アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「猫ってすごいなと素直に思った…」今まで見たことないような必殺技を目撃



猫の必殺技といえば真っ先に連想されるのはネコパンチですが、おそるべき技を持っている猫がいました。




何かよくわからないけど、すごい!

しっぽが気になったようですが、ここまで華麗に踊られると演舞と呼びたくなる美しさがありますね。





好きなうどんのトッピング “天ぷら”VS“油揚げ”の闘い



ほんの10年ほど前までは、そばやラーメン、スパゲッティなどと比べるとややマイナー感があったように思われるうどんですが、さぬきうどんブームの到来以来、「はなまるうどん」や「丸亀製麺」等のうどんチェーン店が一挙に全国展開し、安く、お手軽に食べられるメニューとして急速に広まりました。

うどんの魅力といえば、「熱い・冷たい」「汁あり・汁なし(ざる、ぶっかけ)」が選べ、さらに上に乗せる具も色々と選べるところ。前述のチェーン店などで、100円少々のかけうどんを注文しながら具を欲張り過ぎ、気がついたら勘定が500円以上になっていたというような経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな“魔力”がある「うどんに乗せる具」ですが、一番人気があるのはどんな具材なのでしょう。そこで、「好きなうどんの具材は?」という質問をしてみました。

・天ぷら・かき揚げ:61%
・油揚げ:52%
・たまご(温泉たまごや生たまごを含む) 36%
・わかめ:33%
・肉:21%
・山菜:19%
・とろろ:18%
・大根おろし:16%
・とろろコンブ:14%
・もち:14%
・なめこ:9%
・さつまあげ:5%
・何ものせないのが一番:3%
・その他:9%

(「@nifty何でも調査団」調べ 有効回答数は5198人)

複数回答可で答えて頂いたわけですが、「何ものせないのが一番」と回答した人はわずか3%。シコシコとした麺やダシの効いたつゆもうどんの魅力ですが、それと同じぐらい上にのせる具は重要なようです。ただし、ここ挙げた選択肢以外にも各人各様好みがあるようで、コメント欄にはこだわりがずらり。その“こだわり”を紹介すると…。

「冷たい細めのうどんに、トマトやキュウリ、レタス、アスパラ、キノコなどをたっぷり載せ、ゴマだれドレッシングをかけて食べるサラダうどん」
「風邪ひいたとき、ニラいっぱいのカレーをドドーン!」
「そぼろうどん。飲んだ後の仕上げに、関西系の薄味にそぼろ昆布と柔らか系の大玉梅干を1個入れた一杯」
「肉味噌を手作りして、ゆでた麺に乗せて食べます」

どうですか? 読んでいると、今すぐうどんが食べたくなってしまったのでは? なお、調査結果を男女別で比較すると、「天ぷら、かき揚げ」は男性の支持が10%以上高く、「たまご」は女性の支持が10%高いという結果になりました。やはり男性は、麺だけでは足らず、具と合わせてお腹いっぱいになりたいという人が多いようです。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。