アフィリエイト広告を利用しています

Catalina10.15.2

MacOSのバージョンが上がりました。

以前に書いたように、Catalinaで
各種不具合が発生しておりますので、
改善を期待して有無を言わさず
バージョンアップを行いました。

結論から言うと、ちょっと良くなった、です。


一日に何度もフリーズ、再起動処理ってのは
発生しなくなって、ずいぶん安定感は増しました。

しかし、イラレが起動しない、等の
ソフトウェア周りは完全じゃないですね。

たまに起動しなかったり、
プチフリーズ(ちょっとして復帰する)は
ちょくちょく発生するなどします。

が、バージョンアップ前がストレス係数
100%だったとすれば、現在は40〜60%
というところでしょうか。

前は何度もマウスを投げつけたくなりましたが、
今は大事に使ってやろう、という気に
なるくらい落ち着いて使えています。


とはいえ、作業によってはスムーズに
動いてくれないので、
更なるバージョンアップに期待しています。

ただ、エラーレポートの数で
バージョンアップ作業の緊急度が
変化するようならば、
ちょっと次のバージョンアップまでには
時間がかかっちゃうかも、ですね。

エラーが起きてほしくはないけれど、
もし発生した場合には、無視しないで
レポートを送るように心がけます。
-------------------------------------------------
1週間くらい使ってみての追記です。

ちょっと良くなったのは前回
書いたとおりですが、
なんだかうまくシステム終了ができません。

普通に終了できるのは、
10回に1回くらいでしょうかね。

システム終了を選択すると
アイコンが全部消えまてそこでストップ。

カーソルは画面上にあってマウスで動くものの
何も起こりません。

我慢できずに、スイッチ長押しで
強制終了しちゃうことが大半ですが、
先日ず〜っと待っていたら
エラーで強制的に再起動します、
みたいなメッセージが出て
再起動がかかりました。

切って帰りたいのに…


この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード