2016年09月08日

DQ10夜の神殿に眠れ第3話が

昨日ようやく配信されたので早速やってきました
配信クエストの更新頻度も昔に比べると大幅に減ってるのも気になります

3話も今までと同じ流れでリィンとラウルを交互に操作して謎解きと戦闘の繰り返しでしたね
正直謎解きも戦闘も難易度が低くてがっかりしました
3話が最後なんだからもっと難易度を高くしても良かったと思います
簡単すぎて本当に作業レベルでつまらないです

いくらなんでもライト層に配慮しすぎなのではと思いました
全体的に思いますがライト層に配慮しすぎると本当にゲームが衰退しますよ
前ディレクターは言っていたけど廃プレイヤー層にも配慮して欲しいですね
ストーリーでもないし配信クエストもそれも最終話なのですから難しくしても何の問題も無いのに

ボス戦も今までの経験があれば余裕過ぎて楽勝で終わってあっけなかったですね
正直出来レースのような戦闘でした
最終話だからもっと強いボスかと思って期待していただけに歯ごたえが無さ過ぎて本当に残念でした

配信クエストの質まで落ちてるんじゃないかなと思いましたね
ただでさえ更新間隔が長いのにこの程度のクエストしか作れないのは残念です

1時間すらかからずに終わりました

話の方も予想通り過ぎてつまらないし終わり方も気に入らないです、話作ってるやつのレベルまで下がってるんじゃないのと思います、これじゃ今後の妖精図書館シリーズも期待できそうも無いですね

難易度的にも1人の戦闘の動きの良さをせっかく試せるコンテンツなのにそれを活かせない運営に失望です

正直想像以上に駄目で期待外れでした、こんな調子じゃ今後のDQ10も不安しかないですね
配信クエストでよかったのがヒストリカの配信クエスト以降で全く無いのが心配です
配信クエストの数も質も落ちてるようでは厳しいです

報酬が良かったのが唯一の救いですね、報酬だけは良かったです
称号は「妖精図書館の司書」ですね
もう1回話しかけると家具が貰えますが正直この話見た後で飾りたくは無いです、それぐらい俺的にはこの話の終わり方にも不満ですね、良い意味で予想を裏切ってくれるのを少しは期待してたのですけどね
その程度の話も作れないレベルの低さに失望です

これでちょうど累計で500種クエストをクリアになったのですが500種の称号はないようです

後は日課のレグ1と苦痛の職人金策と空き時間に4獄周回をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱20回、メダル3個10回、常闇の砂1個6回、レグナライト1個4回
ダークキング赤箱15回、メダル3個6回、メダル5個3回、ダークゼリー1個4回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成9回、攻撃1が3回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成6回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が1回、回復魔力3が1回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
邪神の赤箱856回、メダル2個204回、メダル3個181回、メダル5個100回、戦神のベルト83回、賢者の聖水196回、白紙のカード92回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年09月02日

DQ10占い師職業配信クエスト第5話

昨日は占い師職業配信クエストの5話があったので早速やってきました
これで占い師の職業配信クエストもついに終わりますね、5週間は本当に長いです

今回は雑魚モンスターを倒す必要も無く、直接暗黒大樹のふもとまで行ってからのボス戦でした
5話なので多少はボスが強いのかなと思いましたが、想像以上に弱くてすぐに終わりました
今回も一応見破って倒しました

話の方はそれなりに良かったですね、配信クエストでも一定の話の良さはあるのは良いです
占い師らしい話だったと思います

肝心の証の方ですが効果がタロットでたまにテンションを消費しないので、勲章と迷う程度の無難な効果です
PT同盟なら共鳴テンションとの相性を考えて勲章だとは思いますが、4人PTなら証の方が良いのかもです
そのあたりの期待値的な計算は難しいですね

たまにタロットを消費しないだったらスウィートバッグオーラ連発の夢が広がっただけに惜しい感じです

昨日は月課の魔塔の更新日でもあったので魔塔もやってきましたすでに2種のカードが理論値ですが3種目は今後もことを考えると制限なのでやっておきたいのと、銀チップがあるので今後も毎月やります
破片40個分は地味に大きいですからね

後は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策と空き時間などに4獄周回をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱14回、メダル3個7回、常闇の砂1個4回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱11回、メダル3個5回、メダル5個3回、ダークゼリー1個2回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成6回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%2回、攻撃1が2回、HP1が1回
イシスアンク合成4回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が1回、回復魔力2が1回
アヌビスアンク合成1回、MP2が1回
邪神の赤箱522回、メダル2個129回、メダル3個106回、メダル5個58回、戦神のベルト52回、賢者の聖水124回、白紙のカード53回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月19日

