アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キャッチボール禁止へ 来季から試合中ベンチ前で「世界基準に準ずるべき」



12球団の実行委員会が13日、都内で行われ、試合中のベンチ前でのキャッチボールなどを来季から全面禁止する方針を固めた。

 野球規則ではプレー中の選手以外はネクストバッターズサークルと一、三塁のコーチスボックスに出ている者を除いてベンチ内に入ることを定めている。

 これまで登板中の投手が自軍の攻撃中にグラウンドでキャッチボールなどウオームアップすることが許容されてきたが、WBCに派遣されたNPBの審判員らから「世界基準に準ずるべき」とルールの順守を求める声が上がっていた。

 イニング間のインターバル中に1分45秒を目安に5球以内と定められている練習投球を8球に増やすなど、柔軟に対応する構えだが、実行委員会では「故障明けの投手は不安」「試合短縮の流れに逆らう」などの意見も出た。

 日本野球機構(NPB)の下田邦夫事務局長は「上(1軍)の試合ですぐというわけにはいかない」と話し、まずは球宴明けの7月23日の2軍戦から試験的に導入。問題がなければ来季からの運用を目指す。




ついに発見!?コカ・コーラの秘伝レシピ(?)が約5億円でオークションに出されている



世界中の人を魅了してやまないあの人気炭酸飲料コカ・コーラの秘伝のレシピが、入札開始価格500万ドル(約5億円)でオークションに出品され、話題を読んでいる。

出品者は、米ジョージア州に住むCliff Klugeさん。アンティークを探してオークションで売りさばくのが趣味という彼は、最近になって古い書類一式を購入したところ、その中から1943年に印刷されたと思われるコカ・コーラのレシピを見つけたそう。Klugeさんによれば、このレシピは2011年にアメリカのラジオ番組「This American Life」が発見したレシピの内容と酷似しているという。

本物かどうかは定かではないが、現在同レシピはeBayにて売り出し中。即売価格は1500万ドル(約15億円)とのことだが、今のところ購入希望者はいないようだ。








    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。