アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月20日

グラコレ ブログ ワンピース


グラコレ 海賊戦争終わるまでもう少し(笑)

ネット環境は戻ったのですが出遅れてやることないのでブログをワンピースのゲームらしくいじっていました。

イラストかっこよかったので昨日から差し込んでいたら・・・自分でポチったら販売終了になっていたのに気づきました(謝罪)


   初回限定版+「ワンピース海賊無双2」
無題.png


グラコレ デッキ編成と戦術に関係ないことばかりですいません(笑)


2016年06月10日

グラコレ チーム戦終了


グラコレ チーム戦今月も終了いたしました。

再々編成後は本当になにもせず、4連勝いただきました合流していただいた方に感謝です、本当に良い経験ができました。

以前合流した強い武装さんが、切替前の日に頑張って明日から強い方と合流して楽をしたいと言って意味がわかった気がします。

それにしても海賊王★★の方の武装デッキは強かったです。強ボスMAXレベル3,000に対して、コンボ200も行っていないうちから、普通の5パンが15%ぐらい削ってしまいますね。

私も1日武装をしてみましたが、私のデッキではコンボ350オーバーでやっと5%とか言うレベルでした。

前に控えめに書いた通り、1コンボ30%攻撃力が上がります、少し計算してみます。

仮にコンボ350とした場合、攻撃力は1,050%アップです、私のデッキを攻撃力1,000で計算してみます。

1,000(攻撃力)×1,050%(コンボ)=HP5%(削ったHP)

これをもとに、仮にコンボ150で15%削る海賊王の攻撃力を計算していきます。

x(海賊王★★の攻撃力)×450%(コンボ)=15%(削ったHP)

ん、なんやらややこしいな(笑) 

強ボスのHPは同じなので、HPを出します、5%=1,050,000 1%=210,000

海賊王の計算式にHPに数値を入れてみます、15%×210,000=3,150,000

x×450%=3,150,000 x=3,150,000÷450% x=7,000

ややこしい計算が合っているのなら7倍の攻撃力ということになりますね(笑)

あくまでも削れる量で総攻の話ではないです。


無題.png


階級による攻撃力の違いは15%ぐらいです。

私は60倍1体入れです、ちなみにデッキはこんな感じこのデッキより7倍強いわけです。

今回のガシャ 私の持っていない60倍×2と75倍をデッキに入れて4倍と考えて、階級の差で4.6倍

攻撃連携が50だと40%近く上がるので4.6倍の40%アップで6.44倍 大分近くなってきましたね。

かなり信じかたいけど、もっと凄いことになりますね(汗)

4体以外は何を入れているというのは考えるのをやめておきます。

とにかく今回は良い経験をさせてもらいました。


2016年06月08日

グラコレ チーム戦 再再編成後


グラコレ チーム戦も再々編成されて2日目です。

私はもの凄く強い方と合流したので、1日ワンパンすれば良さそうです。

今回最初の合流さんもチームランク一桁の日もあったりしましたが、勝てない弱いチームでした。

再々編成後に合流した方々は、勝てるチームです。

感心してみています。見分のコンボがそのまま点数になりますね。

武装がいない時に無駄に30コンボを積み上げたりはしたりはしません、なので15,000コンボ3人ぐらいでも1,500億ぐらいとれてしまいますね。

1,000億以上の勝負でも、たたきあった時間は15分ぐらいだったみたいです、私がINできない時間でのたたきあいで見ていなかったので残念ですが。

15分でレベル3,000の強ボス25体倒せば、250億以上です見ていてそのくらいのペースでは倒していそうですね(笑)

メイン見分3人と武装が1人、4人とも走ってますね、ボスの切れ目を見つけて走ることすら至難の作業です。

当然発見をねらって走るのがかなり難しいです(笑)

今月から自宅のインターネット解約して、スマホテザリングにしたのですが、昨日でパケット規制になってしましいました(笑)

