アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ONE PIECEへの過激な発言が話題



ロックバンド・ELLEGARDENのベーシスト高田雄一が、人気漫画「ONE PIECE」に対して過激な発言をし、インターネット上で話題となっている。

ELLEGARDENは1998年に結成、2006年発売のシングル「Salamander」でインディーズシングルにおけるオリコン初動売上記録歴代1位を記録するなど人気を博したが、2009年に活動休止を発表、その理由は明らかにされていない。現在高田は、メタルバンド・MEANINGでベースを担当、音楽学校の講師やリハーサルスタジオの副店長も務め、忙しい毎日を送っているようだ。

13日の夜、高田はTwitter上で突如「少年ジャンプを買うのは高校生以来です。 ワンピースのとこ破って燃やそ(*≧∀≦*)」という記事を投稿した。高田はひとつ前の投稿で「ジャンプにキングダム番外編だと。いつの間に書いたんだ?不可解な休載あったな。そいえば4月前半くらいに」と発言していることから、キングダム番外編を見るために、久しぶりにジャンプを買ったのだろう。

顔文字が入った冗談めいた一文ながら、その内容が人気漫画「ONE PIECE」を貶しているかのような過激な内容だったため、驚いたファンから「高田さん、ワンピース嫌いなんですか?」という、問いかけの返信が投稿された。

これ対し、高田は「鳥山劣化版…(*≧∀≦*)」と答え、同じ週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画「ドラゴンボール」の作者・鳥山明氏を引き合いにだし「ONE PIECE」を批判した。

高田がなぜ「ONE PIECE」を貶めるような発言をしたかはさだかではないが、Twitterやブログには「キングダム」以外にも「頭文字D」など青年誌に連載中の作品も度々登場しており、かなりの漫画好きであることがうかがえる。またTwitterのプロフィールには「炎上担当」と記載されており、アイコンも「週刊少年ジャンプを燃やしているイラスト」を使用するなど、過激なことを意図的に行っている節もある。

多くのファンは、高田の過激なツイートや発言を理解しているため、楽観的なようだ。しかしながら、高田のTwitterアカウントが抱える約1万6000のフォロワーの中にはONE PIECE好きも多いようで、一部からは「そんなことする高田さんキライです。ショックです!ちゃんと読んでください!」といった、悲しみの声も聞こえてきている。





うつ病の原因は“体内時計の故障”にあることが判明



うつ病に苦しむ人は日本にもたくさんいるが、その原因の1つに”体内時計の故障”があるようだ。

そもそも、普通の人間は昼−夜の24時間サイクルで生活しており、そのタイムキーパーの役割を担っているのが脳だ。だが、うつ病患者の脳内では、この機能がうまく働いていないという。

この研究結果を学術誌「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表したのは、米国・ミシガン大学のJun Li博士。 Li博士は、うつ病とそうでない人の脳の比較をおこなった。すると、健康な人の脳内では1日の遺伝子の活動パターンが明確に決まっているのに対し、重度のうつ病患者の場合はぐちゃぐちゃで、日中の活動パターンが夜型になるなど、昼夜逆転現象が見られるという。それはまるで”異なるタイムゾーンにいる”かのような状態だそうだ。

この体内時計の故障が原因で、食欲や気分、眠気などのリズムが普通の人と異なってしまい、日常生活に支障をきたしてしまうとのこと。うつ病は怠惰や性格の問題でなく紛れもない”病気”であり、この新たな発見によって、より適切な治療方法の確立が期待されている。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。