アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月30日

DQ10防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセ 旅芸人編

今回は防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回は旅芸人です

まずは武器ですが旅芸人は棍と扇で良いです、両方とも範囲攻撃があり防衛軍向けです
旅芸人は武器の持ち変えが必要な職です

棍は今回の防衛軍向けの金剛のこんで良いです、攻撃か会心がついてるのが良いですが防衛軍産の星3でも良いです

扇はメイクアップからの足止めに期待できるブリガンティアか防衛軍向けの効果があるプロセルピナかかいふく魔力が上がる孔雀姫のおうぎのどれでも良いです
攻撃か会心かおしゃれさがついてるのが良いですが、防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

扇の場合の盾ですが、氷耐性か呪文耐性が効果的についてる盾ならどれでも良いです
盾は種類よりも耐性が重要なので

次に防具です
ハッスルの回復量が上がる巨商セットかコマンド間隔0.5秒短縮が役立つスターダムセットか必殺率が上がるエトワールセットですね、耐性等の方が重要なのでもってるのでどれでも良いです
巨商セットは腕が無いのでエトワールグローブあたりをつけて、スターダムセットは体下が無いのでエトワールコート下あたりをつけておけば良いです
その上で頭にマヒ100です、マヒ対策は頭でします
体上に呪い100、ここで呪い対策をします
体下にかいふく魔力です、ここでかいふく魔力を積んでおきましょう
腕にかいしん率かルカニ、ゴッドジャグリングあるのでヘナトスはいらないです、かいしん率かルカニですね
足にみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かですね
おしゃれさもハッスルを考えるならありです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに武刃将軍のゆびわ、バイシで安定です
胸アクセにイシスのアンク、かいふく魔力です
腰アクセに攻撃や会心やかいふく魔力ベルトやおしゃれさがついたベルトなどが良いですね、ハイドラベルトも一応あり
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきとかいふく魔力、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に魔人の勲章ためるですね、持ってない人は忠義の勲章HPや会心でも良いです

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので頭や体上は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
廃を目指すものさん、こんにちは、コメントありがとうございます

ようやく聖守護者初日討伐者数が分かったのですね、400人ぐらいか意外と多い印象だけど
それでも10万人ぐらいはいるゲームの400人の中に入ってるのは嬉しいですね
準備を完璧にした結果が出たのだと思っています、野良で初日倒すのは想像以上に難しいからね
今はゲーム内の惨状もアンチの嫌がらせも酷くて厳しい状況ですが
できる限り頑張りたいと思います
Posted by ドラクエ at 2018年07月01日 01:39
こんにちは、廃さん
ミナデインで聖守護者Vの初日討伐者400人前後ということが判明しましたね
ということは、廃さんは野良で2戦目だったからその中でもトップ10に入ってるほどのプレイヤーじゃないでしょうか?

こうやって廃さんの実力が日の目に当たることを嬉しく思います。
お身体に気をつけてアンチは叩きつけてこれからもドラクエ10を盛り上げてください。
Posted by 廃を目指すもの at 2018年06月30日 21:30
コメントありがとうございます

ミナデイン高いのによく買ったね
ダクキン4で全滅した話し自体は普通だけど(まあ時期的におかしいのはおいておいて)
しんぴのカードはやばすぎると思うし完全に地雷アピールだよね
と言うかそれでその作者は魔塔すらやってないエアプなんだろうなと思った、不思議のカードじゃないとかありえんからね
しんぴのカードの時点で他の装備やアクセやエンブレムや料理や宝珠やスキルやアイテムや温泉やミネア効果などろくに準備して無いのが分かる
確実に他人に迷惑かけまくってるしそういう人とフレンドになって勝てない戦いに付き合わされたフレンドもかわいそうだと思うし、そういう人とはフレンドになりたくないよね
フレンドだから仲間も誰も指摘しなかったんだろうしな、だから俺は固定が嫌いなんだよね、固定組んで他のやつが地雷でも指摘しにくいし指摘しただけですぐに崩壊とかあるからね
下手したら恨まれるし本当に固定は嫌い

俺もりっきー持ち上げ回からずっとみてないよ、無料公開でも見る価値が無い漫画だと思ってるから
Posted by ドラクエ at 2018年06月30日 19:33
今回発売したミナデイン買ってきたんですが139ページのゆうべはお楽しみでしたねの作者が描いた漫画で、作者がダクキン4で全滅したという話がありました。

ダクキン4に挑むためアクセ集めと合成を頑張ったみたいな一コマがありました。
具体的にアクセの名前を書いてたのがたった1つでそれが「しんぴのカード」って書いてあってやばすぎだろこの人て感じました。
仮にもオフィシャルの本で自らの地雷をアピールしてるようなもんです。
チムメンとフレで何回も挑戦して結局勝てなかったらしいけど「しんぴのカード」とか言ってる時点で他の装備もゴミのような装備で迷惑かけまくったんだろうなと思いました。
こんな人とだけはフレンドになりたくないなあと強く思いました。

ちなみにもう、ゆうべはお楽しみでしたねは読んでません。
凄くつまらんからです。

Posted by at 2018年06月30日 19:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7839386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集