アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月21日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル3日目

が終わりました

3日目はバラモスブラザーズです、バラモス強、バラモスブロス強、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズBですね

バラモス強はしゃくねつ、煉獄火炎、ネクロゴンドの波動、ネコロゴンドの大波動、イオグランデ、はらわたをえぐる、魅了の舞い、暗黒の舞い、奈落の舞い、いてつくはどうを使ってきますね
ネクロゴンドの波動とネクロゴンドの大波動はしっかりジャンプして避けたいですね、当たると転びもあるので転びは必要です
魅了の舞いがあるので当然魅了対策は重要です
暗黒の舞いがあるので封印対策も重要です
奈落の舞いは全耐性低下するので注意が必要です
怒り状態のはらわたをえぐるは即死なのでタゲ下がりが重要です
幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

バラモスブロス強はイオグランデ、煉獄火炎、じゃあくのツメ、ブラザーダンス、魅了の舞いを使ってきますね
ブラザーダンスはテンション2段階上がって通常でも即死があるのでテンション消せる手段があればしっかり消していきたい所ですね
魅了の舞いがあるので当然魅了対策は重要です
怒り状態のじゃあくのツメは即死なのでタゲ下がり重要です、後じゃあくのツメはマヒも当然あるのでマヒ対策も重要です
幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

ゾンビブラザーズAはかがやくいき、痛恨、もうどくのきり、ブレイクブレスを使ってきますね
おいかぜをしていても息系を使って来ていたのでおいかぜはかなり有効です
ただしおいかぜ要員が1だと間に合わない事も多々あるのでおいかぜ要員は複数いた方が安定します
毒対策や心頭滅却やブレス対策を装備やバッジなどでしておきたい所ですが、ブレイクブレスで全耐性が下がるとかなり危険です
痛恨は即死ですが幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

ゾンビブラザーズBはやみのブレス、痛恨、シャイニングブレス、アシッドブレスを使ってきますね
おいかぜをしていても息系を使って来ていたのでおいかぜはかなり有効です
ただしおいかぜ要員が1だと間に合わない事も多々あるのでおいかぜ要員は複数いた方が安定します
封印対策や心頭滅却やブレス対策を装備やバッジなどでしておきたい所ですが、アシッドブレスを前衛が受けると厳しくなります
痛恨は即死ですが幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

倒す順番は基本的にはネコロゴンドの波動とネコロゴンドの大波動と暗黒の舞い(オートは封印無しが多い)といてつくはどうが面倒なバラモス強からバラモスブロス強、それからアシッドブレスとシャイニングブレス(オートは封印無しが多い)が面倒なゾンビブラザーズBからゾンビブラザーズAがよい感じがします

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

今回はおいかぜも重要だったので回復枠はおいかぜと痛恨の即死を防げる聖女が使えるキメラがベストです
バラモスブラザーズはオートでは結構きつい感じがしますね
幻惑にしても幻惑中でも攻撃が当たる時やおいかぜがつかえてもおいかぜが切れた直後のブレスなどがきついですし、今までの中では一番難易度が高いと思います

後は前衛とかでもダストンバッジ光つけてスキャンダルは使えるようにしておくと幻惑で比較的安定します
(幻惑しても運悪ければ攻撃当たるのできつくなることもあります)
バッジと装備を組み合わせてブレス100にするのもかなり有効です

現状の難易度(オートの場合)は
上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は週課のピラミッドと達人クエストと日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
週課の方はいつも通りで特に進展はなかったです地道にエナジー2増やしていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集