アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月18日

DQ10すてきなめぐりあいイベントと公式広場の更新等

について今回は書いていきます

すてきなめぐりあいイベントは対象が全サーバーじゃない時点で初日は混雑になるのが分かりきれていたのと
土日は多くなりそうなので平日の2日目を狙いましたが2日目も意外と混雑していました
やはり1サーバーでこういう期間限定のイベントをやる事自体間違ってると思います
1サーバーだと1マップの上限が1000人なのですぐに満員になる事ぐらい誰でも分かるはずですけどね
いくら人が減ってきてるゲームだとしても5万人以上はさすがにいるだろうからそのあたりは考えて欲しかったです
1日あたりの回数をもっと増やすとか開催日数を増やすとかね

とりあえずすてきなめぐりあいは達成しましたが、報酬が酷かったですね
パウダー便せんも正直どうでも良いですがそれ以上に見た目装備が酷かったです
見た目装備の時点で微妙なのですが、どうみても女キャラ用の見た目装備を男キャラにも同じ報酬として渡すとか運営に女装趣味の人がいるのかなと思ってしまいます

当然ながら男キャラの俺には不用なのですぐに全て捨てて終わりました、次回も同じようなイベントするならプレゼントボックスみたいな感じでランダムアイテムはいってる方が余程嬉しいので報酬は考えなおして欲しいです
見た目装備を出すとするなら最低でも男キャラ用と女キャラ用を別に出して欲しいです
こんな報酬で喜んでるの女キャラと一部の特殊な男キャラだけだと思います

男キャラの俺からすればいろいろな部分で微妙なイベントでした

後は広場を見ていると更新がありましたね
便利ツールのバージョンアップ情報がありました
ネルゲルぬいぐるみが追加されるようですがどうでも良いです
後の変更も正直どうでも良いのが多かったです

リアクタープレゼントキャンペーンも見た目装備なのでどうでも良いかなと言う感じです
欲しい感じの見た目装備でも無いので

メタルーキーイベントやはり無料期間キャンペーンに合わせてやって来るとは思いましたが
これでどの程度新規が増えるのかは未知数ですね
少しでも増えると良いですが、増えても今の運営じゃ人数を維持させるのも困難だと思います

昨日は日課のレグナードとビーナス作成の為の魔塔周回をやって終わりました
やはり魔塔はサポで回れるようになって周回が楽になりましたね
順調にビーナス作成は進んでいます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集