アフィリエイト広告を利用しています

イラレがフリーズ

最近、会社のイラレが
フリーズすることが増えました。

理由・原因がわかりません。

製作データを.aiで保存して、
プリンタ用での印刷用に.epsで
保存しようとするとフリーズ。

.ai保存が2秒くらいで終わる
軽いデータなのに、
.eps保存した途端にクルクルが
止まらなくなります。


まぁ、ぶっちゃけて言うと
フリーズ自体はいいんです。
そんなこともあるでしょう。

問題は、フリーズしたイラレを
強制終了したあと。

なんと、イラレが
立ち上がってくれません。

アクティビティモニタで確認しても
それらしいプログラムは見つからない。

念の為、adobe表記のプログラムとか
イラレアイコンのプログラムも
終了させるのですが、
それでも起動しません
(スプラッシュ画面すら表示しない)。

結局、毎回Mac自体を再起動しないと
イラレで仕事ができるようになりません。


で、再起動して、同じ作業をすると、
スムーズに保存できるんですよね…

とにかく強制終了後に
イラレが使えなくなるのがストレス。

なんとかならんもんかね?

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード