アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トムとジェリーの最終話が泣けると話題に



トムとジェリーの最終話は存在せずネットに出回っているものは言ってみれば都市伝説のような物だ。しかしそうは言ってもこちらの都市伝説もある意味「そうだったらいい話だな」と思えるハートフルな内容。そんな心温まる話がTwitterを通して拡散しているので紹介したい。もちろん個人個人の中でそれを最終話として思い描くのは自由だ。

主にネットに広まっている内容としては、トムが死んだ後のジェリーの物語。トムが死んでしまい面白くないジェリーは他の猫にいたずらを仕掛ける。ところが他の猫はジェリーのいたずらに本気で激怒。ジェリーはトムとしてきたように一目散に逃げるが、追いつかれ逆襲に会い死ぬ。そしてあの世でトムに会いまた仲良く喧嘩するという物語。

ではせっかくなのでその物語の内容の一部を紹介したい。

ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。
(中略)
そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで体も小さい猫です。喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、 今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。

猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。

ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

作者は不明だが、なかなかありそうな内容でしかも心温まる最期を遂げる。サザエさんやドラえもんなどの最終回と同じく、第三者が作った最終話は割とありふれておりそれがいつしか都市伝説として語り継がれていく。デマと言えばデマなのかもしれないが、これは許されるデマだ。

―ネットの反応
・泣いた(T_T)涙が止まらない……
・やばい‥ まぢで泣きそう。
・これ本当なの?俺はしらなかったんだ。衝撃の事実
・また流行ってる。これって出処どこなんだろう。
・マジかよと思って調べてみたら、誰かの創作で公式とは全く関係ないのね^^
・子どもの頃、妹と一緒に観てたw
・かっけえwwwww
・めっちゃ感動涙でてきた、
・これって本当なの?
・ファンやから感動した
・正直、トムが死ぬような年齢ならジェリーは十数回世代交代してるわwwww





「昼間のガム」「朝の乳製品」...。お腹まわりのダイエットに禁物なもの



どんどん暑さが増して薄着になると、慌ててダイエットを始めなきゃという気になりますよね。特に年齢を重ねるごとにぽっこりしてくるお腹周りは、皆さんどうやって対処をしていますか? 「がむしゃらに腹筋をする」という方が多いかと思いますが、米美容サイト「POPSUGAR」によると、ぽっこりお腹の解消法は運動よりも食事に秘密があるよう。

そんな、平らなお腹へと導いてくれる食事法をご紹介します。






【朝】

・レモンを入れた白湯を飲む
これを飲むことで消化器官が目覚めます。また白湯ではなく、温かい緑茶(!)にレモンを入れてもOKだそう。
・乳製品は避ける
ヨーグルトや牛乳などの乳製品を食べるとお腹の不調を感じる人も多いよう。そんな不安がある人は、思い切って朝は乳製品を食べないようにしましょう。





【日中】

・ガムは食べない

ガムは空気を体内に多く取り込むだけでなく、お腹を膨らませる糖アルコールが含まれています。






【午後】

・間食は食物繊維の多い物を
多くの女性が陥る食物繊維不足。1日に十分な量(25〜30g)を摂るために、間食はアボカドやラズベリー、洋梨といったような食物繊維を多く含むフルーツを選びましょう。





【夜】

・アスパラガスを多く摂る
アスパラガスは善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。ディナーはたっぷりの野菜やたんぱく質を作る鶏肉や魚、そしてアスパラガスを摂るように心がけて。
・ハーブティーを飲む
シナモンやジンジャーのようなスパイスは器官をクリアにしてくれる働きがあるので、ディカフェのハーブティーを進んで飲みましょう。また、お腹を落ち着かせてくれるミントティーもオススメ。








カラコンユーザー3割は眼科受診せず 目のトラブル増加を受けて緊急調査



今やオシャレにはかかせないアイテムとなったカラーコンタクトレンズ。

カラコンユーザーの増加にともない、カラコンによる目のトラブルも急増しているという。

こうした背景をうけて、目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供しているジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーでは緊急調査を実施。

カラコンユーザーの安全性への意識の低さが浮き彫りとなる結果となった。

対象はサークルレンズをふくむカラーコンタクトレンズを使用している全国の12〜39歳の女性500名。

調査の結果、カラーコンタクトレンズを購入する際、眼科を受診しない人の割合は全体の3割以上であることがわかった。特に中高生では6割近くを占め、若年層を中心に眼科の処方なしにカラーコンタクトレンズを購入することが一般化しつつある実態が明らかとなった。

2人に1人はインターネット通販で購入しており、中高生は4人に1人が大型ディスカウントショップで購入しているという。

レンズの安全性を気にして購入する人は6割弱で、決して高いとはいえない数字。

しかも7割近くが使用中、痛みや違和感、充血などの異常を感じても使い続ける、と回答している。

2009年には厚生労働省の承認を受けたカラーコンタクトレンズは10品目以下に過ぎなかったが、2013年1月には258品目まで増えており、利用者は急激に増加している。

ファッションアイテムとはいえ、カラーコンタクトレンズは医療機器。

粗悪品の場合、着色剤が溶け出して炎症を起こしたり、失明するリスクさえあるという。

最悪の事態を避け、安心してカラコンを楽しむためにも、医療機器として眼科医の処方を受け、正しく安全に使うことを心がけたい。





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。