アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

144時間燃え続ける画期的なロウソクが話題に



144時間燃え続ける不思議な構造のロウソクが話題になっている。ロウソクといえば日本のもので24時間、長いもので60時間燃え続ける非常用のものがあるが、このロウソクは更に燃焼時間が長い。しかもその構造は独特で一般的に我々が知っているような縦に置くロウソクではなく、らせん型の渦巻き状のロウソクだ。言ってみれば蚊取り線香のような形状なのだが、

本当にこんなロウソクが実現可能なのかと思うかもしれないが、実際に販売しており値段は4,500円ほど。またロウソクの量を調節することで燃焼時間を自由にカスタマイズしたり、独特の鎮痛作用のある匂いで、癒し効果にもつながるのだという。

ただ気になるのはこのロウソクの火元が燃焼しきった場合、ロウソクを支えているクリップがどのようになるかだ。自動的にクリップが火元を巻き上げてくれればよいが、Amazonの説明では火元がクリップに達すると自然に消灯されるということなので、あらかじめ自前でロウソクの長さを調節しクリップの位置まで達したら消灯される仕組みのようだ。残念ながら手動ということだ。

海外サイトではこのクリップが自動的に移動することによって144時間連続して燃え続けることができるのではないかと推測する者もおり、実際の動作が気になるところだ。

―海外の反応
・144時間以前に、ロウソクの液がダラダラ滴って大変だぞこれ!
・液で台無しだ・・・
・これは自動キャンドルではありません。 がっかり....
・多分自動的に自らの重みでクリップが下がるんだよ
・GIFかなにかないとわからないなあ。
・残念ながら動作はしません。
・手動かよ!
・自動ではないがラベンダーの香りはするようです
・ファブリーズでいいじゃん
・電球でいいじゃん
・ロウソクって何ですか?
・使った結果がこれだよまったく。



手動説が有力ですが上記の写真を見る限りそれ以前の問題がありそうだ。



http://amzn.to/12ocLDT



白髪に効果的な「ごま油うがい」



ちょっぴり敷居が高いと感じるアーユルヴェーダ。でも簡単に取り入れられるプチ技もあるんです。そのひとつがごま油うがい。特に白髪や抜け毛などの悩みに効果的なんだとか。


火入れの方法は簡単。

(1)鍋にごま油500mlを入れ弱火で熱する
(2)100度前で火から下ろす
(3)密閉容器にいれて保管
<毒だし力が半端じゃない! 自宅で即席ごま油マッサージ>

一度火入れすることにより、骨まで栄養が届くそうです。

舌の裏側は体の中でも、ものすごく吸収率が高いところ。そこに解毒作用の強いごま油が入り込むので、より身体に栄養分を行き渡らせることができるんです。


白髪・抜け毛・口内炎・口臭・ほうれい線に効く!

マハリシ南青山プライムクリック院長の蓮村誠先生は、ごま油うがいをしているので、50歳を超えても髪はフサフサ、白髪ゼロなんだとか! また、抜け毛の改善や、パサつく髪が改善されたという喜びの声も挙がっているそうです。そして、ごま油うがいの効果は髪のお悩みだけでなく、口内炎、口臭、虫歯、喉、美肌、ほうれい線にも効くそうです。

ではさっそくやり方をご紹介します。

シンプルにうがいをするだけ! 1分でできる「ごま油うがい」

(1)火入れした白ごま油大さじ1杯を口に含む。
(2)のどに行き渡るように30秒ガラガラとうがいをする
(3)口全体に行き渡るように30秒クチュクチュとゆすぐ
(4)ティッシュペーパーに吐き出す

夕方にやるのがべストですが、いつ行っても効果はあります。気になる方はうがい後に口をゆすいでもOK。

やってみると意外といやな感じはなく、口内がしっとりコーティングされたような感じがむしろやみつきになりました また、急に出来た口内炎がすぐに治ったのも嬉しいです。生えてきたら染めるしかないと思っていた白髪。諦める前に、ごま油うがいで身体が持ってるチカラを信頼してみようと思います。

[マハリシ南青山プライムクリック,毒だし力が半端じゃない! 自宅で即席ごま油マッサージ,毒出し習慣で朝、生まれたての体になる!,白ごま油 ぬるだけ健康法]






「外反母趾」の原因はハイヒールではなく“遺伝”であることが判明:米研究



多くの女性にとって、足の親指の骨がでっぱる「外反母趾」は、悩みの種。痛みを伴うだけでなく、ヒドイ場合には手術もしなければいけないこの症状は、これまでハイヒールなど足の形に合わない靴が原因だと思われていた。しかしそれは迷信で、実はその原因は“遺伝”であることがわかった。

この研究結果を発表したのは、ハーバード大学のMarian Hannan博士。Hannan博士は、2002年〜2008年の間、外反母趾やハンマー・トゥ(足の指が曲がってしまう症状)などの症状を訴える人とその家族を調査。すると、男女や年齢に関係なく、家族に外反母趾の発症者がいる人は発症率が高いことがわかった。特に女性の場合はその関連性が顕著だったという。

この結果を受けてHannan博士は、患者たちは外反母趾などの異常をきたしやすい足の形を、遺伝として受け継いでいるのだろうと推測している。

思えば、いくらハイヒールや足に合わない靴を履いても、外反母趾にならない人は周りに結構いるような…。ちなみに、遺伝が原因とはいえ、合わない靴は外反母趾を悪化させることになるので、やっぱり靴選びには気をつけた方がよいとのことだ。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。