アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月11日

グラコレ チーム戦 終了


グラコレ チーム戦も終了しました、まあまゆっくりできたと思います。

メインは2日できなかったので、9勝です。

サブは3勝でした、これは大失敗ですね、やはりルーキーにいないとだめですね。

中堅ではラストできずにノーアイテムは難しいな?相手次第でしょうが。ちょっとアイテム補充失敗です。

最終日は本当に合流いただいた方に窮屈な思いをさせてしまって申し訳ないと思いました。

相手チームが思いのほか良いチームで朝30分ほど目を離したら、10倍ほど取られていました気づいていた時も頑張っていたので、ひとまずなぐらず速さだけ確認してみました、何の速さを確認すべきかというとボスと強ボスの発見の速さです。

倒すのが速いとすごいと思う方が多いかと思いますが、倒す速さはたたけないと無意味ですよね。

なので注目すべきは発見の速さ、恐らく倒した方がねらってダイレクトに走り出して最初で見つけたら一番になることが多いかな?たまにすごく発見速かったです。

ただ画面の切り替えや本人の心の準備を考えると、構えてた人の方が速くたたけますね。

頂上下位にしては、頑張る相手に私が合流さんに頼んだのは、できるだけ何もしないで欲しいと、伝えました。

頑張る時間までの、強ボスの出現回数を下げたかったのです、出たら倒すか、スルーするかですが、スルーするとレベルが20下がりますね。これは後々アイテムの無駄になるので避けたいところでした、勢いよく倒せば相手も頑張りだして、強ボスのレベルも上がり頂上なのでMAX1,500と低いのであっという間にいってしまします、これも避けたいですね。

たまに敵が強ボスまで出します、そしたら放置気味かなって時だけ、次の強ボスのレベル下がらないうちにサクッと倒します。これは私が7垢参加だからほぼノーアイテムできることです、6垢でコンボためれば、24×6で144はたまります、これなら強ボス1,000前後なら、5パン×2で倒せます、10秒あれば倒していくことができます。

ゆっくりですが、強ボスのレベルを下げないようにたまに、強ボスを倒しているので点差つまりますね。

敵チームは11時45分くらいからまた頑張りだしました、ただこれも目標がないですよね、すでに勝っているわけですし、気合が入りませんね、ただ敵の武装さんは意外と硬い強ボスに料理を使ってしまいます(笑)

12時25分ぐらいまでは頑張ってたのかな?点差は4億対20億ぐらいだったかな?まだ強ボスのレベルは1,300超えたあたり、何もしないで300程上げてもらえました。

こちらは打ち合わせ通り12時35分から、アイテム料理開放です、12時55分には逆転してラスト3体ほどは2番手の武装さんに殴ってもらいました。

敵チームからしたら嫌な敵でしょうね、味方チームからしたら窮屈でつまらない戦い方でしょうね。

最終日はチームの身の丈に合ってない相手だったので、かなりアイテムより頭使った合理的なことをさせてもらいました。



グラコレチーム戦デッキと戦術



2016年02月10日

グラコレ チーム戦 再々編成-3結果と最終日


グラコレ チーム戦も後半日で終わります。


グラコレチーム戦デッキと戦術←昨日の記事です、次回からもチーム戦の間は貼っておこうと思ってます。


豪傑→勝ち→頂上
中堅→勝ち→中堅


中堅のほうは私が丁度メインの方をやる時間に頑張ってもらって勝てているようです、鍵泥しません。

豪傑は今日は頂上にしました、中途半端だったので上がっておきました。

朝少し目を離したら敵チームものすごいですね、たっぱり対戦相手は運ですね、頑張って相手に運が悪かったと思わしてみたいです。

頂上なので撃ち合うとすぐレベルMAX1,500にいってしまいますね、相手が1分放置してきたらたたたくみたいにやっていこうと思います。

勝手に無理言って上がったので勝たないといけなそうです。

2016年02月09日

グラコレ チーム戦 デッキと戦術


グラコレチーム戦においてデッキの考えと戦術、戦略を今まで書いて来たのを少し書き出します。

デッキ
・まず1番は、GSは掛け算です。
 100%3体は、100+100+100=300%ではなく
 100×100×100=800%になります、さらに4個目に100%が掛かれば1,600%です。

・武装は強ボス会心フィギュアをより強くできるように、的当て、討伐報酬を入れるより、4個目の強GSを主
 体に考える。

例)攻撃力を再認識
・スキル400%を1体(45倍)の場合 8,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×45=4,320,000
・スキル280%を4体(42倍)の場合 10,000(攻撃力)×2.8(スキル)×3(全体)×42=3,528,000←(パネル報酬です) 

 ん、これはないがしろにできないですね。

・スキル400%を2体(51倍)の場合 9,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×51=5,508,000
・スキル400%を4体(60倍)の場合 10,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×60=7,200,000
・スキル310%を4体(75倍)の場合 10,000(攻撃力)×3.1(スキル)×3(全体)×75=6,975,000←(バウンドマンとサボ)

