アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネコを飼う際、必要な覚悟とは



猫の飼い主になるために必要な覚悟 猫の飼い主になるために必要な覚悟猫を飼いたいけど、ちゃんと飼育できるのか不安で踏み切れずにいる…という人、多いと思います。猫の飼い主になるために必要なこととは?


家具、壁、コード類はボロボロに

「我が家の1頭はコードかじりが大好きで、一定の太さ以下のものは全て保護チューブで巻きました。マウス4回、携帯の充電器2回、ゲームの充電器2回、etc。かじって破壊されております」(prpr002さん)

「パソコンは冷却用空気取り入れ口に、抜け毛がたまります。掃除の回数を増やせば問題ありません。(ノートパソコンの場合ちょっと大変)コード類はかじられます。(中略)…家具は、猫の爪とぎにされて、傷だらけになることを覚悟しましょう」(neji1さん)

「うちのは、コードには、興味なし、ただし、壁紙や家具、ふすまなどは、爪とぎの餌食になると思った方がいいです」(1976aさん)

と、まずは、基本的に部屋の中のさまざまなものが「餌食」になることは、あきらめておくべきというアドバイスがいくつも書き込まれていました。

■「家族を迎える」という覚悟が必要

次に、具体的な飼い方についてはいろいろな意見がありましたが、

「過剰に心配する必要はないかと。トイレと水、爪とぎさえあれば大丈夫です。相手も生き物ですから困れば自分でなんとかしますよ」(masatsanさん)

「私も、数年前に、ペット初心者で猫の里親になりました。それまでは、金魚くらいしか飼育の経験がありませんでした。でも、何ら問題なく、家族として、猫2匹と仲良く暮らしていますよ」(neji1さん)

というように、あまり心配する必要はないようです。むしろ飼育方法よりも、猫を飼うための「覚悟」が必要という回答が目立ちました。

「特に心構えといえば、生き物ですから、寂しいから『ペットを飼う』のではなく『新しい家族を迎える』覚悟みたいものが必要ですね。(中略)…里親さんが見るのは素人や経験者というより『大事にしてくれるかどうか』です。わたしもボランティアで里親捜しをしますが、酷い人は『鳴いてうるさい』と次の日返しにきましたからね」(Ziel1116さん)

「まず一生面倒を見られるかの覚悟です」(1976aさん)

「うちも10日ほど前に自治体の施設から猫の譲渡を受けました。先住猫とはまだ仲良くなりきれていませんが並んでご飯を食べています。毎晩お迎えをして鼻でチュッとキスをしてくれます。最高です」(nekopanntiさん)

猫を飼う際には、まず「家族が増える」と覚悟することが大事なのですね。回答を読んでいて伝わってきたのは、猫に対する飼い主さんたちの深い愛情でした。





がんに効くのはカモミールティーだった!!カモミールに含まれる成分ががん細胞の広がりを抑制すると判明



コーヒーや紅茶、緑茶などの健康効果はすでにご存じだと思うが、がんに効くのはハーブティーの一種カモミールティーであるとの研究結果が発表された。

米オハイオ州立大学の研究によると、カモミールティーに含まれる化学物質“アピゲニン”には、乳がん細胞の生存を遮断し、体内に広がるのを防ぐ作用があるそう。そのため、薬物療法が効きやすくなるのだという。

カモミールティー以外にもパセリやセロリに豊富に含まれているほか、地中海式ダイエットで食べられる野菜や果物などにも入っているというアピゲニン。具体的には、たんぱく質が、RNA(遺伝子情報を所持しているとされ、8割のがんの原因とされる)の異常を修正するのを助ける働きをするとか。

研究をおこなったAndrea Doseff教授は、「特定のたんぱく質と組み合わせれば、アピゲニンはがん細胞を正常な形に形成し直すことが可能だ。(アピゲニンは)がんの予防策として、大きな価値がある」と語っており、現在はアピゲニンを人工的に混入させた食品をマウスに与え、効果を試験中だという。















    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。