アフィリエイト広告を利用しています

スギ薬局

我が家の近所にあったディスカウントストアが
業界大手のスギ薬局に買収され、
ドラッグストアにリニューアルされて
もう数年が経過しました。

生まれが名古屋なので
見知った企業の進出に驚きましたが、
価格帯だったり、PB品だったりが
競合他社よりも優れているケースも多く、
メインで利用している状況です。

当初はラミネートのカードだった
ポイントカードがアプリになり、
割引クーポンなどもアプリ上で
処理できるようになるなど、
利便性も大幅に増しました。


そんな中、ポイント以外の
周辺アプリも充実してきまして、
調剤薬局の増設に伴って
処方箋アプリができて、
写真で送ると薬ができてる、
みたいなサービスも使っています
(ごくたまに、なんですけど)。

今日、記事にするのは
そんなアプリの中でも異彩を放つ
万歩計アプリ『スギサポウォーク』です。

ポケモンやドラクエなど
ゲームと組み合わせた万歩計アプリは
各種ありますが、このアプリは
歩いた歩数をスギ薬局のポイントに
変換できるのです。

いわば、歩数をお金に換えるようなもの。

もちろん変換レートがありますので、
たくさん歩いたからといって
すぐに大量のポイントを生み出して
くれるものではありませんが、
どうせスマホを持って通勤するんだから
オマケで小銭でも稼げたら嬉しいな、
というスタンスで愛用していました。


この『スギサポウォーク』が
リニューアル予定とのことで、
現状のアプリでのポイントなどが
交換できなくなります、
なんて案内が来ました。

いや、ちょっと待ってスギさん。

リニューアルは全然いいんだけど、
なんで後継アプリのリリースと同時に
その停止処理をしないの?

なんで空白期間を作るの?

なんかすごく不思議で、
オジさんにはサッパリ
理解できないんですけど〜。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード