アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月02日

DQ10後期からやる事を

メンテ中の今のうちにまとめて書いておきたいと思います

レベル解放クエストとレベル上げ
レベル解放クエストはセルゲイナスに関係ありそうな予感はします、モガレキャンプの石は作っておいた方が良いですね
レベル上げはメタキンで問題無く上げられると思いますが、必要経験値次第でどれくらいかかるかは未知数です

新転生モンスターをみやぶって倒す、なげきムーンがスレア海岸でも出るようになったのでそこで良さそうですね
これは香水があればたぶん30分もかからないと思います

輪王ザルトラを倒してアクセを完成させる
これは召喚符なので当日から錬金釜をフル稼働させつつ他の事をやる感じになると思います

戦神のベルトを封印の聖灰で封印する、これはとりあえず現状でいらない属性効果を30選んで封印したいですね
どのくらい封印の聖灰が必要なのかも気になりますが邪神の宮殿が更新される10日までにはカンストさせておきたいです、足りない分はコインボス同時周回でカバーでしょうか

飾り石の交換、これはキャラクターの強化になるので早めにしておきたいですね

炎と水と風の2玉宝珠を集める、これは3玉の取得経験値減少もあるのでその兼ね合い次第でもあります
宝珠袋の拡張も微妙だったので集めるのは限定しておかないといけないです

魚の種類報酬を貰っておく、これは貰いに行くだけなのですぐに終わります

ヒストリカのオルゴールを手に入れる、交換か買うかして手に入れておきたいです

第3回アストルティアナイト総選挙、1個でよくなったので集めるのに時間はあまりかからなくなります

おみくじボックスを大量に引いて大量の福の神コインを同時持ちよりで消化する
炎と水と風の2玉宝珠集めを狙いがら大量のレアボスコインの消化をする

記事に書いて見ると予想よりやる事少なくてちょっと驚いています、それだけアプデ当日からだとできることが少ないんですよね、今までで一番スカスカ過ぎて絶望の3.2後期になりそうです

当日ではやれない事は、3月10日に邪神の宮殿の新ボス、3月中旬頃にテリー(これは出たら外れになりそうです)、
3月中旬に素敵なめぐりあいイベント(貰えるアイテムだけはきになります)、3月後半に第2回バトルロード協力バトル、4月頃に竜族の隠れ里とアペカの村とイーサの村のクエスト、春の季節イベント、4月にハッピーくじ、レモンスライムクイズ、5月にドラゴンクエスト30周年イベントですが5月と言う事は後期は9週以上確定なってるのが気に入らないですね
無能運営はアップデート間隔を元の7週にしようという努力すらしないのでしょうか

昨日は月課の魔塔と日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集