アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月11日
もう梅が咲いていた!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


正月の風景 3回目


正月の福岡県営春日公園です

@ 梅が開花 るんるん

P1080639.JPG


正月ですから当然冬です
随分気の早い梅ひらめき

P1080634.JPG

まだまだ一本当たり一輪程度だけど
蕾はこんなに沢山ついている
全力開花は近いかも?

ド〜ンと咲いたらまた載せますひらめき


A 椿と鷺


P1080654.JPG

特に書くことも無いんだけど
椿も綺麗だったから撮ってきたダッシュ(走り出すさま)

これは花より油ダッシュ(走り出すさま)

P1000844.jpg

この写真は去年の夏の写真です
今年はこの実から椿油を採ってみたい手(チョキ)>

PC290527.JPG

何時もは池でじっとしている鷺が目の前に居たexclamation
デカイexclamation×2

全く人を恐れていないあせあせ(飛び散る汗)
パンをあげてるオジサンに餌付けされてるようです

近くにスズメが来るとパクっと飲み込むらしい・・・
公園内生態系の頂点だと言ってイイあせあせ(飛び散る汗)


B 凧揚げのお子さん達


ラジコングライダーと紙飛行機を持って行ったんだけど・・・

PC290535.JPG


P1020603.JPG


P1020602.JPG

正月が凧上げのお子さん達が遊んでたひらめき

イイ風景ではないかexclamation


去年の痛い経験から凧を飛ばしているときは
撤収した方がイイ

2015/1/5今年の初フライト


C リンちゃんに新年あいさつ


P1080651.JPG

春日公園での総監督犬の散歩で
ほぼ毎日会うアイドル犬リンちゃんるんるん
P1080649.JPG

たくや犬との微妙な距離感あせあせ(飛び散る汗)

思春期かな?


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

もう1月も中旬になってしまいました
そろそろブログも正月から抜け出さないといけませんね


次回は春日市の無形文化財 婿押しという祭りと
どんど焼きを載せます
 

ブロ友の皆さんのページには夜に伺いますね




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4607018
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こうして写真を並べると見詰め合っているみたい。
パタリロによく登場する手法ですね。

夜の工場は良いですね。一画だけ電気がついて
働かされてるって感じが伝わってきます。
Posted by:アイパワ at 2016年01月13日(Wed) 08:59


k-hirataさん、こんばんは。

k-hirataさんも夜遅い時もあれば朝早い時もありますね。
基本的に遅ね早起きですか?
今の私は正にその通りです。
2〜3時に寝て6時に起きますから。
それで午後から今は少し寝ていますね。

家に居る時は1〜2時に寝て5時起きです。
それで昼寝は一切しません。
土、日、祝はゆっくり寝ます。
だから疲れるのですね。
Posted by:ミンミ at 2016年01月13日(Wed) 01:15


もう梅ですか?早い。静岡も昨夜から真冬到来。タコ上げはゲイラカイトって名で販売したグーンと上がる凧。小学生4年で驚いてあげたっけ。あっ?そうそう成人式で、北九州市の男性等がケンカ騒動みましたっせ?兄貴もあんなんだったのかなー?なんて思ってます(笑)。
Posted by:智太郎 at 2016年01月12日(Tue) 20:25


その梅・・・これから雪が降ったらどうなるのかな?
萎む?
散る?
どっち?
Posted by:みゆきん at 2016年01月12日(Tue) 15:44


雀食っちゃうんですね。
うちのベランダで飼っている(?)んで
ちょっと、ショックです。

川重は実家から歩いて5分くらいかな。
色々な電車がありますよ。
Posted by:アイパワ at 2016年01月12日(Tue) 11:49


こんにちは
椿のあの淡いピンク私の大好きな色
綺麗な色だね いいなぁ 綺麗だなぁ
それに お誕生日メッセありがとう
年を取るのは絶対嫌だけど
これだけは 避けて通れないし ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
今日は曇りで寒いです 久々に寒いって感じ
Posted by:kyoko at 2016年01月12日(Tue) 11:32


こんばんは〜

もう梅に椿ですか〜>
それは早いですね〜。

梅の花って好きなんです。
桜より好きかもです。

たくや君の距離感なんでしょうね。
照れ屋さんなのかな。

ぽんちゃんのラキュー、
納得いかないって気づいたら壊していました。
Posted by:りらく at 2016年01月11日(Mon) 23:46


このまま春に、
なんてことはないでしょうけど、
ホントに暖冬なんですね〜。
目の前に鷺がいたら、ビックリしますね。
スズメがぱくっとされたら、
うちの子供たち泣くかも・・・。
Posted by:心姫 at 2016年01月11日(Mon) 22:29


梅は各地で咲いてるみたいですが、椿が咲いてるのにビックリ〜

こちらは、やっと蕾が少しだけ大きくなった程度で、春が待ち遠しいです。
Posted by:koyuri at 2016年01月11日(Mon) 22:07


こんばんはぁ〜〜^^

もう梅が咲いたのかぁ♪
ウキウキしちゃうね!! お花は心がなごむねぇ。

サギってすずめも食べちゃうの?
ザリガニ食べるのは知ってたけど、
すごいなぁ!! あなどれない。

犬ってさ、微妙な距離感保つ時あるね。
おいで って呼んだら、時々微妙な位置で止まる。

なんなんだろうね?
Posted by:らくこ♪ at 2016年01月11日(Mon) 21:13


矢田さん こんばんは

コメント有難うございます
コメント欄がエラーになるのでこちらで返信させていただきます
今年はホントに暖冬ですね
今日は菜の花畑を発見しましたよ

為替の活動を拝見しました
久しぶりにチャートを見ました
現在は不動産賃貸業をやっていますが初期資金(種銭)は豪ドル!でした
睡眠時間確保のために辞めましたが今でも最も確実な経済活動だと思っています
また伺いますね 勉強させてください

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2016年01月11日(Mon) 21:07


k-hirataさん〜こんにちは♪
ニコニコ♪
もう梅なのね〜♪
うんうん、随分と気が早いよね〜(笑)
先日からちょっと寒いと思っていたけど
それでも今年は暖冬なのですね(^^
私の住むマンションの下のエントランスは、休日ともなると子どもたちがいっぱい(^^
なにしてるかと言うと、それぞれゲームをしてるわけです(爆)
外で遊ぶ子どもたちが減ったなぁと感じていたところ、うんうん、凧上げ♪
良い光景だわ(^^子供はこうあって欲しい(^^
おばさんの勝手な望みです(爆)
アイドル、りんちゃん、別嬪さん!
そりゃ、たくやくんでなくとも振り向くよね(笑)
微妙な距離に大受け(爆)
追伸・・どうしましょね、ちびさん(爆)
箱ね!作ってあげないとね(^^
いつも有難う〜心から感謝。
暖かくお過ごしくださいね(^^
Posted by:misya at 2016年01月11日(Mon) 16:44


k-hirataさん、こんにちは。

咲いている梅もあるのですね。
今年はやっぱり暖冬なのですね。
私が退院する頃に寒くなりそう(^_^;)

凧上げ、子供の頃はやりました。
でも今では上げる場所も少ないし見かけなくなりました。

たくやくん照れてるのかなぁ(笑)
Posted by:ミンミ at 2016年01月11日(Mon) 16:25


こっちはドカ雪で泣きながら雪掻き
腰が痛くて、ギブアップ
もう嫌ーーーーーーーっ
Posted by:みゆきん at 2016年01月11日(Mon) 15:58


今季は暖冬ですから梅も早咲きですね^^

応援しておきました。ポチッ
Posted by:矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年01月11日(Mon) 11:04