DQ10占い師職業配信クエスト第3話が

ありましたね、早速第3話もやってきました

全体的には2話と同じような流れですね
まずはたまねぎマンを5匹倒すだけなので人が多かったですが楽でした

それからは2話と同じような流れでボスでしたが3話と言う事もあり、2話と対して変わらないぐらいボスが弱くてすぐに終わりました、一応見破っておきました

話自体は占い師周辺のキャラの話で普通でした
報酬は占い師の服上と占い師の服下でしたがいらないのでバザーですぐに売りました
職業専用装備はやはり人気がないですね、倉庫枠に限りがあるので余程のセット効果じゃないとごみとほぼ同じです

次は4話なので次でついに必殺を覚えられますね、必殺がどんなのかで占い師の人気が決まるので非常に大事ですし
4話がくるのが楽しみです、占い師人気もアプデ後落ちてきている部分もあるので強力な必殺技が来て欲しいです

後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ4をやりました
アクセは最後の理論値が野良会心合成のおかげもあって出来ました、すばやさきようさ理論値2個目です
これで長かかったですがようやく8種の理論値が完成しました、伝承用のアクセも同時進行で空き時間に作っていたので伝承分も終わっています
これで3.3後期でやる事のうちの大きな1つの事がまた終わりました
ここからはタロットコインを作って周回しつつ目標の銀パック99個を目指すように頑張っていきます
剣王ガルドリオンは購入で周回した分もかなりあってGも結構消費したので本当にGが厳しいので(このままだと次の新装備も買えないぐらい)金策もやりたい所ですしスカスカオンラインですがやる事の作業量だけはあります

コメントで要望があった確率関連について今までは記録してなかったのでこれから記録できるのを記録して今日の分からここで書いていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2016年08月12日

DQ10占い師職業配信クエスト第2話が

ありましたね、早速第2話もやってきました

全体的には1話と同じような流れですね
まずマージスターを5匹倒すだけなので人が多かったですが楽でした
それからは1話と同じような流れでボスでしたが2話と言う事もあり、1話と対して変わらないぐらいボスが弱くてすぐに終わりました、一応見破っておきました

話自体はここでシュリナを使ってくるのは評価したいですね、なかなか良い話でした
報酬は占い師のずきんと占い師のうでわでしたがいらないのでバザーですぐに売りました
職業専用装備はやはり人気がないですね、倉庫枠に限りがあるので余程のセット効果じゃないとごみとほぼ同じです

次で3話なので次でも必殺覚えられないのは残念ですね、やはり小出しだと結構遅いです

後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ1とダークキング1をやりました
アクセは攻撃理論2個目が出来ました、これで今後は攻撃がついてもいらなくなるのでこれからは今までよりは理論値が作りにくくなりますね、これでちょうど半分なので後4個です、引き続き理論値を目指して作っていきます
相変わらずやる事の作業量だけは多いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月05日

DQ10占い師職業配信クエスト1話+公式広場関連

新職業の占い師が来た事で久しぶりの職業配信クエストになりますね
早速1話をやってきました

話自体は占い師らしい話でしたが、内容はお使いクエストみたいなものです
人が結構いて大変でしたがプヨンターゲット5匹倒してボスを倒すだけです
ボスは一応みやぶれるのでみやぶってから即効で倒しました、弱すぎたけど1話なのでこんなものだと思います

報酬は占い師のマスクと占い師のサンダルですね
占い師のマスクは顔アクセですが特に効果もない見た目装備のようなので捨てました
占い師のサンダルもセット効果を見た感じいらないので売りました

必殺が来るであろう4話が楽しみですがまだまだ先なのが厳しいです
やはり小出しクエストは良くない気がしますし、一気に5話出して欲しかったですね

配信クエストがあったのでついでに広場を見ていたらいろんなキャンペーンなどがあったので1つずつ見て行きます

DQ10の4周年記念のネットカフェキャンペーンがあります
貧乏人の俺はネットカフェでDQ10とかやらないのでどうでも良いです、元気玉や超元気玉は欲しいですけど

DQ10の4周年記念キャンペーンでCrysta専用WebMoney5,000POINTを購入するとメタキンコインなどが貰えますが
貧乏人の俺はそういうのには1円も使う予定がないのでどうでも良いです
リアルの金がかかるキャンペーンじゃないキャンペーンをやって欲しいです