今の通信速度では尚更難しいですね、どのくらい触れるか少しやってみましたが、かなり難しいゲームですね、やっぱり自分が倒した時にそのまま走り出さないと、ボスを探すこともできない(笑) すぐにボスが出てしまうからです。

良い経験ができたと思っています。

追伸、ちょと合流したチームがチームなので、スカウト10人呼ぶのに気が引けましたが、試しに1アカウントスカウトできました、最初のチーム、再編成後、再々編成後いつでも呼べるようです、それは控えめに確認できました。


2016年06月06日

グラコレ チーム戦 デッキ再検証


グラコレ チーム戦再編成最終日です、敵チームが18時から頑張って結構離されだしました、おおよそ25億対70億です、このレベルならまぁ強ボスの体数差は開いていかないのでどうでもいいですね、強ボスがMAX3,000でポイント10数億なので300億差ぐらいまではどうでもいい感じになってしまったところでしょうか?



無題.png


あらためて私のデッキです、なんでミホクマ使ってるのって感じですがミホークのGSの良いのがないものでありかと思って新旧七武海GS70使ってます。

少しチームメイトとまたデッキの話をしました。

私はアップした通り連携46の総攻2億8千弱です、チームメイトは連携51の総攻4億強と言われていました。

総攻の値はひとまずどうでも良いので置いておきましょう。

わかりやすく連携45と連携50で考えてみます。

連携45の攻撃連携数は12.25倍です。
連携50の攻撃連携数は17倍です。

連携50を作るうえで連携+2の会心フィギュアを多く入れているようです。

私は昔から特に武装に弱いGSは必要ないと考えていました。

一応計算し直してみました。

私のデッキでミホクマ以外が4個目のGSが発動すれば100%以上です。

連携45で考え直すと、12.25倍×2(GS100%)=25倍

仲間のデッキを連携50で考えます 17倍×1.4倍(GS40%)=23.8倍

意外と変わらないですね、連携50をキープできるのなら、4個目のGSは40%でもそこそこ強い。

連携50をキープして今回で言えば、ハンコガープや青黄を入れるのは悪くないのかも知れませんね。

ただこれは、強ボス会心フィギャの60倍と42倍に確実にGSが4つ掛かることが前提です。

私は明日から武装をやってみようと思います、合流さんしだいですが、ランク2桁前半行くようなチームに合流したら見てるだけにします(笑)

このデッキのルフィゾロティーチは結構強いんではないかな?

上段3体のGSは現状最強かな 120%×40%×150%×150%です、これに4個目ルフィゾロティーチならさらに100%×25%ですからちょっと楽しみ。

計算式だと2.2×1.4×2.5×2.5=1,925 さらに1,925×2×1.25=4,812.5 もうなんの数値だかわからないですね(笑)


GS100%×3で800%です、4個目さらに100%で1,600%です。

これに比べると3倍強いフィギュアだということになりますね。


ただ武装はコンボあってですから、大事なのはチームのバランスですね。

1コンボ30%アップです、なのでアイテムが乏しい人が発見者で思わず見つけてしまったらひとまずワンパンして、4コンボだけためるだけでも、次にたたく人の攻撃力は120%アップして倍以上きくことになるので速くボスを倒して回したいときには効果的であると言えますね。

以前にも書きましたが今回スカウトが10アカウントできています、スカウトってもしかしたら最初のチーム中に入らないとダメなのでしょうか?明日5時以降チームが再再編成されたら試してみます。

グラコレ チーム戦 再編成最終日経過


グラコレ チーム戦再編成の最終日です、私はお昼の料理も受け取らず寝てましたが、相手が人数掛けて一斉に来たようです、コメを見たらその時INした方々は今日は無理かなって心を折られていました。

見分の方は全部をたたきにいったら全部空振りする可能性があるので欲張らない方が良いですね。


見分もボスを倒せるデッキに越したことはないです、たたき終わった瞬間に走り出して最初の一走り目で遭遇すれば、発見者の可能性高いですね、そうすればまた倒して走る、繰り返したりできます。

