アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月11日

グラコレ チーム戦終了



グラコレチーム戦デッキと戦術



グラコレ チーム戦も終了しました、私のチームは8勝4敗の成績でした。

連敗が2回あったのがもったいないですね、今日は勝てると競り合ってぎりぎりで負けて、ポイント取りすぎて次の日の相手も、もの凄く強い相手で連敗したってことなら納得ですが、だらだらたたいて負けて次の日やっと調整にしようかとなっての連敗でしたので今一つでしたね。

本当に叩き合ったのは、2日あったかないかですね、相手のチームとやる気がか噛み合わず不完全燃焼な気もしますがしょうがありませんね。

次は大決闘ですね、ここぞとばかりに、普段見向きもされないフィギュアが売れますので頑張って売ります。


2016年05月10日

グラコレ チーム戦再々編成-2



グラコレチーム戦デッキと戦術



グラコレ チーム戦長かったですね、今日がラストナイトです、私のチームは再々編成後2連勝です、伝説の真ん中ぐらいですしたが、相手が調整日だったのかたたきあいすることなく勝てたようです。

今日も伝説の真ん中ぐらいです、4連勝目指して頑張ります。

さて今回チーム戦の設定変更に2つ気づきました。

伝説の強ボスのレベルのMAX値
強ボスを倒した時のレベルアップの数値

強ボスのレベルアップについて、おおまかですが少し調べました。

10秒以内なら40レベルアップ

30秒以内なら24レベルアップ

以下一気に6まで減ります
6分で1レベルアップ
5分で0ではないでしょうか?

10秒単位でおおまかに調べているので15秒でも40かも知れませんが、目安に思ってください。

捲る時は10秒以内で倒していくのが望ましいですね。

伝説のボーダーまで取ろうかという時は、30秒以内に倒すと時間短縮できますね。

2016年05月09日

グラコレ チーム戦 再々編成-1



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレ チーム戦 再々編性されました、合流さんが変わったら、まずは累計ポイント確認しました?

手順は前に書いたページがあるのでこちらを参照してみてください。

再々編性された合流さんは、またまた武装0でした、今回3回とも合流さんに武装0です。

私たちのパーティーは3人武装の4人見分でやっています。

私たちはガッチガチの捲りスタイルです、結果を残しているので誰も疑わないスタイルとかしてますね。

再々編成前の合流さんは、アイテム量自慢の、スピード不安の方が多数で全く噛み合いませんでした。

結果は2勝2敗かな、アイテム自慢の見分さんが自分のスタイルでアイテム大目に使ってくれて適度にコンボ武装が拾っていったら相手があきらめた感じです。

勉強になりますね、こういうスタイルの方が多いのであきらめず捲りに行くと簡単に捲れるんだなって再確認しました。

アイテム自慢の方のコンボを待って、武装が強ボスを倒していったら、ある程度までしか強ボスのレベルあがりませんね、頂上のMAXが1,500は行くでしょうから、頂上では先行して点数(強ボスの体数差)離れるので見分様様でしょうが、武装が料理と肉使をわずコンボ待って倒していったら、みかん連打すれば話は別ですが、強ボスのレベル行って1,800前後ではないでしょうか?

ちょっと調べて初めてびっくりしたのですが、強ボスのMAX値が変わったことが要因で設定を運営さんが変えたのだと思います。

強ボス1体、瞬殺で9分55秒か9分50秒か?上がるレベルはが 40 になったんですね。

これはゲーム性がさらに変わってきてしまいますね、確か倒さないと下がるレベルは変更なく20だと思います、後程再確認しますが。

10分で20下がって、1分で40上げていけるのなら、下げられることへの対応もそれほどいらないですね。

ちょっとびっくりです。先ほど話していた強ボスレベル1,800ぐらいから、連続で20体も倒せばMAX2,500に行きますね。

正直この20体倒しているうちに入るポイントは80億とか90億とか入ってしまうのではないでしょうか?

さらに倒し続けていけば、あっという間に200億ですね、これはびっくり。捲りやすい仕様にさらに伝説はなりましたね、

再編成後のアイテム自慢の合流さんに、最後速い方が勝つんですよと数度言っても全く理解されませんでしたが、設定変更後はさらに色濃くなっているようですね。

スピードなくアイテム一杯使うしかない人は、今まで以上に一杯使って相手を離してあきらめてもらえるように頑張ってください。

2016年05月06日

グラコレ チーム戦-4 再編成後



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレ チーム戦も再編成されて3日目です、今回は中盤も4日間あるのですね、お正月の時も4日あった気がしますが?終盤が3日+半日だから1番長いのかな?間違はっていたらごめんなさい。

私のチームはいまだ2勝です、こんなに勝てないものなのでしょうか?私はラストできたのは1日だけなので勝敗にほとんどからめていないのですが、せっかくの日曜日も寝落ちしてしまいましたし(謝)

再編成されても連敗中です、昨日は頂上までランクを落としましょうと今日は頂上です、昨日の伝説のボーダーが55億程だったのでそこまでとって、一休みして敵の動きを見ております、頂上の強ボスのレベルMAXは変わらず1,500ですね、あまりリードすることないので、いつも上限ないといいのにと思っていましたが、リードしている時はありがたいですね(笑)

伝説なら15分で追いつかれても、頂上なら時間かかりますね。

さて2日目に強ボスのレベルMAX2,495を行動履歴でみたのですが、なぜって寝落ちしていたためですが、今回合流した方に聞いたところ、MAXが2,500の用です。えぇ数か月前からだよっていう方がいたらごめんなさい、私は初めてしりました、また再編成後はさらにあがってるよってことであればさらにごめんなさい、私の知ってる限りでは、最初MAX1,800 再編後から最後まで2,100でした。

