アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月01日

DQ10防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセ バトルマスター編

今回は防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回はバトルマスターです

まずは武器ですがバトルマスターは基本的に両手剣とハンマー二刀で良いです、両方とも範囲攻撃があり防衛軍向けです、ハンマーは鐘処理に特化してるのでそれも良いです
片手剣二刀も一応準備しておいても良いです、片手も範囲はありますからね

両手剣はフューリーブレードかオートクレールか神域の大剣です、攻撃かかいしん率がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

ハンマーはスタンショットが低確率ですが基礎効果であるアンタッチャブルかCT短縮が狙える神域のハンマーが良いです、攻撃かかいしん率がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

片手剣ははやぶさの剣改かセイクリッドソードか天恵席のつるぎかアカシックソードが良いです、かいしん率か攻撃がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

次に防具です
コマンド間隔0.5秒短縮が強くてCT短縮効果も強いトライバルセットか会心ダメージ+100が地味に役立つトーテムセットかターン消費しない効果が2%あり特技ダメージも上がる武神セットですね、耐性等の方が重要なのでもってるので良いです
武神は頭が無いのでトライバルヘッドあたりをつけておけば良いです
その上で頭にHP、ここは普通にHPで良いです
体上に呪い100、ここで呪い対策をしておきます
体下にマヒ100、ここでマヒ対策をしておきます
腕にヘナトスかルカニかかいしん率、どれでも良いです
足にみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かですね

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに武刃将軍のゆびわ、バイシで安定です
胸アクセにセトのアンクかアヌビスのアンク
腰アクセにフューリーブレードを使う場合は両手剣炎13で良いです、それ以外なら攻撃や会心がついてるのやハイドラベルトでも良いです
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に魔人の勲章ためるですね、持ってない人は忠義の勲章HPや会心でも良いです
万能の証(バトルマスターの証)も雑魚から攻撃受ける事が多いので一応ありです

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので体上や体下は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、このシリーズの人気じゃなくてそういう悪質な嫌がらせやなりすましの嫌がらせのせいで順位落ちてるのは確実ですから
俺は他の悪質なブロガーに情報一切渡したくないので俺が他のブログで書き込むことは絶対にないです、これだけははっきりといっておきますので
正直ブログランキング側もいくら通報しても対応してくれないし、嫌がらせが悪質すぎるしランキング側も対応してくれないしもうブログやめようかとも考えています
頑張るのにもそろそろ疲れてきたんだよね、順位20位にすら入れないしやる気が全くでないんですよ、アンチの嫌がらせが悪質で酷すぎて本気でこの世界が嫌になってるし
警告もしようが無いからね情報渡したく無いから、通報して対応するしかないわけで
俺は他の記事をパクることは絶対に無いです、何故なら俺は自分が書いた記事が一番だと思ってるので、他の記事をパクル価値も無いんですよ
ネタがかぶるとかそんなの内容が薄いこのゲームでは当たり前にあることだけど、だからとパクリとか言うのなら警告しますし通報もします何故なら俺は何度も言うけど他のブロガーなんてどうでも良いんです、俺が書いた記事が一番だと思ってるから他のブロガーの記事なんてパクル価値が無い

30周年記念宝箱さん、無いね、防衛軍の固定周回とかどうでも良いです
絆強要のギスギスゲーなんてやりたくないし、オートで100%に近い防衛できるようになったらやるかもぐらいでしょうか
ミネア無効か撤回も無いし強敵コンテンツ自体PTコンテンツならもうどうでも良いと思っています、やる気が出ないんだよ、ブログに対しても悪質な嫌がらせがあまりにも多すぎて毎日頑張って記事更新しても順位落ちるしブログランキング側も全然対応してくれないし
防衛軍のそういう記事は描く予定は無いです防衛軍記事自体そんなに求められてないみたいですし、今の各職の装備記事は職実績で絶対全員必要になる事なのでしっかり書き残しておきますが、固定の絆強要ギスギス周回なんてやる必要性を感じないのでどうでも良いです
記事書くのも大変だし割とマジでそろそろブログやめるかもですね
嫌がらせに対して通報しても対応もしてくれないランキング運営にも不満しかないし
体調も良いわけでは無いしゲーム内も良くなる気配も無いしネタが今のシリーズ終わったらどうしようかと思ってるし
応援は嬉しいし頑張ろうとは思ってるけど順位がこんなに低い順位じゃ弱小すぎて何も影響力も無いしやって意味があるのかと考えてもいます
こんな時代に生まれたくなかった本当に嫌がらせしてるやつら最低だし順位おちても嫌がらせ続けてるしそのせいで俺はずっと被害受け続けてるからね
ブログ界の闇の深さやばすぎて終わってると思ってる
Posted by ドラクエ at 2018年07月01日 22:59
ほんとにやることが(やりたいことが)少ない時期ですよね。
防衛軍は1分〜2分周回の効率がよすぎ、
聖守護者は野良の人をふやせばふやすほど安定しなくなる傾向、
金策は防衛軍需要のヴァンガード特需も落ち着いてしまい、
新コインボス期待の装備がちょっと売れやすいくらいと静かな情況ですよね。