DQ10の4周年記念のドットデザイン壁紙のプレゼントがありますね
結構良い出来の壁紙で良いと思います

ドラゴンクエストX オンライン衝撃のナドラガンドの発売中宣伝もありますね
貧乏人の俺には買えないのでどうでもよいです、しぐさが欲しい人は普通に買いそうですけどね

予言者育成学園FortuneTellersAcademyとのコラボイベントですがスマホを持ってない俺には関係ないのでどうでも良いです

キュララな夏休み今年も海は大騒ぎ!イベントの告知がありますね、8月9日12時からあるのと、再演とは書いてないので新規の海イベントだと思うので報酬などにほんの少しだけ期待しておきます

ゆうべはお楽しみでしたね第25話の公開もありますね
早速見てきましたがチームの話でしたね、最後の終わり方は良かったけど
チームクエストとか正直どうでもよいのでなくして欲しいと改めて思いましたね、チームクエストクリアしたぐらいでありがとうとか言わされるチームなら俺は速攻で抜けます、チームクエストとか心底どうでも良いと思ってるので
今はチームクエスト禁止チームとかもあるのでそういうチームに行こうか考え中です

無能運営はチームクエストとかチームレベルとか考えてる暇あったら約束の7週アップデートを守って欲しいです

DQ10の4周年記念課金ショップも貧乏人の俺にはどうでもよいです

10の日の告知もありましたね、今回はいつものとは別にはぐレモンからの挑戦3 〜真夏のお宝探し大作戦〜イベントがるのは良いですね、お宝探しと言う事で今回の10の日は盛り上がりそうです
他に入手手段のあるアイテムだとしてもアイテム次第では良いわけですし、お宝と言うからにはそれなりのものを期待しています

後は錬金釜でいつも通りタロットコインを作りつつレグ2とダークキング2だったので日課でやってスレアで破片集めを2時間してタロット魔人周回中に虹のしずくを手に入れたら竜王やって終わりました
パックは今日で銀以外のパックは目標の99個になりましたが、銀がまだ43個なので先は長いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年04月16日

DQ10久しぶりの配信クエスト3話分

を早速やってきました

まずは竜族の隠れ里の配信クエストをやってきました
男キャラが1人でクリアする為には女装を強要してる最低な酷いクエストですね
こういうクエストを考える運営はキモイし、こんなクエストは二度と作らないようにして欲しいです
報酬はうつくしそうでステが上がるので良いですが内容は最悪でした

どうやらリーダーをオーガ女にしてクエストをクリアするとブラバニクイーンの像が追加で貰えるみたいですが
そんなのはどうでもよいですし、種族限定とかこういう荒れる要素まで入れてくるとは本当に今の運営は無能です
面倒だし像はいらないので俺はそこまではやらないです

次にアペカの村の配信クエストをやってきました、普通におつかいクエストですね
報酬は筆3個なので微妙です

最後にイーサの村の配信クエストをやってきました、普通におつかいクエストですね
雑魚モンスターを倒す必要があるのでサポは必要です
報酬は霊薬5個なので微妙です

配信クエストまでスカスカになっている上に酷い内容のクエストもあってがっかり感が強かったですね
3話やるのに1時間もかからなかったし、3話同時じゃないと微妙過ぎるから3話同時にした感じがします
報酬も微妙だったので残念でした

ヒストリカの配信クエストがとても良かっただけに今回の配信クエストの酷さが引き立ちますね
明らかにスカスカの3.2後期を誤魔化す為の配信クエストでした
気分転換のつもりが竜族の隠れ里のクエストが酷かったので気分転換にもならなかったです

後は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年02月18日

DQ10妖精図書館第2話を

早速やってきました、1話からかなり長かったですがようやく期待の配信クエストが来ましたね

1話と同じく謎解きと戦闘で知識を使う形でしたね

謎解きも2階は簡単でしたが4階はそれなりに難しくてやりごたえがありました
段階的に謎解きを難しくしていくのは良いですし
キャラクターを切り替えて謎解きをするのは楽しいです

戦闘の方は今回は属性関連を重視していてとても良かったです、属性はこのゲームでは大事な要素の1つですからね
属性を軽視する人達に属性が重要だと分からせる事が出来るクエストだったと思います
その上で今回は相撲要素も入っていて戦闘が楽しめました、相撲もこのゲームの基本ですからね
やはり妖精図書館は基本的な戦闘関連の知識をゆとり層などに教える為だと考えていますし、今回もその通りの内容で満足しました
戦闘の方は1話と変わらないぐらいの難易度だったので(謎解きは今回の方が難しかったです4階はそれなりに難しかった)3話は戦闘の難易度をもっと上げて欲しいです
今後はゆとりじゃ絶対にクリアできないぐらいの難易度でよいですし
もっとしっかりと動けないとクリアできない難易度にして欲しいと思います

最後のボスはそれまでの戦いの知識をフル活用したら意外と楽でした、ボスが動かない時点で分かりやすかったですね

ストーリーの方もしっかり作りこまれていて良かったです、内容は悲しい話になりそうなのが残念ですが
1話から長期間かかっただけあって力が入れてあるのは十分に感じました
後は出来る限り短い期間で3話を出して欲しいですね
2話も十分に楽しめました、やはり妖精図書館クエストはいいですし、こういうものが毎週あれば良いのになと思います
3話ももちろん期待しています

久しぶりに日課と苦痛の職人金策以外でゲームを楽しめたので良かったです、やはり配信クエストも大事ですね
同じ事の毎日から抜け出して良い気分転換になりました

後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月07日

DQ10流星の追憶

前の配信クエストから何ヶ月過ぎたのかすら覚えてない程久しぶりのような気がしますが、ようやく配信クエストが来たので早速やってきました、配信クエストは出来れば毎週1つはやって欲しいんですけどね
学園なんかくだらないものを作ってる暇があったら、こういうのに力を入れて欲しいです

クエストの内容自体はよくあるおつかい系クエストでしたが
ボス戦が結構楽しかったです、配信クエストでこのレベルの楽しいバトルを作れるのなら安心ですね
後は配信クエストの更新頻度を上げてほしいです
特にこのクエストは主人公にも関連性が深いクエストなのと、ヒストリカの為にもしっかり完結まで続きをやって欲しいです

クエストの話の方は素晴らしかったです、配信クエストの中ではトップクラスに話が良かったです
このクエストの後アストルティアクイーン予選会やっていたらヒストリカ予選1位だなと思うぐらいには素晴らしい話でした
(このクエストの後だったら予選会はアイリじゃなくてヒストリカに入れていましたし、ヒストリカはトップ10に残ってるから分からないけど、もし5位以内にヒストリカがいたら本戦ではヒストリカに投票します)

今回のこの配信クエストはキャラクターの魅力を最大限に引きだせたと思うし高く評価します
チート問題では運営は無能ですが、こういうクエストを作れるのならまだ運営に期待はしたくなります

メインストーリーよりも良かったと俺は思います
配信クエスト1つでこれだけプレイヤーを満足させられる事を運営は考えて欲しいです

やはりドラクエは他のネトゲじゃ到底出来ない話の素晴らしさが強みなんですよね
今後もこの部分は活かしてほしいです

後は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です
時間がとにかく欲しいですね、やる事があるので嬉しいですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月09日

DQ10妖精図書館シリーズ第一弾が

始まりましたね、その1話が今回配信されたのでコロシアムグランプリ中ですが
報酬がいのちのきのみなのでHP1でもコロシアムでは大事なので早速やってきました

妖精図書館に宝箱がいくつか新規であったのではしごも上って全部取っておきたいですね
四諸候カードもありました

実際のクエストはダンジョン探索しながらの簡単な謎解きで戦闘も簡単な謎解きみたいなもので面白かったです
操作キャラ変えながら進めるのも面白かったですね

ボス戦も良く考えられていてバランスも良くて面白かったです
難易度的には簡単で時間も40分程度で終わりましたが、充実感はありましたしこのクラスのクエストが毎週配信されるなら質が高いと言えます

話の内容自体も1話としては良かったので早く2話からもやりたいですし
新シリーズクエスト妖精図書館シリーズには今後も期待しています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年06月05日

DQ10踊り子の配信クエスト1話から5話

職業クエストは1話から5話までで1つの話になっているので
今回は5話が配信された日に1話から5話までまとめてやってきました
職業クエストに毎週1話で5週間もかかるとは本当にこの頃は運営の仕事が甘い気がします
本来こういうのは5話まとめて配信するのが普通だと思います

1話はモンスター倒すだけの簡単なクエストですぐに終わりました
2話は戦闘も無いおつかいクエストでしたね
3話はボス登場ですが楽勝過ぎて印象に残ってないです
4話はボス以外は踊り子クエストらしくて良かったのに、ボスが残念過ぎました
5話は話は良かったけどボスが相変わらず弱かったです
もちろん難易度は強い選んでますがそれでも弱かったです

証は1%で行動ターンを消費しないという地味な効果だったのが残念です

5話まとめてやったのでそこそこ充実感はありますが、1話毎だと短過ぎます
やはり今後は5話まとめて配信して欲しいです
後は職業クエストで誤魔化さずに別に新しい配信クエストもして欲しいです
3.0は宝珠集めで時間がかかりますが、それでもたまには気分転換にクエストもやりたいですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集