アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カラハリ砂漠に失われた古代都市がGoogleMAPで発見されたと話題に



これが事実であればナスカの地上絵以来の今世紀最大のエキサイティングな大発見になるのだという。海外のWEBサイトArcheomapsでFacebook上に公開された写真が話題になっている。画像は規則的な渦巻きが何個も連なっておりいうならばミステリーサークルのようなものだ。しかもこれがなんとGoogleMAPで発見されたというからなお驚きだ。




場所はなんとフェールヌークパンという湖の中。でも大丈夫、今は干上がって陸地になっているのだ。
また地図ではなく写真にすると、なんと古代遺跡が登場するというエキサイティングな展開。


海外サイトArcheomapsのFacebook上に公開され波紋を呼んでいる謎のミステリーサークルは、グルグルとした渦巻き状で、なにやら不思議な模様をしている。しかもこれらはすべてGoogleMAPで探し出されたのだという。彼ら曰く、これが事実であればナスカの地上絵に匹敵するほどの大発見、カラハリ砂漠の失われた古代の遺跡に違いないという。

これら地上絵は縦横30キロ四方にも及ぶ巨大な絵となっている。さらに興味深いのは2006年に彼らがこの辺をグーグルアースで調べたところ見つからなかったがつい最近確認したところ、この絵が表示されていたのだという、つまり最近誰かが作ったというよりも風などの浸食によりこの古代の遺跡が現れたのではないかと推測される。

ちなみにこの絵が本当に遺跡かどうかは今後の調査次第で明らかになるはずだが、現段階ではなんであるかはわかっていない。どうしても知りたいという方は海外のWikipediaをみてみると・・・車の轍のように見えるというお寒い事実が判明しますがせっかく熱く盛り上がっているようなのでそっとしておきたい。(轍だとしてもすごいことには変わりはないが)

GoogleMAPは以前にも失われたアトランティス大陸が発見されたなどと大騒ぎになり、数か月後消されるという事態が起きていた。






朝飲むと恐ろしく老けちゃう意外な「NGドリンク」4つ



一日の始まり。みなさんは何を飲んでいらっしゃいますか? 眠気を覚ましてくれるコーヒー派や、体を温めてくれる紅茶派の方が多いかもしれませんが、実は朝は避けた方がよい飲み物があるのです。

そこで今回は、“朝飲んではNGな飲み物“をご紹介します。



■1:レモンティー

レモンティーを夜飲む分には問題ありませんが、朝飲むことで女性の美に大きく悪影響を及ぼしてしまうのです。その理由は、レモンに含まれる“ソラレン”という物質です。ソラレンを摂ると紫外線に敏感に反応しやすくなり、わずかな紫外線でもシミを作りやすくしてしまうのです。

ソラレンは摂取して数時間で排出されるので、レモンティーを飲むときは時間帯を意識してみてくださいね。



■2:冷たいミネラルウォーター

目覚めに冷たいミネラルウォーターを、コップ1杯飲む方も多いのではないでしょうか。冷たい飲み物は、起きたばかりの胃腸に負担をかけてしまいます。

胃腸に負担をかけず、体を目覚めさせるのに最適なのは常温の水や白湯です。



■3:コーヒー

朝のお供といえるコーヒーも寝起きはNG。コーヒーに含まれるカフェインが原因となり、血糖値を上げ過ぎてしまうのです。コーヒーを飲むのなら、起床後30分経ってからがよいですよ。

また、コーヒーには意外な落とし穴が! 『歯科医師taroが教えるレッツ口臭対策!』では、以下のように記されています。

<朝食抜きで通勤時の缶コーヒーだけ、っていうのは最もニオイが強くなるケースの一つです>

コーヒーと一緒に何か口にすることで、唾液がコーヒーのニオイ成分を洗い流し口臭を抑えてくれるそうです。できるだけ、朝食と一緒に摂るようにしましょうね。



■4:栄養ドリンク

慌ただしい朝は、朝食の代わりに栄養ドリンクで済ませるなんて方はいませんか? 厚生労働省が行った「平成23年国民健康・栄養調査の概要」によると、食事をせず、錠剤や栄養ドリンク、果物や菓子、乳製品のみの人数は、20代女性で28.8%、30代女性で18.1%。40代女性で16.0%、50代女性では11.2%を占めました。

朝の栄養ドリンクは、コーヒー同様にカフェインが多く含まれているため、血糖値が上がってしまいます。

また、「朝食の代わりに栄養ドリンクを」「ちょっと体がだるいから」そんな理由で選ばれる方が多いと思いますが、栄養ドリンクはカフェインが主成分で、その効果により一時的に体が楽になったかのように感じられるものの、疲れが取れた訳ではなく体に貯蓄されているだけ、ということが分かっています。








掛けているだけで乾燥&除菌ができるタオル掛け『Dry Clean』



暖かくなってくると、気になり始めるのが衛生問題。ちょっとした間に雑菌が繁殖してしまうこの季節は、いかにそれを防ぐかが課題になってきますよね。

とりわけ、手を洗った際に使用するタオル。使うたびに取り替えることはほぼない上、濡れた手を拭くので自ずと常に湿った状態になってしまう……この環境下ではいかんせん、菌の温床になるのは避けられません。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『Yanko Design』に掲載されていた、掛けているだけで乾燥&除菌ができるタオル掛け『Dry Clean』! 

タオル掛け下部に内蔵された送風システムが乾燥を、UVライトが除菌をしてくれるので、使用後すぐにタオルはピッカピカのふわっふわに。おおお、これは嬉しい! ありそうでなかった画期的なシステムだわっ!

『puredesign』によって手掛けられたこちらのアイテムは、現段階では残念ながらコンセプトアイテム。しかし実際に市場に出れば、需要があることはおそらく間違いありません。

一般家庭はもちろん、公共スペースでも大活躍することウケアイの『Dry Clean』。仮により低価格で販売できたなら、一家に一台、オフィスに一台が定番になる。そんなことを予感させてくれる、機能性に長けた逸品ですね。


Yanko Design



    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。