アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豊臣秀吉への見解、韓国内で変化



文禄・慶長の役(韓国名・壬辰倭乱)を起こし朝鮮侵略を進めた豊臣秀吉は、韓国では極悪人と認識されている。今に続く反日感情の原点であり、日本の過去史を批判する際には度々名前が挙がる。

しかし、最近の韓国の子どもたちは日本のアニメに影響され、豊臣秀吉に対する認識が変化しつつあるという。

韓国メディア「ヘラルド経済」によると、韓国で蔓延する違法ダウンロードサイトでは最近『覇王 豊臣秀吉』というタイトルの日本アニメが人気を集めているという。アニメは日本の戦国時代を描いたもので、原題は『戦国BASARA 劇場版:The Last Party』だ。

同作品は昨年末、韓国でも15歳以上という年齢制限付きで公開された。しかし違法サイトにアクセスすれば年齢に関係なく同作品をダウンロードすることができるため、今では15歳以下の小中学生も鑑賞しているという。

韓国の教育現場では、同作品を通じて子どもたちが間違った歴史認識を持つのではないかと憂慮する声が上がっている。小学生の場合、豊臣秀吉という人物について学校で勉強するより先にアニメを通じて知ることになるため、日本的な思考が身に付いてしまうと懸念する教師もいる。

ある小学校5年生の男子児童は、豊臣秀吉について「誰だかよく知らないけど、覇王と呼ばれているのだから英雄やいい人だと思う」と回答。記事は、思考が定まらない子どもたちに間違った歴史認識を与えてしまうとして、同作品の人気を問題視した。





タクシーの運賃をクレジットカードで払うと手数料を運転手が自腹で払うことになる



タクシーの運賃をクレジットカードで払うと手数料を運転手が自腹で払うことになる。そんな話を聞いたことはありませんか? すべてのタクシー会社ではありませんが、お客さんがクレジットカードで支払った場合、手数料を運転手が負担していることがあるのです。
 
・現金払いのほうが損しない
皆さんは、短距離で運賃が安かったとき、サイフに5000〜10000円札しかなかったらどうしますか? 運転手さんがお釣りで困ると思ってクレジットカードで支払うことがあると思います。しかし、たとえお釣りが多くなったとしても運転手さんは現金払いのほうが損しないのです。
 
・運転手の負担が大きくなる
低運賃でクレジットカード払いなのも厳しいですが、高額であればあるほどクレジットカードの手数料も増えますので、そのぶん儲かるとはいえ運転手の負担が大きくなります。やはり現金払いがベストなのです。
 
・一部のタクシー会社
改めていいますが、すべてのタクシー会社がそうではありません。しかし、クレジットカードの手数料を負担している運転手がいるのは確かであり、そのあたり、ちょっと配慮して支払方法を判断したいところですね。
 
・そこは人情の問題?
もちろんタクシー会社がクレジットカード払いを可能にしている時点で、そのサービスを使うことに遠慮はおかしいのですが、そこは人情の問題といったところでしょうか。運転手ではなく、タクシー会社が手数料を負担するようになれば客としても遠慮しなくて済むのですが、ちょっと難しいのかもしれない?
 




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。