アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月18日

DQ10TV地味祭り+公式RMTが酷い件

について書いていきたいと思います
まずは地味祭りを見て気になった所を書いていきます

カミハルムイのルーラ石の位置の近くに船頭が移動して行き先の追加ですが地味祭りらしい地味な修正ですが多少便利になってよいですね
メギストリスのワープも行き先が増えて多少便利になってよいですね

アイテム欄拡張クエの名声レベルダウンは良くない緩和ですね
正直名声に意味がある貴重なクエの1つですから、今後のアイテム欄の拡張はどんどん名声レベルの要求を厳しくて
名声上げ頑張った人が報われるようにして欲しいですし、アイテム欄の拡張そろそろ来ても良いのではと思います

闇商人の対応アイテムの追加ですね、イベントの見た目装備などが追加されていましたが正直どうでもよい感じです

キャッツコインの同時投入は、まだねこひげが終わってない人には良かったと思います

10の日にもらえるカードの期限の大幅延長は良いですね、テリーに渡しやすくなります
3.3からテリーから錬金石1個もらえるのでこういうテリーにあげる為のカードの確保は地味に重要です

ドランゴからふくびき3個がもらえる、トルネコやミネアみたいにもらえるようにしたのは分かりますが
こういうことするならトルネコもミネアもクエストクリアしたらそれで終わりにしてドランゴと同じようにふくびき券3個にして欲しかったですね、福の神など周回していて郵便で戻りたい人とかいると時間かかったりするので、そういう配慮が同時にあると良かったですね

オルゴールが曲無しで動かせる、動きだけみたい時にはよいのかもですね

レグナードの赤箱報酬がメダル1から3になって、きんかいがなくなったのは良いですが
もっと早くそれやって欲しかったですね、もうレグナードは終わったので
ただ、ダークキングでも同じようになるだろうからそれは良いです

移動演出スキップ機能はいいですね、ピラミッドとか毎週やっていて面倒に感じていたので
こういうのこそ良い地味なんですよね
一度見たのならスキップ可能なのでピラミッド以外でも便利になります

ピラミッドで追加でアンクが出るようになったのは良いですね
これがアンクの緩和ですね、予想通りの緩和で満足ですが、今ある追加ブローチのうち1つをアンクじゃなくて
7〜9限定で追加アンクを出す形にして欲しかったですね
まあそれでも今までに比べると遥かに良いです
これで1週間で1〜6初買いで破片60個+7〜9の報酬分+確定ブローチ+確定アンクと言う事になるので
あまり無いですが7〜9が全部ブローチなら1週間でちょうどアンク3個分になるので
今まではアンク2個分だったのが、アンク3個分近くになって理論値作成が今までの1.5倍近く早くなると言う事ですね
これは良い緩和です、破片貯めていた人が得するとかそういう方向じゃないのは運営も学習してきたなと思います

チーターヒルズの番地格差の救済ですね、これはチーターヒルズに住んでる人には良い修正だと思います
これで売れ残っていた4番地も完売しそうですね

ヴェリナードアクセ屋前の石はよいですね、これでヴェリナードの石を変えることが出来ます

今回の地味祭りは良かったです、素直に評価出来ます
毎回これぐらいの地味祭りを期待しておきます

しかしこの良い気分を吹き飛ばす衝撃の公式RMTが最後に来ましたね
情報回なのにアンケが悪かったの間違いなくこれが原因ですよね、今迄で一番5が多かった気がします

ドラゴンクエスト30周年お祝い記念箱ですが11000円ですね
リアル品としては3までのオールインワンパッケージ+メタスラ柄の傘+メタスライヤフォン+トークンのメタルバージョン
+メタスラTシャツ+スペシャルカレンダー+はじめようドラクエXの本ですね
11000円と非常に高いだけあってそれにあったリアル品は問題ないです、貧乏人の俺には到底手が届きませんがトークンもそろそろ新しいのが欲しくなる頃ですし、イヤフォンとか傘とかカレンダーも個別に欲しいぐらいはあります
ここまでなら何の問題も無かったんですよね

しかしここからが地獄の始まりだ
ゲーム内アイテムコードが本当に酷いですね
まずメタルスライムハウスこの時点で酷いですね、スライムハウスやスライムベスハウスでも結構な高額なのに
ここでメタルスライムハウスを出してくる=ゲーム内では手にはいらないということですし酷いですね
5000万G以上の価値はありますよね

メタスラスカーフやメタスラッTシャツは見た目装備なのでどうでもよいですが

タダ土地チケットもこれも正直250万Gの価値あるからね

そして筆30+白紙30+元気玉30+超元気玉30+ふくびき券30+スペシャルふくびき券30枚+メダル30枚チケット
そこそこ価値があるし元気玉なども職人レベル上げで大量に必要ですからね

これだけでもかなりのGの価値があって十分に酷いんですが、黄金の花びら30枚!?
これはどうみても完全に公式RMTですよね、黄金の花びらは完全に純粋な換金アイテムですし300万Gですよね
これはやってしまった感ありますよ、まさか公式RMTはじめるとは驚きましたね
そんなにリアルマネーを運営は回収したいのでしょうか、ここまで露骨だと酷いを通り越して呆れるしかないですね
信じられない人もコメントでいたのも良く分かります

さすがにこれは無いと思います、運営はGを売りたいのが良く分かるね
だからこそいつまでたってもRMT買い側には甘いんですね
未だにRMT買い側は一発永久停止確定じゃないからな、こんな無能運営はなかなかいないです
月額課金なのにこういう課金要素まで入れてくるとか完全に今までのMMO運営の中でも下です
本当に無能運営過ぎて失望しました、さすがにこの期に及んで運営擁護してるのは全員運営の工作員レベルだよな
マジで無能運営変わらないかなと思いますし、今の無能運営は最低です

正直最後の公式RMTでかなりやる気落ちましたね、リアル貧乏人はゲーム内でも損をするのかと基本無料の課金ゲーよりアイテム課金優遇が酷いですしね、本当に嫌な世界になったな、ゲーム内ぐらいリアルの格差が影響しないように遊ばせてくれよ、本当に無能運営が酷すぎるし、神ゲーDQ10をここまで汚すとか本当に酷い
もちろん3.3が遅れた事のなどの説明が無い怒りなどもありますが、公式RMTが酷すぎてそんなの飛びましたよ
怒り通り越して完全に失望したな、運営が集金しか考えてない無能すぎてがっかりしかない

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集