なので再編後に2,500より上がる設定になっているのかどうかはわかりません。

これは同じ方に聞いたことで、正しい情報かわかりませんが、1体6億のポイントではなかったかと言われていました、6億ってすごいでね昨日の頂上のボーダーが6億弱ですから、何にもしないで強い相手に2,500にしてもらえば、1体倒せば頂上です。

今までレベルMAX2,100の時で3億7千ぐらいではなかったかなと記憶があります。海賊戦争の限定ボスも12から私の知ってる範囲で15までのHPの増加は確かに倍々に近いぐらい上がっていた気があるのであながちなくもない気がしますね。

もし本当に6億だとしたら比例してHPも上がっているでしょうから、ゲーム自体が大きく変わってきますね、・・・・・といってもランク50位?40位?ぐらいのだけの話かもしれませんが。

最後強い方が勝つと言った定義がさらに色濃くなりますね、ただレベル2,100まではコンボ300あれば、会心60倍2体持っていれば、武装一人でも最多をとれていたとおもいますが、6億のポイントに比例したHPでは1人では難しいのではないのでしょうか?なので色濃くなりましたが強い武装が2人以上必要になったということになりますね、強ボスが出てからのコンボの増加はいらないと思っていたのも必要になって来るのか?

強く速い武装一人では勝ちきれないレベルではないかと思います、チーム戦という意味では勝敗を左右する要素が個からチームと深まった気がします。

たたいて見たいですね、本当に硬いのであれば単純に作戦戦術よりアイテムの消費量の勝負になってしまうかもしれませんが、どうなのでしょうか。


2016年05月03日

グラコレ チーム戦-3 武装デッキ



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレチーム戦も3戦終わりました、私のチームは残念ながら調整日にしたようで連敗です。

しかも頂上まで落としたようです、頂上は強ボスのMAX値が低いので捲りにくい所が嫌ですね。

頂上まで落とした今日の対戦相手さんは、頑張ってますね楽勝で伝説のボーダー越しています、こればっかりは運ですね。

何とか勝てるとよいのですが。

続きを読む

2016年05月02日

グラコレ チーム戦 -2経過と見分デッキ



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレチーム戦3日目です、私のチームは1勝1敗で今日は2桁真ん中あたりのでの対戦です、昨日の敗戦で少しチームの雰囲気は良くないですね、私の寝落ちせいかな(謝)

今日の相手は午前中から頑張りますね、ゴールデンウィーク中日も休みをとって頑張っているのかな?ひとまず80億とって休んでいるようです、80億差をセーフティーに考えているのでしょうか?つめられたら離す感じですかね?

80億ぐらいでは30分間料理う使いきりで、強い方が勝ちますね、強ボスのレベルのMAX値も上がって1体4億ぐらいいってるのでしょうか?調べたいところですね、4億を40体倒せば160億ですからね、今までより、さらに油断できなくなりましたね。

ただ強い武装のデッキ、強ボス会心60倍が2体あっても、肉料理パンチでコンボがいくつ必要でしょうか?そこも大事ですね、今まで私は武装は1人で良いと思っていましたがこれからは2人必要かもしれませんね。

見分が強ボスに回す時のコンボが350ぐらいあれば、70%ぐらいは行けるかもしれません、でも相手あってのことですから、200から250ぐらいでしょうか?速い武装が2人必要になのかもしれませんね。

捲りは最低でも8対2ぐらいの割合で取らないと成立しません。それ以上は1時間以上掛けて戦う逆転だと思います、なので70%で2撃目の前に敵にたたかれて30%取られたら捲りは成立しませんね。

これからのチーム編成難しいですね。
続きを読む

グラコレ チーム戦-1



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレチーム戦始まって2日終わりましたね、私は何気に覇気アップにいそしむために一生懸命でした、何とか昨夜の22時頃でバトルパワー200消費で覇気13になれるところまで頑張ったので、これで最後のたたき合いの途中で上がるだろうと一息ついていました。

本当に初日はボーダーが上がりませんね、確か伝説で1億6千ぐらいでした、覇気アップ目指して走り、武装さんもそれなりに強ボス倒してたら、4億2千ぐらいとれて2桁順位になってしまい、あわててラスト1時間ストップした感じです。

当然昨日の相手は強いですね、でも比較的怖さのない感じでしたね、昨日の伝説のボーダーは15億5千かな、私は予想したボーダーまでだらだらやって、いったらもう強ボスはたたかない、23時になったらチームで相手との点差を話し合って、勝ちに行くのか、何分からやるのか決めるのが理想だと思っているのですが合流さんもあることだし、なかなかしめつけるようなことはできませんね。

私もお昼すぎから夕方は私用でできなかったため、INできる時間は覇気アップのためお構いなしでコンボためてたので、武装さんに拾うなというのも失礼ですしね。

そんなこんなで22時にはこちらのチームは60億ぐらいとってしまっていたのかな?ここまでとったら調整しても次の日の相手も強いでしょうから勝ちにいかないと損ですね。

23時どうするか話し合い、何分からするか決めましょうと言っておきながら、23時前に寝てしまいました(謝)

起きたら0時30分まえでした(チーーン)一応私がエース見分なので、100億ほどの差はまくれなかったようです、聞いたら23時30分からの30分勝負でいったようです、みなさんすいませんでした。

行動履歴を見たら、強ボスのMAX値が履歴で見る限り確か2,495でした2,100以上になったんですね、これは捲りやすくなりました、30分に120億が限界が、30分に150億ぐらいとれそうですね(笑)

起きてしこしこ覇気13にして寝ました、仲間とはかなり険悪な雰囲気です(涙)

続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。