アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月22日

DQ10防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセ どうぐ使い編

今回は防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回はどうぐ使いです

まずは武器ですがどうぐ使いはヤリとハンマーで良いです、両方とも範囲攻撃があり防衛軍向けです
弓とブメも一応あっても良いですがオートでは基本的に使わないです

ヤリは守備的な神域のやりか攻撃的な轟雷のやりかCT短縮狙いにタワーランスのどれでも良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

ハンマーはCT短縮狙いに神域のハンマーかスタンショットが低確率ですが狙えるアンタッチャブルのどちらでも良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

ハンマーの時の盾ですが氷耐性か呪文耐性が効果的についてる盾ならどれでも良いです
盾は種類よりも耐性が重要なので

次に防具です
必殺とチャンス特技発生率が上がるヴァンガードセットかコマンド間隔0.5秒短縮が役立つクイックセットですね、耐性等の方が重要なのでもってる方でどちらでも良いです
ヴァンガードセットは体下が無いので砂海のころも下あたりをつけておけば良いです
その上で頭にHP、頭は普通にHPで良いです
体上に呪い100、ここで呪い対策ですね
体下にマヒ100、ここでマヒ対策ですね
腕に呪文発動速度
足にみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに魔導将軍のゆびわ、行動時早読み
胸アクセにセトのアンクかアヌビスのアンク
腰アクセにハイドラベルト
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に魔人の勲章ためるですね、持ってない人は忠義の勲章HPや会心でも良いです
どうぐ使いは証は不要です

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので体上や体下は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

メリットすら分からないの?生存率アップの為に決まってるでしょ
HPは高ければ高いほど生存率が上がるし
特に防衛軍みたいな多数の雑魚とかが出てくるコンテンツでオートの防衛なら雑魚からの攻撃も普通に受けますのでHP調整とか不要なんだよ
とにかく生存率上げて死なないようにしておくのは大事ですよ
固定周回じゃないんだから、フォースとかも当然期待できないし(と言うか魔戦自体1人もPTに来ないときも普通にあるし)、属性武器持つわけでもないからHPを単純に上げる事でのメリットはあります
攻撃少しでも上げたいなら攻撃ベルトとかでも良いけど1回でも死んだら大きなロスなのは考慮しておくべき、オートなんて常識は通用しないからね
蘇生職いるのに蘇生すらしてくれないとかも当たり前にあるのがオートだから
自分の事は自分で守るしかないしアイテムも数に制約があるから生存率を高くするメリットは想像以上に大きいです
HPなんて高ければ高いほど良いよだから頭とかもHP勧めてるしな
Posted by ドラクエ at 2018年07月30日 12:01
ハイドラベルトを装備するメリットを教えて欲しいです
Posted by at 2018年07月30日 11:34
コメントありがとうございます

大体あってるけどちょっと違うけどね、装備獲得の為以前に職実績埋めの防衛想定なので
人によっては普段やらないような職の装備なども準備する必要があるから、ある程度必要な部分を書いているという感じですね

金ロザはつけてない方が地雷だからね、必殺調整も固定討伐周回じゃないから必要無いからね
この頃記事すらまともに読まない人増えてるみたいですから

あくまで記事でも書いてるように職実績埋めの防衛想定なんだよね、だから全職分必要があるから書いてるだけですから
Posted by ドラクエ at 2018年07月23日 09:39
防衛軍は装備を得るためのコンテンツ。
だからガチガチに装備固めて来る必要は全くなく、とはいえ最低限のラインはあるから準備しよう、野良ならね。

というスタンスで廃さんは書いてるのに、金ロザは地雷とか必殺調整とか、変なの沸いてますね
Posted by at 2018年07月23日 09:17
コメントありがとうございます

そんなの分かってるけど必殺狙いよりもあくまでオートで職実績埋めの防衛なので
死なない事の方が遥かに大事です、HPを上げる余裕がある場所でHPを上げておくのは大事な事です
後きんのロザリオ以外は地雷ですので、防衛ではきんのロザリオをつけましょう
固定の討伐周回じゃねえんだから少しは考えような
ベルトも防衛の場合はハイドラとかで全く問題無いです、魔戦いなかったりとかいてもフォースしなかったりどのフォースかけるかわからないので、そういうのに頼るのはオートではありえません
なのでHP調整も不要です、低い方がよくないので高くても良いです
記事ぐらいもう少し読んでからコメントしてね、何度も言うけどオートでの職実績埋め用の防衛前提だし、だからこそ全職分誰もがやるから参考になるように書いてるわけで
まだ終わってない人やこれからの新規や復帰勢などがやる時にも参考になるようにかいておくのが大事だから書いています
オートでの地雷を減らす為でもあるけどね、オートで100%どんな時でも防衛できるようにするこれが大事なことだと思ってるので、オートで討伐する必要はないから
Posted by ドラクエ at 2018年07月23日 02:14
道具使いのhpは死ななければいいというものではなく上げすぎても弊害があります。
なので頭練金だけでなく首(個人的に食らう攻撃が決まっている防衛軍で金ロザは目に見える地雷だと思っていますが)、ベルト(輝石、ハイドラは目に見える地雷だと思っていますが)、他含めていくつくらいに調整していますか?
Posted by at 2018年07月22日 15:44
まんまる狩りさん、コメントありがとうございます

今回の防衛軍の場合は状態異常は呪いとマヒなので2つ100なら星2防具でも許容しますね
それでも耐性無い人いるんだけどね
必要耐性が多くなれば星3が必要になりますけどね
後他の防具の部位も星3が必要だけどね
あくまで状態異常耐性の部分だけね
Posted by ドラクエ at 2018年07月22日 13:52
廃さんクラスでも、耐性が完備してるなら★2防具でも許容するのですね。参考になりました。
Posted by まんまる狩り at 2018年07月22日 12:44
コメントありがとうございます

当然ながら知ってるけど何が言いたいのかね、そういう何か揚げ足をとろうとするようなコメントは嫌いだから注意した方が良いよ、言いたい事あるから1回のコメントで言わないと
そういうコメント続けるなら承認しないので
Posted by ドラクエ at 2018年07月22日 06:12
必殺の発生条件知ってますか
Posted by at 2018年07月22日 02:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7911070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集