ただ一走り目に見つけられなかった場合は、遭遇した時に画面進めずに次のボスが倒された時に進めると、かなり高い確率でたたけます、これが全部をたたきに行かず欲張らずって私が仲間に話しているところですがなかなか理解行動が追いつく方が少ないですね。

グラコレ 攻略 ちょっとした テクニック集に以前強ボスを速くたたく方法で紹介されていました、負けず嫌いの方はチーム戦のカテゴリをかたっぱしから開いて探してみてください(笑)・・PV上がるし(爆)

ボスにも同じように使えますよね、ボスは4体 強ボスは1体ですが、見分と武装の人数比率から言って、実際にはボスをたたく方が難しかったりします。ある程度のレベル(チームランク40位かな?)まではまだまだ、ボスでどれだけコンボためれて、強ボスを先にたたけた方が勝つと言ったパターンは健在でしょうから

私はこれで4体中に2体はたたけます、参考までに。

昨日も敵チームの見分数人速く強い方がいて差し込まれていました、私も最初リズム悪くコンボためれなかったのですが、2体に1体ずつたたければよいやと割り切ってからは全弾肉料理で確実に強ボスにコンボ288で武装に渡していました。4体中2体は私が倒して、後2体を味方と敵とどちらがたたくかと言った感じでした、ほぼ強ボス出たときコンボ288だったので味方は触れなかったかな?

強ボス発見は運次第で強ボス出てからのコンボの積み上げはボス触れない見分さんに任せていました。

武装が頑張ってくれて勝てましたが、やっぱり強ボスのレベルが40ずつ上がるようになって一気に強ボスのレベルが上がるようになりましたね、30分ぐらいで1,100ぐらいだったレベルが敵チームの追い上げ少し引き付けて、たたきあいが終わった時には2,500を超えていました昔のMAXを超えていたことになりますね。両チームで30体倒せば1,200上がるわけですから計算通りかな?それともどこかのレベルで10秒以内に倒すとレベル40以上上がるのかも知れませんね?

育成イベは正直コツがないイベントだと私は思います、単純に課金とアイテム唯一あるのがクードバーストをどう使うかだけで、時間を合わせてどうこうするイベントではないと、チーム戦と海賊戦争はまだまだ、会話をもとにした、まとまりと戦術で勝てたりします。


文章だけになってしまいすいません(笑)


グラコレ チーム戦 再編成2日目終了


グラコレ チーム戦 再編成後2日間終わりました。私のチームはめでたく連勝です、明日でチームは解散なのでこのチームでは勝ち越し決定ですね。


無題2.png


きっと確定のボーダーです、ポイント上がりませんね?明日は解散前なのできっと上がるでしょう。

私のチームはだらだら目標の50億までとって敵の動きを見ていました、22時過ぎに敵が動き出して来ました、私は抜かれても良いのでラストまでみたい考えだったのですが、40億まで相手が来たら行きましょうとエース武装さんが言うので、引き付けてたたきあい開始です、90億対70億ぐらいになって敵がペースダウン時間にして15分ぐらいたたきあったかな?

22時50分ぐらいに一息、後は23時からもう一たたきあい来るか?23時30分かと話し合いながらだらだらやっていました、結局来ないまま終了です。

なかなか楽しめました(笑)

あらためて点を離すと言う意味のなさを感じましたね、たたきあいに勝てば勝てる、今日はたたきあったのは20分弱だと思います、この20分で22時30分までに積み上げた3倍ぐらい両チーム合わせるとポイントが動くわけですから。

少し考えて話し合って戦いましょう、お勧めします。



2016年06月05日

グラコレ チーム戦 戦い方考察


グラコレ チーム戦 今回ランキング一桁の戦い方をみたりかなり色々な経験できたなぁと思っています。

チーム戦においては強ボスを倒してポイントを積み重ねるゲーム性になっています。

勘違いされている方が多いのですが、いかに強ボスが出る前にコンボをためるかが大切です、強ボスが出てから一生懸命コンボを積み上げるのではなくです。

点を多くとるにはレベルの高い強ボスを倒すこと、レベルを上げていくのが大切です、レベル3,000の強ボスが1体10億以上ですし(笑)

強ボスのレベルアップとダウンは前回調べた通り今回も設定変更ないかな?

