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2016年01月19日
グラコレ 海賊戦争-5結果
グラコレ 海賊戦争-5終わりました。
伝説2勝1敗→伝説
頂上1勝2敗→豪傑
中堅2勝1敗→中堅
伝説19時からまた一つ取こぼしてしまいました、油断でしょうか私は緊張して手の動きがにぶり、終わった後スマホ参加の方は、画面の動きが遅かったといわれてる方が多かったです。私が手が鈍ったと思ったのもクリックに対するレスポンスの悪さからだったのかもしれません。
先月も1度みんな揃って重くてだめだったって日がありました。
150万差だったので、4人があと1度だけたたければ勝てたのにっと言った勝負でした。
主力の1人が仕事の都合でぎりぎりIN間に合わなかったのもあったのですが。
海賊戦争の楽しいのはやっぱり、気絶カウントの駆け引きですね、こちらでも書いてありますが、1分間だけでも得点は大分入ります。
私たちの同盟は攻撃力
9,000 1人
7,000 1人
6,000 1人
5,000 2人
後は4,000以下ですが。
1分間で10人頑張れば3,200万前後は取れます。
事前に気絶カウント進めるのにだらだらやって、積み上げた得点と1分間に取る得点だけで、伝説のボーダーは簡単に行きますね。
攻撃が1番きくのは、船体防御が0の時にイワンコフ出して料理使ってたたく時です、1分間ならこれが継続できますね、気絶ボーナスを使えば。料理は数に限りがあるでしょうが。
取るカウントと取らせるカウント、気絶した幹部の自動復活は7分ですこの辺を良く頭に入れて戦い方を考えながら仲間と息を合わせてできれば、アイテム控えめで楽しくゲームできるのではないでしょうか。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:45| 1月海賊戦争
2016年01月18日
グラコレ 海賊戦争-5経過とスキル考察
グラコレ 海賊戦争-5 お昼終わりました。
伝説1勝
頂上1敗
中堅1勝
メインの伝説は昨日の最後負けたのですが、やはり敵は寝落ちと判明するようなスカッとした勝利をお昼にいただきました。仲間に感謝です。
頂上の同盟は今日調整日と決定、900万差で負けていました、簡単に1分で取れる点数ですね。相手もカウントキープしてきてましたので、勝ちに行くには色々な駆け引きが必要だったでしょうが。
中堅の相手チームは運営の中に1人だけ一般アカウントが入っていた感じのチームでしたが、殴ってこずで連続無失点で4連勝(笑) 一番おいしいかも。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:11| 1月海賊戦争
グラコレ 海賊戦争 デッキ再確認
デッキのGSの再確認をしてみたいと思います。
こちらの下の方でも実際どうなんだろうと振り出しに戻る感じになっているようなので見てみます。
GSは掛け算と数回書きましたが本当にそうなのか確かめてみたいと思います。
白ひげ黄猿で見てみます。
攻撃力 32,710
GS110%
GS110%
GS100%
表示は320%です。
320%は3.2倍ですから 32,710×3.2=104,672
掛け算の場合は32,710×110%(2.1)×110%(2.1)×100%(2)=288,502
良かったぴったりですね。
GSは間違いなく掛け算です、グランドデッキ、コロシアムデッキで4個目のGSが100%掛かったらさらに倍になります。
なので何回か書いてきた、240%の表示でも下記のように違いが出ますね。
80%×3=583.2%
120%×2=484%
120%×60%×60=563.2%
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 02:48| 1月海賊戦争
グラコレ 海賊戦争-4結果
グラコレ 海賊戦争-4終わりました。
伝説1勝2敗→伝説
頂上1勝2敗→頂上
見習い3勝→中堅
大分振るわない一日となりましたが、伝説のメインアカウントは攻撃力2番手の方が寝落ちで不参加でしたので、原因ありですっきりしました。
海賊戦争はまとまりと戦略と戦術でアイテム少な目で意外と伝説でも勝てます。仲良くコミニュケーション取りましょう。
見習いの結果です、結局3戦とも運営チームで1チームもワンパン入れてきませんでした。
こちらも1アカウント、1スキルでした。
明日は中堅です?ルーキークラスはあるのかなって感じなのですがどうなんでしょうか?
