アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月10日

グラコレ チーム戦サポートマクロとミッションオート


グラコレ チーム戦も今日で終わりです。

私の入ったチームは1勝2敗です、昨日はまじめに仕事して全くINできず、少しだけで来たのですがパーティーメンバーのマクロの方が走って、ミッションはオート叩かないサブにワンパン残しでミッション譲ろうとしたらミッション取られちゃうし、コメいれても画面見てないし

ちょっとやる気がた落ちでした。

マクロもいいですが、せめて画面から目を切らないでチャットは読んで欲しいですね。

こちらにマクロがいて相手にいない時一番のメリットは敵がボス触れないのでミッションの出る比率が違いますねこれは大きい。

特にチケット集め勝負の第3弾においては違いでますね、ただ見てると強ボスが出た時のコンボが120じゃないので小肉拾いの最低限のコンボでの用です、結局武装の気合の差で全部最多取られて負けてましたが。

マクロ見分がいてもこのパーティーは3勝です、最終日も厳しそう。少し勉強しましたやっぱり見分と武装の息が合わないとだめですね。

ミッションワンパンででバンバンリリースしてくれるような、マクロ組めたらチームのサポートチケット保持数上がるのでしょうが、1人が多く持っても人に渡せるのは1人60枚です。



と、言うことでラストナイトからちょっとやる気ダウンです、目標のサポートオートもできたので、意外に簡単にできました、同時に画面一面にサポートしていくのを見ると爽快でした(笑)

全てのアカウント同じ動きのマウスポチの記憶なので、3%、2%って使う枚数自分で決めて、オートで進めて手動で止めて、切り替えてサポート再始動みたいな感じにはなりますね。

9アカウントやるのに、今までの1アカウントより速そうでした。

次は海戦です、人数少ないからサポートフィギュア出したりしてる時に叩けないをこのオート使ってしまおうかと考えています、手動スマホの人には申し訳ないですが。マウスポチしかできないからうまくできるかわかりませんが。やってみます。


2018年11月08日

グラコレ チーム戦再々編成 第3弾


グラコレ チーム戦も再々編成されて第3弾です。

まず、MYページに入る前の時点で、お帰りボーナスがもらえます・・・物をもらうとログインカウントされてスカウトから呼んでもらったパーティーに合流できないんじゃないかって心配しましたが。

無事合流できました、ついでに全部入っておきました、スカウトの良くわかってない人はチームが14人以上になることすら不思議に思っていました。

まぁ第3弾で入るのも、9アカウントで入るのも私ぐらいしかいないかもしれませんが(笑)

第3弾初日は、3連敗で学んだのか、敵も見ないで今日は調整して明日勝とうって・・・学んでないですよね・・・いつでも相手より強いと思ったら勝ちに行く戦い方しないとだめですね。

チケット集めだけして、敵チームがいる時は最多ねらわず、討伐ねらい。

私は昨夜のうちに2アカウント覇気MAXにしときました。

グラコレ チーム戦 第3弾スカウト参加 サポートマクロ ←ここで書いたマウス自動ポチソフト使うとあっという間でした、叩く間隔も設定できるので確実に4秒に1度叩けるのは大きいですね。

書いた通り、同じ位置をマウスがポチってくれるだけなので、24時過ぎて応援やミッションがない時間じゃないとちょっと使えませんが、覇気上げるだけなら十分楽に出来ました。




2018年11月07日

グラコレ チーム戦 気づいてびくり!!


グラコレ チーム戦も再編成された第2弾も終わりました。

私がスカウトを受けてるチームは3連敗・・・連敗するチームは頭の弱いチーム・・・

朝早起きして合流さん確認してからINするか決めることにします。

お帰りボーナスを受け取ったアカウントがちゃんとスカウトされたパーティーの所にどうなるかは確実に確認しておきたいと思っています。




話し変わりまして、スカウトを受けれなったアカウントガシャだけでも回しておこうと覗いたら、伝説にいました。



無題0.png無題.png


伝説に飛ばされたアカウントの第一弾の4日間はチームも全て0ポイント、当然個人も0ポイントです、最初びっくりして、初めましてのチームメイトに恐る恐る聞いてみました、最初の階級は何だったんですかって?伝説と聞いてびっくりと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


こんなこともあるんですね。

切り替わってまた伝説になっていたらまた書き込みます。



2018年11月06日

グラコレ チーム戦 再編成3日目


グラコレ チーム戦も再編成されて3日目、今月は中盤は3日間と一番短いのですね。

私がスカウトいただいているパーティーは、第一弾不運な合流さんでしたが、第2弾はしっかりしたパーティーと合流できましたが。

連敗しています、初日の相手は有名どころで対戦相手見て心が折れてしまったようです。

昨日は1兆越え勝負で極ボス勝負で負けてました、しっかり見てたわけではないですが、相手が特別うまくやったわけではなく、こちらが下手だっただけのようでした。

グラコレ チーム戦 第3弾スカウト参加 サポートマクロ ←ここでも書きました



アタックもサポートも1人だけが多く持っていても、余ったから送ろうとしても受け取れるのは1人60枚だけです。

バランスの良いチケット保持がチームの強さになります。



まさにこれです、特に1兆超えたらチケットどう考えても他の人が追いつかないほど持ってる人は、強ボス叩く意味がありません。ポイントも勝敗分ける程増えるわけではないですし。