10秒以内ならレベル40上がって。
倒し切らないとレベル20下がる。

10秒以内に倒すのは、かなりコンボたまらないと難しいですよね。

2体に1体ずつ10秒以内に倒してもレベルは14上がるんですね、10分掛けて見分にコンボためてもらって
次の強ボスを倒す、敵チームがたたいて来ない時ならありな気もします。

見分だけでちまちま5分を越して一生懸命倒していると強ボスのレベルは下がる一方です、捲りに来たチームに対して全く点が広がってないことになりますね。

30分に頑張れば300億以上とれるゲームになってしまったので、点が広がって逃げ切ると言う発想がさらに厳しくなってしまいましたが。

効率を上げるのは会話ですので、チームで仲良く話し合って頑張ってみてください。



グラコレ チーム戦デッキ編成


グラコレ チーム戦 再編成2日目の途中ですね。

先ほど「グラコレ チーム戦 再編成後」でルフィ+超人系船長がぴったりと書いたのですが。

よく見ると「ルフィゾロティーチ」ってまさにルフィ+超人系船長ですね(笑)

気づいたので思わず揃えちゃいました(反省)


無題.png

こんなデッキになりました、ぼちぼち強いフィギュアですね。

GSは船長+NO2です、NO2は実際にはサボとレイリーついでにゾロ25%と見た方が良いでしょうか?

ルフィサボドフラに対しては良い愛称ですね、どうせ回すなら昨日回せって感じですがひとまず楽しんでみます。

グラコレ チーム戦 再編成後


グラコレ チーム戦再編成されて私はほとんど参加していなかったのに伝説に飛ばされました。

今一つわからないところですね、4日間の個人ランキング平均だと予想していたのですが、チームの成績か過去の個人の成績が繁栄されてるようですね。


昨日から少し参加しています、今回の合流したチームは最初のチームと違い5パン連打するような方もいなく普通の方々かな(笑)



無題.png


アップしたのは、再編前の最初のチームでのラストナイトのボーダーです。

私は違う画像を見て昨日のボーダーを50億ぐらいと予想して、50億で止まりませんかと声をかけ、23時に集合してよく話し合いましょうと言って寝落ちしました(謝)

チームは多少の反撃を食い止めて何とか勝ってくれました。本当に感謝です、昨日のボーダーはいくつだったのでしょうか?チームは100位ぐらいでした。

今回は無課金です、覇気10までもうひと頑張りします。100億前後のチームランキング80位ぐらいまでは、強ボス3,000になったこと関係なく今まで通りでしょうか?


無題.png


今遊んでいるデッキです、会心フィギュアはルフィチョッパーのみ(笑) ボスの2までなら5パンで倒せるかな、切り替え後の討伐報酬マルコスモーカーも完成したのです、デッキ組み直してみましたが総攻撃少し上がりますが、4個目考慮して考えるとこっちの方が削れそうなのでこれで遊んでいます。

ルフィ+超人系船長(ハンコ・ロー・ドフラ)あたりが討伐報酬に来ると強いデッキできるのですけど(笑)



2016年06月02日

グラコレ チーム戦 強ボスMAX3,000


グラコレチーム戦3日目です、私が合流したチームは毎日2桁の前半にいます。

今回は強ボスのMAX値が3,000のようです、ポイントは10億越えているようです、2,970で確認したところ10億を超えていました。



無題.png



どのくらい硬いのでしょうかね、どれだけのコンボがあれば肉と料理で倒せるのでしょうか気になりますね。

チームは今日も負けで3連敗濃厚です。

私は合理的な考え方をしてしまうので、ポイント取れるチームより勝てるチーム、勝てる戦い方を好みます、

ちょっともったいないですね。

楽しみ方色々なのがゲームです、今回は良いものを見させていただきました。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。