※※意外とパネル報酬強いですね(笑) KR+まで行ってる方はパネル報酬デッキから外して4個目GS100を目
  指す価値はあるかもしれませんが、K、超Kの方は残した方がいいかもしれませんね。

  すいません、本当に再認識になってしましました。
  
  それでも、42倍だからです、12倍や16倍は武装のデッキには必要ありません。42倍、45倍を84倍、90倍
  になるように、4個目のGS重視が良いと思います。

  良く総攻〜億しかないとか、言ってる方がいますがデッキ見てみないと強いか弱いかわかりませんね。

  デッキの強さは総攻ではわかりません。

  ※※海賊戦争の戦争デッキは、見た目通りです、攻撃も波はありますが、幹部なら数値通り、
    補佐なら数値の2割減になっています。

    こちらを参照

 ・見分は、上段3体は強GSをいれて、強ボス会心はあまり関係ないので、会心12倍とか大事にして連携+2
  をフルに入れて、連携50目指した方が良いかも知れませんね。強ボスを倒すコンボを貯めるのが仕事です
  ただ相手にもためさせないと言った意味では強いデッキを組んだ方が良いですね。


続きを読む

グラコレ チーム戦 再々編成-2結果


グラコレ チーム戦 再々編成-2終わりました。

猛者→勝ち→豪傑
中堅→勝ち→中堅

昨日は起きて頑張りました、と言っても自然回復分でやっていたら、敵チームが1,000位ねらいで競ってこなかったので、最後まで監視してただけでした。

バウンドマンの本気はまだおわずけです。


無題.png


まだバウンドマン1体で頑張ってます、もっと強くならないか?


ルフィ1体でGS2個掛かるのは、あまり記憶にないですねあったら、もっと強くできますね。





2016年02月08日

グラコレ チーム戦 再々編成-1結果


グラコレ チーム戦も再々編成、後半戦ですね、昨日は朝の8時頃から、夜20時すぎまでできませんでした。

20時30分ごろ少しやったら寝てしまって、起きたら1時過ぎてました(反省)


猛者→勝ち→猛者
中堅→勝ち中堅(ワンパン入れずで報酬もらえずです)


今日も猛者です、せっかくバウンドマンそろえたので伝説、頂上でやりたいところですが、チームメイトあってのことなので、何ともせめて豪傑ではやろうと思っています。


無題111.png


アップしたのは、強ボスのHPとPtの関係を調べてみようとおもいました。もしかしたらレベル×Xかもしれませんが、ひとまずHPから。

HPが189,848,460

こちらが100%ととっているのでptが

71,968681−65822302=616,379

ひとまず割ってみます。

189,848,460÷616379=30.887%

おおよそ、この時はHPの30%ですね、もう少し時間がたったらまた調べてみます。

何か意味あるの?っておもうかもしれませんが、わかってないから調べてみただけです。

**今おおよそ10倍リードしていますが、私が良くいっている強ボスの体数差、全く同じレベルの強ボス倒し続けるだけでも、13体とれば逆転できますね、恐らく1分以内に倒せばレベルが20ずつ上がっていくと考えると、実際には10体とらなくてもいいかもしれませんね。


少し気にしてみたのですが、アップは秒単位でかなり細かそうです、1分ではレベル10ぐらいしか上がらないかもしれません。

ということはこの程度の差なら、逆転するのに10分掛からないということです、だからリードしていても負けていても日中はどうでもよく、アイテム使うだけ損です。

勝ち負けの話で、強ボスのレベルMAXが遠い戦いの話です。速い時間から強ボスのレベルMAXいってしまっている戦いは、アイテム消費の泥仕合ですね。私はどーぞどーぞと相手に勝ちをゆずります。






2016年02月07日

グラコレ チーム戦 再編成-3結果


グラコレ 再編成-3結果、中盤戦は短い3日間ですね。

猛者→勝ち→猛者
中堅→勝ち→中堅


再編成最終日は勝って終わりました、仲間に感謝です、今日は出遅れたので、どうせならと隠れ見分で23時過ぎまでコンボ0で行きました、勝ってなことやらしていただいた合流さんに感謝です、

PCに並べられるのが6窓なので、1アカウント23時過ぎに料理消費にすこしやったら武装さんがコンボ拾ってくれてほぼ追いついてしまいました。

一応ラスト20分やりましょと決まったので、少しやりましたが5分で逆転したので、そのあとは強ボス50%とって放置してもらってアイテム最初減で勝てました。

猛者だと、強ボスだけ倒せばいいですね、4体目倒れたら強ボス出して、見分でコンボためて武装で倒す、これだけでいいですね、4体のボスは敵に倒してもらって、強ボスは触らせない、敵チームはやるのやになりますね。明日もINしてる時間はこれでいこうかな(笑)


続きを読む

2016年02月06日

グラコレ チーム戦 再編成-2


グラコレ チーム戦 再編成-2終わりました。

私は18時以降INができなかったので合流さんにまかせ(謝)


豪傑→負け→猛者
中堅→負け→中堅

中堅は1勝もできていません、私もやってないですけど。

速い時間に少し離されたようで、無駄にポイント上げなかったようです、賢い選択ですね。

勝ちにいかないと決まったら、目標の一番下の順位ねらって、アイテムをどれだけ使わないかですね、

相手に白旗あげて、たたきあわずにたたかせてもらった方が私は良いかとおもいます。

今日は猛者です、最後15分やれば勝てるかな?

