時間が違います、なので即売れる素材は転売向けです
アイテムと違うのは素材なので当然特需の影響をアイテムよりも遥かに大きく受けます、このゲームは当然ながら未だに職人至上主義のゲームなのでその職人に関係する素材は爆発的に上がる事もあるし、特需なら一気にバザーから消える事すらあります、なので転売で一番多いのは素材だと思います
ついこの前ではDQTVで隼の剣改が出ると分かった瞬間メタルのカケラが一気に買い占められましたね
隼の剣改でメタルのカケラを使うとは限らないのに使う可能性があると見ての大量の買占めです
一瞬だけなら50000でも売れたらしいし、日が過ぎた今でも27500ぐらいと上がる前の約2.5倍です
(ちなみに俺も一応職人用で99個だけ持っていたのを単価35000でだして売りました、一瞬で200万以上儲けたので、転売の良さは分かります)
もしメタルのカケラを1億G分買っていれば1億G以上は儲かってる計算です、こういうことがあるから素材転売は爆発力があって転売層からは根強い人気がありますね(もちろんその逆も普通にあります半分以下に暴落とか良くある事です)
基本素材の結晶や虹オーブなどはモーモンバザーでも売れるのが早いのでモーモンバザーで転売もありです
ただしこういうのは手数料考慮してある程度は下げないと売れないこともあると思います
俺もモーモンで買ったりするけどやはりアストルティアバザーよりいくらかは下がってないと面倒だから買いに行かないです(虹オーブは桁違いの悪質な詐欺も結構ありましたからね)
とにかく転売はハイリスクハイリターンが基本なので、Gを稼ぐならやはり地道に苦痛の職人金策がお勧めです
もちろん職人金策も商材間違えたりすると赤字ですが、商材さえ間違えなければ堅実にGが増えていきます
転売失敗が原因で引退した人も何人か知っていますのでカネトルティアのこのゲームでそういうリスクはできる限り背負いたくないですね
転売で儲けてる人もいれば必ず損してる人もいるわけですから
何とか記事に出来て良かったです、ネタ不足なので提供していただいたネタはできる限りで書いて行きます
(記事として書けない場合もありますので、そこはある程度コメント返信の時に言います)
(仲間モンスターの追加スキルに関しては一応バトルロード消化の時に自分で育ててないモンスターはサポで雇ったりして実際にどんな感じなのかとか見ていますが、Sランク解放すら未だに来ないこともあり消化自体をほとんどしてないので記事にする場合でも記事にするのはかなり後になると思います、すみません)
昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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結晶は毎回かなり使いますからね、数万個までは買いますが、10万個は凄いですね
結晶だけで2億5千万ぐらいでしょうか
転売でほとんど勝ってる時点で凄いですし、家具の転売とは凄いですね、家具はセンスが問われそうな気がします
スライムハウスは一時期下がった時期もあった記憶がありますね、やはりそういうのはリスクも大きいですから
そうでしたか、職人や転売以外で1アカウントでそんなに出る金策があるとは驚きました
キラキラマラソンでさえ制限があるから瞬間的にはそれぐらい出ても継続できないという事が問題ですからね
毎日10時間やって300万〜400万出るなら良いですね、俺もやるかもしれないですし、伏せたくなるのも分かります、そんな良い金策でたら乗り込まれて旨みがなくなりそうですからね
確かに特需なら即売れるからその時に売るのは売るときの時間を減らせますね
特需が来るまで倉庫圧迫するのでそれはありますけど、特需の時だけ狙ってそういうのは楽しそうですね、さすがに数にもよるけど5分はかなり厳しい気もしましたが少ないなら特需で5分で全部売り切れるのかな
俺も記事でも書いたメタルのカケラは99個だったので倉庫から出してバザーに出して売れるまでに5分ぐらいで売れましたので
常々思っていますが、転売に関してだけ言えば、バザーの確認や再出品の時間を考えると、半年前、1年前の底値時期に仕込んで、時間をかけずに特需に合わせて放出するのが最高効率だと思います。ある商材で手間5分、利益1千万Gを狙っています。しかし在庫の回転で言うと、最も効率が悪いです。やはり余ったGと余った倉庫スタックで遊ぶぐらいが一番楽しいですね。
名無しさん、この記事はそういう記事じゃないんだけどね
名無しさん、つかれる事もあるとしか書いてねえし、大体俺は基本転売やらねえから
記事でも書いてるでしょ転売はあくまで自己責任だと、転売に関係なく運営は無能と言う大前提がありますから、それでも見誤った人が悪いのは当然です
コメントするなら良く読めよ
ビシャスさん、なんとか記事にしてみました
ネタ提供ありがとうございました
転売より商材選びが大変なのは分かります、やはり職人は商材選びさえしっかりしていれば堅実に稼げる事もあり、リスクがある転売と違ってそこが大変ですね
商材選びも含めてるから職人もそこまでは時給伸びない感じです
毎日商材選びで1時間ぐらいバザー見ていますからね
今回の錬金石の導入と新装備で格差は更に拡大するでしょう、それは間違いないです
俺が制限コンテンツを批判すると文句言う人いますが、そういう人に限って職人には何も文句言わないですからね、職人こそが一番時間で差が出まくるとんでもない格差の原因になってるのにね
職人無しだと転売でもそんなものですか、やはり職人には届かない感じなのですね
それでも30万〜40万は他の金策に比べると転売が上と言うのは分かります
VU後は間違いなく特需あると思っていますので職人は良いと思います、ただ俺はストーリーとかゲーム本来を楽しみたいのでそっちを優先すると思います、やはりゲームを楽しみたいですからね
もちろん特需に合わせて職人すれば今の時期の職人作業の何倍も稼げるのは明白ですけど
ずっと遅れまくってる無能運営のせいでストーリーも本当にかなり久しぶりですからね
皮肉なもので、ランプなどの錬金で稼いでいる職人からすると、商材選びは転売より大変なので、転売も難なくできてしまうという状況です。今回の錬金石の導入と新装備の影響で、今後更にお金持ちにお金が集約されるのが加速すると思っています。わたしも久々に錬金と転売に乗り込むつもりですので、腕がなります。あと体験でしかありませんが、職人なしでの時給最高効率は、手取り30〜40万G程度です。VU後にリスクとのバランスを試算して旨味があれば、職人に戻ろうと思っています。
転売で運営が無能だから不意をつかれたって、、
自分が見誤っただけなのにね