このチームは見分のマクロがいます、自分のチケット集めのために叩くのはもう必要ないですね。

チームのエース武装はサブと2アカウント参加で、サブもチームで3番目の攻撃力です、見分を選ぶのは全く悪くありませんが、アタックチケットは集めてませんでした。いくらスマホで2アカウント操作とはいえ2窓アタックミッション選んだら、強ボス3体、5体と倒す必要があると思います、その間に一度くらい、切り替えてミッション選択ぐらいできないでんでしょうか?

極ボスが導入されてから数年たちますが、そのことに気付かないでずっとやってる?自分のパーティーにも、合流した人にも言われたことがないんでしょうね。

昨日は負けてさらにチームランクは1桁です、弱いチームは実はチームランク1桁にもいます、1桁ランクはマクロばっかりで、極ボスも凄いやるって言ってた人がいましたが、そんなことは全くないんです。

第2弾になって、極ボスが勝敗を分けるようになってきました。けどやってることが変わらないと勝てないですね。



続きを読む

2018年11月02日

グラコレ チーム戦 第3弾スカウト参加 サポートマクロ


グラコレ チーム戦3日目です、私がスカウトで第3弾で入れてもらう予定のパーティーは昨日も勝って連勝です、本日はマクロ見分がいるチームと対戦。

パーティー参加の中にもマクロ見分がいるので、速度負けしてないのはいいですね、なにが一番いいってボスを倒せるからミッションが出るところが全く違います。

強ボスだけ武装と連動して倒して行っても、ミッションがでるのは5分の1になってしまいます。

勝敗は極ボスかな?アタックもサポートも1人だけが多く持っていても、余ったから送ろうとしても受け取れるのは1人60枚だけです。

バランスの良いチケット保持がチームの強さになります。

第3弾やはり9垢で参戦しようかと思いだしました、1垢お仲間申請しそこなってるのがありました、きっちり10垢参戦できたのに残念、昨日の夜遅くに3個目のスカウトが届いてしまいました。

グラコレ チーム戦 ガシャとスカウト ←先日最後に書いた9垢分のサポートポチるのが大変ってところ、先月3垢でもかなり足引っ張ってるな
って感じの遅さでした。

これは改善しないと・・・サポートだけマクロ使ってもいいですか・・・・

マクロと言っても決まったマウスポイントをポチルだけのマクロ

見つけたのは 「PCなんでも工房ってサイト」

【UWSC】PCゲーム自動化!!お役立ちマクロ講座 1

ちゃんと組むと画面認識させてできるらしい。でも私は面倒。決まった場所を自動でマウスがポチルだけのマクロ(笑)

無題.png

なので上の画像の「ミッションクリアー報酬が受け取れるぞ」とか「参戦中の仲間を応援できるぞ」が画面にあるとマウスのポチル位置ずれるので叩けないレベルの品物です。

サポートなら、3%と2%のチケット使う違いがあるだけなので簡単にできそう、0.1秒にマウス1ポチできるみたいなので9アカウントあっても1秒弱でポチれるので結構いいかな

逆に速すぎるかもしれないから、少し間隔開けた方がいいかもしれません。

まぁお試しでやってみます。



2018年11月01日

グラコレ チーム戦 ガシャとスカウト


グラコレ チーム戦 第3弾 ←先月の振り返り、極ボス討伐目安知りたい方は聞いてください(笑)

グラコレ チーム戦が始まってます。

ちなみに私は今のところ不参加(笑)

ガシャが「白ひげ&シャンクス」でした(画像省略)

進化済みで「リーダーと覇気の使い手」 175%/215% ←凄いですね。

さらに「類まれな覇王の天賦」+3です。


無題.png


ドフラミンゴとハンコックを入れないといけません、うーーんどうでしょう。


ガシャのKRが「青キジ&マルコ」 「黄き猿&ドフラ」です、黄猿&ドフラでドフラ入りますね、後は的でハンコあったらうまいですが、私的やってないのでわかりません。

ゲーム性が第2、第3弾につれてどんどん 強ボス < 極ボス になっていきます、武装さんはもう強ボスデッキ、極ボスデッキと作り替えるのもめんどくさいです感じでですね。

的報酬からの連携+2をデッキにいれながら、連携60、65の節目をねらって何体会心フィギュアをいれるかで準備室の攻撃力上げてくだけです、ロジャーがいなかろうがシャンクスがいなかろうが連携60オーバのデッキは簡単に作れます、頑張ってください。

続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。