23時すぎたら、強ボスの対数差計算してさっくっと捲りたいと思います、といっても武装さんに強ボス倒してもらえないとだめですけどね。



2016年02月05日

グラコレ チーム戦 デッキ強ボス会心


グラコレ チーム戦 再編成2日目ですね、ちょっとデッキの話を難しく見ていきます。

仲間の武装さんに強ボス会心フィギュアに4個目のGSが掛かるようにと良く説明するのですが、返ってくる返事は総攻落ちますと言うのがほとんどです。

実際どうなのか検証してみたいと思います。


無題.png


まずは左のデッキ

レイリーシャンクス藤虎 KR
青ハンコ KR
ミホークドフラクロコ KR+進化

こんな感じがガシャる人の大半かと思います。

後は上2体は強GSのKR+ 中下段はGR+進化のGS100%フィギュア

右のデッキは中下段に的当て、チーム戦の討伐報酬の会心フィギュア12倍入れた感じです。

面倒なのでGSは全部掛かることで計算してみました。

総攻比較します。

左が4,620万 右が7,300万です、これが編成で見える数値です、大きく差があり、会心重視の方が攻撃力高いですね。

ここから先が難しい話、4個目のGSとスキルを加味していきます。

4個目にGS100%が発動した時の攻撃力は 9,200万
4個目にGS45%が発動した時の攻撃力は 1億500万

やっぱり会心重視が強いですね、ただ差が大分つまりましたね。

次にスキル見ます、スキルは攻撃力×フィギュアの持つ%×全体で3倍です。

かりに攻撃力1,000でスキル全体400%なら

1,000×4×3(全体だからですよ)=12,000になります、そんな感じでさらにGSを加味して計算したのが一番下の数値です。

左が10億 右が9億3千万ですね。見た目の総攻では4割以上会心重視が強かったですが、スキルで比べると左の方が強いですね。

スキルなので発動率40%ですから、この数値どうりではないとは思いますが、まぁこんなところで大きな差はないかと思います。

逆に2回発動した時は大きく削れますね。

ただGS重視には中下段に2体強ボス会心フィギュを残してますね、これが4個目発動した時は弱いことは間違いありません。

 続きを読む

グラコレ チーム戦 再編成-1結果


グラコレ チーム戦 再編成-初日終了しました。

豪傑→勝ち→豪傑
中堅→負け→中堅


中堅の方が最後できないので全く勝てませんね、蜜柑が増えなくて残念です。

豪傑スタートの方はチャットでの会話なくたんたんとすすめていたのですが、3日間どうしようかな悩んでいました、見て見ぬふりして終わるかちょっと課金ガシャ回して勝ちに行くか?

ルフィローゾロは欲しくないし、いまさらパネルのミホドフラクロコもなって感じだったので、結局ガシャは回さずでいくことにしました。

私の感覚では、パネル報酬をそろえるのと、次の切り替えの強ボス会心75倍になるKR+は大体同じぐらいの投資でそろうかなって感覚です。

1か月後のお肉計算だと4体でパネルが40〜60 75倍は4体で200〜300ですね、パネルはメインではないので途中に、目玉のレイシャン藤虎や青ハンコ当たることもあるかもしれませんが、あまり期待しませんね、当たらないから(笑) 青ハンコは1体ぐらい当たるかもしれませんけど、でも青ハンコ微妙だと思ってるところがあるのでやめておきました。

コミニケーション取ってないから、速い時間から強ボスに料理連発してしまう見分さんや、コンボたまらないからむちゃ殴りする武装さん多発です、やはり話し合いは大事ですね、かろうじて昨日勝てたので今日はもう少しうまく、アイテム節約で勝てるように頑張ります。

続きを読む

2016年02月04日

グラコレ チーム戦-4結果 再編成 課金ガシャ


グラコレ チーム戦-4終わりました、今日から再編成ですね。

猛者→勝ち→豪傑
中堅→負け→中堅


猛者でやっていたチームは豪傑になってしまいました、困ったな強ボスに歯が立たないな。

とりあえず、再編成されたら 戦況→チームランキング→チーム状況を確認 ですね。

再編成前の頑張り具合を確認しましょう、私の再編成の合流さんには強い武装さんがいるみたいです。

この方とかみ合えば、豪傑なら問題なさそうです、かみ合わないなら、短い3日間なのでアイテム節約に走ります。


続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。