アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月13日

DQ10天獄26回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

今回は10日と11日にかぶらずにベストなタイミングでの開放でよかったです
後期は地獄の日々が続いてるので何も無い日に開放がましですからね

「絶牙の白獅子たち」で絶牙の白獅子が3体出てきます

3回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージ
60秒以内に100回ダメージを与えろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内に炎属性で10000ダメージ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージは、対象の武器を使える職がいればCTなど連発で問題ないと思います
ただ弓だとツメよりは火力落ちるので短めの秒数という事もあり構成と対象の武器を使える職の数次第では注意が必要です、もちろんツメや弓使えない職しかいない場合は無理なのでその時は諦めましょう

60秒以内に100回ダメージを与えろは、多段特技や2回攻撃武器での二刀流などが有効です、60秒と長めとはいえ100回もダメージを与えないといけないのでしっかり意識しないと難しかったりもします

30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、不死鳥や会心まいしんラップで会心率を上げてから攻撃か超陣確定暴走で魔法攻撃あたりですね、30秒と短めなのに12回なのでそこだけは注意が必要です

30秒以内に炎属性で10000ダメージは、呪文や特技やフォースや属性武器でよいですね、今回のボスだと大体魔法や踊り子が1人はいたりするので問題ないとは思いますが、30秒で10000ダメージなのでそこだけは注意が必要です

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、これはこの条件がくるまではチャンスとくぎ温存してきたら不死鳥や会心まいしんラップで会心率を上げてから会心でのチャンスとくぎ誘発を狙うとよいです

今回は条件はまあ普通よりやや難しいぐらいでしょうか、構成によります

どの構成でも可能な100回ダメージとチャンスとくぎと会心暴走の中から2つをクリアしつつ
構成次第で後1つを狙って3達成あたりが無難ですね

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
特に眠らせと幻惑特化の占い師はこの組み合わせの時は活躍しますね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回はどの職がベストなのかは難しい所ですが占い師がベストでしょう
占い師だと、弓が使えるのと、100回ダメージではさみだれなどが使えるのと、会心も不死鳥からの超はやぶさなどで狙えるのと、炎は厳しいけど属性武器で少しは可能、チャンスとくぎは不死鳥からの会心での誘発が狙える分有効
後今回のボスにはそもそも眠らせと幻惑特化の占い師が有効なのでそういう意味でもと言う感じでしょうか
まあ賢者や踊り子でも条件に貢献は結構出来ますし、今回のボスではこの2職も有効職ではありますので難しいけどね

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

いいねさん、今回は職構成次第では条件達成できない可能性はありますね
ツイッターで謝罪?とか意味不明ですよね、そもそも運営がツイッターは個人のだから別とか言ってる以上謝罪?したとしてもまったく意味が無いわけで
そもそも謝罪して済む問題じゃないでしょ、仮にゲームでプレイヤーが詐欺して被害分を全額返して謝罪したら許されるのかと言う話になるわけで、それで許されるならまだしもそれでも許されないと運営が前に言ってたと思うので、謝罪だけじゃ意味が無いんだよね
と言うかジェムで変換した分は返還すらしないし論外だからね
ジェム山は責任を取って辞めるべきだと思います、辞めないのであればそれ相応の別の責任の取り方でプレイヤーが納得する事をするべきでしょうね、現状の対応は俺は全く納得して無いですよ、記事でも書いたけどね、ジェムで変換したぶんを返してもらってすらいないのに
ジェム山が今度の公式放送で責任とって辞めると言えばそこで一応は済みますよね
ゲーム内で詐欺したプレイヤーが一発で永久停止処分なら、ツールで詐欺した運営は一発で辞めるそうじゃないと不平等ですからね
DもPも辞めてくれないと未来が無いからね、バージョン5で終わった方がよいよ運営変わらないなら

すみれさん、こんにちは、職構成次第では難しいでしょうね、プレイヤーの質の低下もありますから、条件意識しないプレイヤーも増えてきつつあるからね
今回は無いけどジャンプ条件の時にジャンプしないとか条件行動ができるのにしない迷惑プレイヤーまででてきていますからね
記事には難しいのでここで軽くかきますが特訓元気玉は常に1スタック近く持っておくべきだと思いますけどね、90程度持っておいたほうがよいかと、他の元気玉もそうだけど1スタック近く持っておくとよいですよ

名無しさん、火炎斬りもそういえばあったか、まあ職構成次第ではやってもよいかもぐらいでしょうね、大体魔法とかいるから大丈夫だとは思いますが条件に貢献できる時はしたほうが良いのは間違いないですので
まあ弱体されても今回のボスでは特に眠りと幻惑特化の占い師は有効ですからね
Posted by ドラクエ at 2019年09月13日 23:06
占いで火炎斬りあるけどそこまでする必要もないですしね
一応不死鳥してから、災禍とかしかれて余裕あれば程度ですかね
弱体化されまくっても席があってよかったです。
Posted by at 2019年09月13日 15:43
こんにちわ。今回の天獄難しかったです。
記事とは関係ないのですが、次のバージョンで特訓開放されますが
廃さんは特訓元気玉いくつ位用意されますか?もし記事になるようでしたら
宜しくお願い致します。
Posted by すみれ at 2019年09月13日 13:49
1回目条件達成できませんでした

青山がサイコロ詐欺の件でツイッターで謝罪?挙げてました
公式ではしないのでしょうね
そういう姑息なところもダメに拍車がかかりますね
マジで青山安西辞めて欲しいなぁ
バージョン5でサ終もマジであり得そうで不安になる
今の体制では
Posted by いいね at 2019年09月13日 00:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9189324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集