アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

6月1日午前5時巨大な小惑星が地球に最接近! その様子をNASAがライブ中継



2013年2月、ロシアのチェリャビンスク州に隕石が落下しました。その影響で1000人以上が負傷し、被害総額は約30億円にもなりました。これは、隕石が原因と確定している、初めての大規模災害と言われています。
 
・直径2.7キロメートルの小惑星
このときに飛来した隕石は、直径17メートルでした。それをはるかに上回る大きさの小惑星が6月1日午前5時59分、地球に最接近します。その大きさはなんと直径2.7キロメートル。もし仮に、これが地球に衝突するようなことがあれば、全地球的な被害が災害が起こるというのです。
 
・地球と小惑星との距離
この小惑星「1998 QE2」がどの程度地球に近づくか、気になるところですが、その距離は推定で約580万キロメートル。地球と月の距離の約15倍なのだとか。したがって、衝突するような距離ではないと天文学者は話しています。とりあえず、安心して良いのではないでしょうか。
 
・小惑星誕生の秘密に迫る
小惑星の接近は天文学者たちを興奮させているようです。というのも、小惑星のサイズや形、軌道や表面の特徴などを調べることにより、小惑星誕生に秘密に迫ることができると考えているからです。また、今後地球に接近する小惑星や隕石を調べるうえでも、有用な手がかりが得られるはずです。
 
・8月までに10個の小惑星が接近
ちなみに「Space Weather」の発表によると、この先8月までの間に、比較的大きいサイズの小惑星が接近するようです。「1998 QE2」よりは小さなものですが、三カ月間で10個の小惑星が接近するとの予測が出されています。
 
・NASAがライブ中継
なお、NASA(米航空宇宙局)のジェット推進研究所は、「1998 QE2」の様子をUstreamでライブ中継する予定です。次回の最接近は100年後になると言われています。一生に一度の機会かもしれません。みなさんもライブ中継を見てみてはいかがでしょうか。
 



Video streaming by Ustream








週にたった12分の運動でスリムボディがゲットできることが明らかに!!



プヨプヨのお腹に女性よりも大きなお尻でお悩みの男性たちに朗報だ。なんと、週にたった12分カラダを動かすだけで、健康でスリムなボディを手に入れられるとの調査結果が発表された。

ノルウェーの大学がおこなった調査によれば、日々全く運動をしないいわゆる“カウチポテト”の男性は、4分間集中して体を動かすようなエクササイズを週に3回するだけで、体内の酸素摂取量が劇的に増加し、痩せることができるとわかったそう。

実験では、日頃から体をあまり動かさない太り気味の男性24人を2つのグループに分け、1つには最大心拍数の90%ほどになるような4分間の激しい運動をインターバルを挟んで4回(合計16分)、もう1つには、同じような4分間の運動を1回だけしてもらい、それぞれ週に3回のエクササイズを10週間続けてもらった。その結果、どちらのグループも酸素摂取量は増加していたものの、その増加率に大きな差は見られなかったといい、たった4分間の運動でも十分な効果が得られることが明らかに。しかも、血圧にいたっては、4分間しか運動しなかったグループの方が低下率が大きかったという。

ただし、このエクササイズ方法は、普段からアクティブな人にはあまり効果をもたらさないとか。激しい運動を4分間続けるのはカウチポテトにとっては至難の業かもしれないが、カップ麺ができあがるのを待っている間にできると思えば、続けられるのでは!?





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。