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:34| 1月海賊戦争
2016年01月17日
グラコレ 海賊戦争-3
グラコレ 海賊戦争序盤の3日間終了しました。
伝説2勝1敗→伝説
頂上2勝1敗→頂上
中堅0勝3敗→見習い
メインの伝説は最後の敵チームは4,000万差キープされてる感じでした、メンバーのそろいも良かったので、ラスト5分たたきあえば勝てる可能性もあったのですが、まだ序盤で、2勝できてますし、翌日からの対戦相手のことを考えると勝負に行きませんでした、アイテム節約です。
新しく加入させていただいた同盟も頑張っていただいて鍵泥失礼しています。
1人9アカウントチームは2つが落ち着いて覗きに行くと50万以上取られているので、最後もどうせできないので昨日は0ポイントで今日は見習いです。今日は3連勝目指します。
対戦相手もこんな感じの運営チームです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:34| 1月海賊戦争
2016年01月16日
グラコレ 海賊戦争-2結果
グラコレ 海賊戦争-2終わりました、伝説で2勝1敗です、3連勝ならず最後の夜に負けてしまいました。
残念悔しいですね、私の同盟の主戦力は5人ですその内2人がINできなかったので厳しいだろうなとは思っていました。
負けた試合は相手チーム毎回全復活するので、モグラのたたきがいがありました気絶数最後みませんでしたが、40回位は頑張ったのではないでしょうか、蜜柑は使わないようにたたいたのでよく走りました。結構疲れましたね。
もっともっと冷静に勝てる可能性を見ていかないといけませんね、19時からの戦いでオーズ崩しを撃ってしまっていたので、蜜柑突っ込んでオーズ崩したのですが、想定していたより崩すのに時間が掛かりましたし、蜜柑も減りました。
GS50%が3つ掛かったら 攻撃力3,375×13倍=43,875
上記の考察違うかもしれません、ちょっと同盟内のオーズ崩しの強さが違うのでGSの影響かと思っていましたが、GSから出る差ではないようです、すいません。調べてもらっていますのでまた分かったらアップします。
たまに書きますがGSは掛け算です。
100%3人は、300%ではなく800%です。
50%3人も150%ではなく337.5%です。
GS80%×3人は583.2%
GS120%1人と60%2人は512%
足して同じ240%になっても80%×3の方が強くなりますね、120%は高いですが、80%なら、頂上、船長当たりのGS持ちでも肉80個ぐらいでそろえられるのではないでしょうか?
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:01| 1月海賊戦争
2016年01月15日
グラコレ 海賊戦争-1
グラコレ 海賊戦争はじまりました、初日私の同盟は危なげなく勝利できました、今日は伝説です。
右が前回の宝箱報酬のみのデッキです、相変わらず大決闘やってないのでスタートはこれ、左が第一弾討伐報酬のルフィミホークデッキに入れて頑張って攻撃力上げた、デッキです。
全期間報酬のレイリーキッドにおいては後程書きますね。
課金ガシャはハンコミホークティーチ GS頂上です、連携+1が世界を冠する者たち。
少し前に出た、ドフラミホクマ GS能力者と比べるとDの一族掛かるけどドレスとエース掛からない、覇王はお互い掛かりますね。
デッキやその時の会心フィギュアによって使い分けれたら最高ですね、かなり良いフィギュアだと思います。
チーム戦以外に課金ガシャ回したことないのですが、KR+進化にするにはどのくらいかかるのでしょうかね?
計算して意外と安いなんて思って、余計な欲が出ないようにやめておきます(笑)
宝箱が青ルフィとゾロローですね、ゾロローも次回に会心持ち越しですので意外と大事なフュギュアですね。
青ルフィは文句なしにいいフュギュアですね、集まってきたらどれを使ってどれを外す考えるの大変ですね、報酬関係だけで7体並べるのはなかなか強くできないでしょうから、デッキ編成頑張ってください。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:08| 1月海賊戦争
2016年01月14日
グラコレ 海賊戦争 グランドデッキと海賊戦争デッキ
グラコレ 大決闘終わりました、しっかり休養させてもらいました。ログMAX10人でした。MAX行かなかった数人の方すいません。
次は海賊戦争です、先月は育成イベの後だったので色々な思いをした後でしたが、今回は休養してから海賊戦争に入れてやはりうれしいです。
前回の海賊戦争の宝箱報酬です、これは会心据え置き、この2体があれば一応大決闘やらなくても良いかなって感じですね。
残念ながらミホクマKR+進化済みにならずでボス会心15倍です、誰でも持っているだろうハンコモリアティーチが16倍、グランドデッキのボス討伐の主役はこっちかな?
