アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月21日

グラコレ 海賊戦争6日目第1戦終了

グラコレ 海賊戦争も報酬も再度変わって6日目の初戦お昼が終わりました。私の同盟はお昼負けて7勝7敗のイーブンです。

まぁ中々勝てない(笑) 昨日のランクは100位を切ったぐらいでした。

船スキル会心持ちの30倍はやはり強いですね、30倍×6(船体防御0%)これを意識して撃つと私の50万ぐらいのデッキでも♡5個削るシャンクスと同じかそれ以上って感じです。




2020年05月19日

グラコレ 海賊戦争3日目修了 本日はグランドコンバット

グラコレ 海賊戦争も3日目が終わりました、私の同盟は4勝3敗とかろうじて勝ち越しています。

初日勝てそうもない相手だったので、200位ぐらいに調整、翌日は3連勝でした。

昨日は1勝2敗と負け越しました、1勝は7人の大同盟でマクロが数名いました、10分間のタイマーだったのかな?10分間良い勝負しましたが、相手止まっちゃったので勝てました、ラストタイマー復活したりするかもと冷や冷やしてたので、手は抜けず覇王にはいきたくないと50位ぐらいの着地にしました。

一昨日がランク120位ぐらいだったかな?私達の同盟は人数少ないし課金者いないしちょっと対戦相手は全て格上な感じでした、普通に戦っても勝てない感じ。

なのでラスト9分勝負・・・なんで9分? イワンコフ6分+チャルロス2分+シャンクス2分・・・ん10分だ。

まぁそんな感じで9分勝負、でもやっぱり船体放置だから相手は気絶2回ぐらいしか取ってくれないし、こっちの船HPは寸止めされてるし、6分のイワンコフも寸止めから気絶1回取られて、ハート少ないからシャンクスで1回取られてって感じで6分叩けない。お昼の時はオーズ2回出されて崩すのにえらい時間掛かりました。そのもたつきで負けました。オーズの合間にシャンクス撃てるチャンスあったと思うけど、必死な頭は違うこと考えていて使えず。

19時からのハーフはこっちのイワンコフに対してチャルロス最後の方に来ました。イワンコフ出してるので船体だけでもそこそこ削れてハート2個ぐらいまで削った所ででイワンコフが時間になり、シャンクスでチャルロス消しました。ハーフはシャンクス1回だし、ここはねばって船体そのまま叩いた方が良かったかな?

最後1分半で気絶取られて再逆転されて負けました。最後どっちが1分長くたたけるかの勝負でした。

チャルロス使うなら、気絶が取れる最後がいいですね、ハーフはシャンクス1回ですが1時間の場合なら2回あるのでできるだけ後でとおもったのが19時からの戦争でした。

勝っても負けてもなんか気付きや反省がないといけないと私は思っています。

一方的に叩けても、叩かれても面白くないので格上だからすぐ調整だみたいのはつまらないと思っています。

ただ本日はコンバットいくらたたいてもいい日です、今日は勝てないなきっと。


続きを読む

2020年05月16日

グラコレ 5月海賊戦争と船デッキ

グラコレ チーム戦終わって少し休みました、海賊戦争のスタート前です。

今回は私の同盟1人脱退されてしまったので、1人お願いして入っていただきました。

無可動の方を整理してもらい、私は7アカウント参加です・・できるかな(笑)

前回の対戦相手のうまいサポートフィギュアの使い方を参考に今月頑張ってみます。

大決闘の報酬がロージャーバギーだったので欲しかったのですが、とてもやる気になれませんでした。



無題.png

かろうじて船デッキに入る「赤犬&ラクヨウ&クリエル」を1体とりました、なんとかデッキランクAにできました。4体取れてたらA2になれたかな?



無題.png

22日に「エース&イゾウ&ハルタ」が解禁になるのでこれをデッキに入れたらA2もしくはA3にいかないかな?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。