アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月30日

過去記事より〜ブラックなんて感じませんって・・・

過去記事読み返してみました


過去に徐々に信頼を得られている感じという記事を書いていました。

気力充分でやる気満々、そんな活き活きとしたブログを書いていました。

どうして・・・こんなに変わってしまったのか?

ここに書かれている辞めていった社員たちについて、記事中ではあまり触れてはいませんが・・・
当時から、辞めさせ方は今と同じようでした。
でも、意欲に燃えている自分の目からは、なぜ言われたことすらできないのだろう?と疑問を感じるほうが強かったんです。
連日、1人をターゲットを絞った説教が続き、この人これだけ言われてもなぜわからないんだろう、って思っていました。

徐々に月日が経ち、ターゲットが辞めてまた次のターゲットができるの繰り返しに、かなりの疑問を覚えてきました。
辞めさせるために一気に攻めるといった手法に、恐怖を感じるようになっていました。

ブログを更新できないでいた時期は、ちょうど迷いと信じたい気持ちとのはざまの時期。
何ともうまく表現できないことで書けずにいたんです。
そして、いつか廻ってくるんだろうな・・・という不安もありました。

5月のこの時点では、ある男性がターゲットでした。
その人は、「おまえは精神障害か?」とか「知能障害なの?」とか言われていました。
かなりパワハラ要素のある言葉が浴びせられていました。
それを聞かされる恐怖心。
その人が辞め、入れ違いに入ってきた男性も、入社2日目から同じ言葉を浴びせられていました。
またか・・・といった気持ち、恐怖心も積もります・・・
その後もその連続です。

「ブラック企業だなんて思いません」
なんて、本当はその気持ちを打ち消したい強がりだったのかも。

なぜ言われたことすらできないのだろう?という疑問。
今ではできない理由はよくわかります。
恐怖で思考が停止してしまうんです。
どうせ何をしても責められる、違うと罵倒される。
諦めの気持ちが先だって考えられなくなります。

昨日思い切って「辞める」と言えただけでも疲れました。
その後1時間に及び個人的に罵倒され、今度は皆の前で見せしめです。
この積み重ねで辞める日が来て解放されるのね、と思いながらそれだけが救いです。






この記事へのコメント
カサンドラかもさんへ
くだらないことばかりがストレスになって、さぞかし大変だろうとお察しします。
くだらないことを言う人は、もう別次元の人間なのでどんな対応もムダなんですよね。
ほんと、暇なんでしょうね〜付き合っているだけ、気にするだけどれだけムダなストレスかと思います。私の知り合いも同じような目にあっていて、もう同じ職場にいないのに、今はどんな生活をしているのか探りに自宅まで訪ねてくるそうです。そこまでするのはもうストーカーのようで気持ちが悪いです。
こうやってカサンドラかもさんの状況を知ると、私はまだまだ忍耐力がないのかもと思ってしまいます。結婚生活がとことんまで耐えてしまって、子供たちにまで影響が出てしまった後悔からでしょうか?耐えることで起きてくる弊害の方ばかり気にしてしまっている自分がいます。
Posted by nanashiko at 2017年08月31日 06:24
nanashikoさんへ

さっきの今(寸分の間も開けず)のコメントです

許してください

たった今 ある人から忠告がありました

ブラック企業でバイトしていた時もそうでしたが…

昼時間に少しでも眠っている素振り(少しでも音を出すと「うるさい」とか言われ 仕事の機械の発する音に関しても「我慢してやってるんだ」とか何様気分でもの言ってるんですか?  わがままオヤジと同室だから音を立てず寝るしかないんです…そんな状況を他の人は知ることはないんです)をすると トラブルメーカーと74の口やかましくて 自分以外の知り合いの自慢するばあさんは バイトしてるんじゃないか…って 勘ぐって 他の人に探りを入れるんです(ある意味 精神的にストーカーされています)

私からしたら探りいれて 事実を知って 「私が何か貴女に迷惑かけてますか?むしろあなたに迷惑かけられていますけど 何か?」って言ってやりたい私は気持ちが小さいでしょうか?

更には 事実を知って 私が止めざるを得ない状態になったら「あなたたちは私の生活をたすけてくれるんでしょうか?援助でもしてくれるんでしょうか?」って言ってやりたいです

だから 常にくたびれて眠いんです

やってらんな〜い って思う私は異常でしょうか?

親に話すと「よくもまあ毎日 いろんな事ある会社だな〜」とか言われます

「暇で暇で仕方なくて また始まったか〜」何にも出来ない状態になってしまいます がんじがらめです

でもトラブルメーカーはイスに座ったまま居眠りしていることがあります

今度「居眠りしてる〜 夜のお勤めでもしてるんですか?」って言ってやりたいです

面倒くさ〜い人ばっかの吹き溜まり〜(私もその一人なんでしょうね〜)
Posted by カサンドラかも at 2017年08月30日 16:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6644230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。