難しいですね、デッキに入れやすいのは間違いなくハンコモリアティーチ、誰でもティーチはデッキにいれますね、さらにハンコは覇王も掛かるし、ティーチはDの一族が掛かります。
一方ミホクマは、能力者、頂上、新旧王下七武海ぐらい。会心も15倍と16倍とミホクマの方が低いですね。
ただグレードが違いますね、KR進化と、超KRの違いがありますね。
グランドデッキで一番見過ごし気味なのが、チーム戦の時にも書きましたが「スキルと全体スキル」これは総攻に反映されないので自分で計算してデッキ考えないといけませんね。
全体スキル250%と169%差は81%これを見ていきます。
超KR(会心15倍)の攻撃力を1,050とした場合のKR進化(会心16倍)の攻撃力は大体1,000になります。
1,050×250%×3(全体)=7,875
1,000×169%×3(全体)=5,070
計算してみるとスキルが同じ様に発動した場合は一目瞭然でした、やはりミホクマの方が50%以上強いですね、当たり前か(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:18| 1月海賊戦争
グラコレ 大決闘 会心フィギュア更新
グラコレ 大決闘も後半日です、私は影なし蜜柑と言うより、影なし綿飴分しかしてないので休息期間にさせていただいています。
会心フィギュア切り替わりました。毎度思うのですが、半日のためになぜするのかわかりませんが。
デッキそのままです、タッグ組む方が白黄、青エースとかだと連携50行くので結構強いデッキだとは思います。
青エースも黄黒も赤黄藤も会心12倍、14倍になるのはGRの赤青黄ぐらいでしょうか?コレクションケースで強い順に並べるとは青エースが1番になりますね。
後半日みなさん頑張ってください。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:15| 1月大決闘
2016年01月12日
グラコレ コロシアム 2つの伝説
コロシアム後半戦に考えている2デッキです。2つの伝説ができてから、マルコジョズをどうしようか考えてていました。
候補は5つ
@青マルコジョズ 海軍と白ひげ海賊団 80%〜100%
AKRマルコジョズビスタ 四皇の海賊団 40%〜60%
BGR+マルコジョズビスタ 白ひげ海賊団とルフィ 70%〜100%
Cマルコジョズ 四皇の海賊団 25%〜40%
D黄マルコジョズ 頂上決戦 50%〜70%
戦力フィギュアはスキル400%の上3体と350%のゾロドフラ藤虎です。
レイリーシャンクスバギーとローティーチは4個目発動しだいです。
戦力フィギュアに1番良いのが
・海軍と白ひげ海賊団
・頂上決戦
2番目が
・四皇の海賊団
3番目が
・白ひげ海賊団とルフィ
やっぱり、青マルコジョズ最高ですね、値が下がらないわけです。
とても買えません(泣)
私が選んだのは今デッキに入れているGR+マルコジョズビスタにしました。
KRの四皇の海賊団60%の方もレートは肉20ぐらいで同じなのですが、GS100%まで行くのが気に入りました、チーム戦や海賊戦争で会心フィギュアによってデッキに入れたいと思うのはGSが高いのなのでこれを選んでみました。
前回連携要因だけの、ミホハンクマ入れていたのでかなりましだとは思います。
ゾロドフラ藤虎のドレスとエースが痛いデッキですが、ちょっとうまく組めません。
良く見るとドフラ藤虎のGS海軍と新旧七武海70%〜90%ぴったりですね、うーーんでもそんなに優等生を入れて平均取って、スキル350%を外して、250%入れるのもどうかな?
※※追加※※
ドフラ藤虎スキル全体250%〜300%だったんですね、知識不足ですいません、さらにバッチ装着可能なフュギュア、結構安くなってきました、ちらほら肉40を切る出品もありますね。これは戦力になるし、4個目としても優秀です、しかも掛けてもらう側から見ても悪くないフュギュアですね。前向きに検討します。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 04:52| 1月コロシアム