アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月08日

DQ10アプデ後初の天獄解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

アプデ後初の天獄は新ボスですね、解放自体はこれで53回目になります
停止期間があったので久しぶりの天獄になりますね、解放時間は23時でぎりぎりですね
24時解放なら翌日の記事になる予定でした、それぐらいリアルも忙しくていろいろと大変なので

「暴走獄門党」で憤怒の剛竜とベリアルAとベリアルBが出てきます

初登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に短剣・ツメ特技で7000ダメージ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、アタッカーならどの職でも貢献できますね、60秒以内と長めですが30000ダメージなのでそれなりに意識は必要になります、状況次第ではアタッカー職以外も火力を出さないといけないこともあるかもですね

30秒以内に40回ダメージを与えろは、多段攻撃をすれば良いですね、賢者ならイオマータ使うのも当然ありです
30秒以内と短めで40回ダメージなのでそれなりに意識は必要になります、状況次第ではアタッカー以外も多段攻撃しましょう

30秒以内に短剣・ツメ特技で7000ダメージは、対象の武器を持ってる職がCTスキル連発とかで狙えばよいです
1人だと30秒以内で7000ダメージは若干厳しいかもですね

30秒以内にアークデーモンを倒せは、アークデーモンが召喚されるのでそれを倒すだけですね、1体に集中攻撃すれば問題なく倒せる耐久なので楽な条件です

30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣職がいれば問題ないでしょう

今回は条件は楽な方ですね
どの職構成でも狙える60秒以内に30000ダメージ与えろと30秒以内に40回ダメージを与えろと30秒以内にアークデーモンを倒せの3条件クリアで終わりますし
ここから2つの条件しかクリアできなかった場合でも残り2つのうち1条件を職構成次第でクリアで3条件クリアで問題ないでしょう

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
開幕から3体ですしアークデーモン召喚や陣召喚などに対しても有効な範囲攻撃もありますからね
後ブレス対策としてのレンジャーもこの組み合わせだと効果的です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、踊り子が良いですね
60秒以内に30000ダメージ与えろはアタッカーなので問題ないし必殺でPT火力の底上げも狙えますし、30秒以内に40回ダメージを与えろも多段スキル使えば問題ないし、30秒以内に短剣・ツメ特技で7000ダメージも短剣でCTスキルなどを使えば問題ないですし、30秒以内にアークデーモンを倒せもアタッカーなので問題ないし、30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろも短剣で毒を狙うだけなので楽です
ここで200スキルで強化された踊り子を使ってみるとよいでしょう、200スキルのおかげでうたおどりに楽に200振れるようになったのは強いですね、常時追加スキルも良いですからね

新ボスなので本来なら行動等を詳しく書く予定でしたが、完全に過去の天獄ボスの使いまわしなので省略します
さすがに天獄の過去ボスの使いまわしは駄目だろ、せめて別の場所のボスの使いまわしにしろよ
こんなの邪神の宮殿の新組み合わせレベルで適当で駄目だと思うし、DQ10TVで伏せる意味ないよなこれじゃ
ブレス対策はして無いとブレスで結構死人出てたのでブレス対策はしておきましょうぐらいだね

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、新ボスだけど新ボスじゃなかった感じは残念だけど天獄のコンテンツ自体は楽しめますからね、久しぶりだった事もあり楽しめました
アプデやることが多い中でも天獄は優先して記事に書きますので、天獄解放直後のこのタイミングで記事に出来てよかったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

周回考えた場合でも踊り子だと思いますけどね
200スキル後の踊り子は相当強いと思うよ、職スキルライン2つあるのと、常時追加スキルで単純に強化できるのは単純に強い、他の職の倍ぐらいスキル枠で強化出来るわけですから
必殺チャージも宝珠と装備で意識しておけば必殺でPT全体の火力も上がるし割りと早いよ
ぶっ壊れアタッカーほどじゃないけど今回の200スキルで最も恩恵を受けた職と言っても過言じゃないかも

安定取るならぶっ壊れツメレンジャーもありだけどね、ブレス耐性ないようなのが複数いても何とかなるし
Posted by 廃プレイヤー at 2020年06月08日 12:21
天獄周回したいのですがオススメの職はありますか?
野良でも安定してそこそこ早いくらいの職があればお聞きしたいです
Posted by at 2020年06月08日 07:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9911476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集