ガンガン遊びたい人は固定を組んで防衛軍周回やや聖守護者ってとこでしょうか。
ブログのスタンスとは違うかもですが、あくまで記事として
防衛軍1〜2分周回の各職の準備や行動順紹介の予定は
ありますでしょうか。
(構成宝珠装備や通常運行のAパターンと開幕ガジェ引くBパターンなどなど)
また、慣れてない野良1名と一緒でも1飯で3が倒せるキメキメ杖天天構成など
いつもとちがった角度からの記事もあったら嬉しいです。
新コインボスに備えて今から強バラモス周回記事の需要もあるかもですね

この時期は記事を書くのも非常に大変だと思います。
これからどんどん暑くなりますので体調面もお気を付けて
頑張って下さい。応援しています。

Posted by 30周年記念宝箱 at 2018年07月01日 21:22
お疲れ様です。このシリーズ人気が無いのかランキングがどんどん下がって来ていて辛いと思いますが頑張って下さい
宣伝になるので名前は出しませんが50位くらいのところにここのマネをしているブログがあり、コメント欄でも真の廃プレイヤーなる人物が出てきてあまりに酷いと思いました
廃さんは他に書き込みとかしないと仰っていたので成りすましだと思います
10位代に居た頃ならともかく、下位に落ちてきたこの時期にまであんな記事を書くとか本当に悪質ですし、似たようなネタを書いてるので今後ネタが被ったときにあっちが先に書いたとパクリ扱いされる可能性もあります(現状での職評価ネタをあっちが書いてしまったので今のverで書くのは危険になってしまいました)
きっちり警告した方がいいですよ
Posted by at 2018年07月01日 20:48
常連さん、コメントありがとうございます

今本当にやる事無い地獄の時期だよ
犬骨は日課としてやってるけど正直だるいね、理不尽系強敵だからやってて楽しくは無いね
105になっても100の時とほぼ変わらないからね、1ターンぐらい早く倒せるようにはなってるんだろうけど、それぐらいの差じゃ実感無いんだよな
結局プレイヤーの質次第で大きく変わるコンテンツだし
次の聖守護者は全く期待してないというかミネア無効なのでやる気も起きないし、出来次第では3は1回すらも倒さないかも、野良で討伐まともに出来ないボスならやる価値無いと思ってるから
コインボスもアクセが魔王のネックレス上位だったら本当にがっかりするね
聖守護者が楽になるような神アクセきたら高評価するけど
ゼルメアは駄目だよ属性埋め所が属性1つついたのですらほとんど来ないし
防衛軍はやっておくべきかもだけどオートが寄生地雷多すぎてストレス貯まるだけだからやってない
今やってるのは日課とか週課とかだけだよ
サブ育成は時間の無駄だと思ってるからやってないですね
やる事無いから他のゲームを探してたりしています
Posted by ドラクエ at 2018年07月01日 18:51
今の時期ホントやることなくて困りますね
犬骨はアプデ以降やってません
12ですらやってません、指輪がゴミなので
本当は次の聖守護者ボスが追加と同時にアクセ追加れるかも
分からないので素材集めといた方が良いのだけれど...
コインボス待ち状態ですね〜
それもペロリと食べてしまったらすぐやることなくなりますね
ゼルメアは属性埋めに期待出来ないのでもうやってません
防衛軍は今やっておくべきコンテンツで
レベル上げも魚キングも終わらせたらこれやるしかないです
でも、防衛軍は4.0で散々やったので新鮮味がなくて今はもうやってないですね
主さんは今やってるコンテンツは有りますか?
私はやることなくてサブ育成してますw
Posted by 常連 at 2018年07月01日 15:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7842379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集