アフィリエイト広告を利用しています

たわごと

本日仕事中に出てきた
「トラバース」という社名を見たとたん、
「虎バース」と変換される野球脳の私。

昨晩でしたか、3連発被弾の槇原さんが、
今の投手たちみたいなクールダウンできる
環境だったら打たれていなかった、
という記事を見ていたこともあり、
スムーズに出てきてしまいました。

ついでに、
♪あ、ソーレ
バースかっ飛ばせバ・ア・ス
レフトへ、ライトへホームラン♪
と応援歌が脳内で鳴り響きます。

こうなると、もうダメ。

名シーン、バッティングフォームなど
どんどん思い浮かんでしまう。

ごめんなさい、トラバースさん。


ちなみに、私西武ファンで
阪神ファンではありません。

それでもこのインパクト。

当時、プロ野球ニュースだったかな、
今日の落合、今日のバース、
って両リーグの三冠王の成績を
毎日追いかけるコーナーがあって
結構楽しみにしていたんですよね。

今よりも狭い球場も多かったので
打高投低で派手な時代でした。

ニュースステーションの
プロ野球1分勝負コーナーも
好きだったなぁ。

現代の投高打低状態だと、
ホームランのシーンが
極端に少なくて、
地味なコーナーになっちゃいますね。

守備好きの私ですが、
もうちょっとホームランも
増えたら魅力的なのにな、
って思う今日この頃です。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード